今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



10000

いつの間にかカウンターが
10000を超えてました!!




このつたないブログをお読み下さっている皆様

ありがとうございます^^

更にはコメントまで頂けて感謝しております!!

駄文ばかりではございますが今後ともどうぞ御ひいきに


さてさて、昨晩もいつものスロットカーでした!

場所はいつもの『ホットハウス』です

まずはスタート前の画像から・・・

DVC00014_20081026104653.jpg

DVC00015_20081026104701.jpg

左奥から・・・
   1コース・・・お店のお宝マシーン(シェルビーGT350R)
   2コース・・・私(マスタング・マック1)
   3コース・・・岩様(クーダ)レース不参加
   4コース・・・でびるさん(マスタング)
   5コース・・・新人Yさん(マスタングⅡ)
   6コース・・・岩様(カマロ)
   7コース・・・でびるさん(GT350H)レース不参加
   8コース・・・木村さん(カマロ)

カテゴリーは『アメリカンレーシング(トランザム)』です

私のマスタング・マック1は

トランザムレースには出てなかったようですが

全然気にしないで出場!!

前に使っていた汚い緑色のマック1はやめて

先週の合同レースからこの真っ黒なマック1にしました!

結果はといいますと・・・

でびるさんが練習走行からダントツの速さを見せて

完全優勝しました!!

先週の合同レースをこれで走れば勝てたかもしれないのに・・・^^;

私のマック1は1ヒート目は2位だったのですが

2ヒート目にコーナーで妙にガタついておかしいな~と思っていたら

左後輪がホイールから剥がれていました・・・

ホイールに両面テープで貼り付けてあるのですが

タイヤの内側が剥がれて、もうくっつかない状態に・・・

で、ビリ・・・

応急処置でボンドを借りてくっつけたつもりの3ヒート目

瞬間接着剤ではなかったため当然くっつくはずも無く

ガタガタでまたしても、ビリ・・・

4ヒート目は急遽、違うマシンのホイールごと取り替えて

なんとか走れるようになり3位

総合4位に終わりました・・・(5人中)

久しぶりにレース本番でアクシデント・・・

まあ、優勝を狙えるタイムではなかったのでいいんですけどね^^;



さて、水槽の方はといいますと・・・

30キューブのタバネイボヤギですが・・・

P1010767.jpg

オレンジの方はかなりいい感じでファサファサしているのですが

黄色い方はあんまり出が良くありません・・・

もちろん、ホワイトシュリンプ等を流せば出てくるのですが

オレンジに比べて時間が掛かります

色によって違いがあるんですね!


それから、すばしっこいホンソメワケベラを撮ってみました!

P1010763.jpg

いつもジッとしてないので撮りづらいですね^^;

しかし、今日は頑張りました!

さらによってみましょう!

P1010766.jpg

これくらいでいいでつか?

あんまりよると変な顔に見えてきます^^;

最近はヤッコどものクリーニングに忙しいようです!

っていうか、少しクリーニングして、すぐに追われて

逃げるのに忙しいようです・・・^^;


先ほど水換えした時にコケも取ったのですが

ジャバジャバやったら、アズファーが岩陰から出てこなくなりました・・・

もう2時間も姿を見せようとしません・・・

大丈夫だから早く出てきておくれ~~~^^;


そろそろ大量換水したいな~^^;
コメント
お!
早速のろいの呪文がきいたかな?

また書いてやれ

「アズファー」
2008/10/26(日) 12:11 | URL | とあるところ #-[ 編集]
お疲れでした~

夕べは超楽しかったです!
4ヒート制覇は初めてです!
人数が少ない時はチャンスです!
これも腕の内です!
この2台のマスタングは負け知らずです!
(やっと先週のUP終わりました)
2008/10/26(日) 12:13 | URL | でびる #-[ 編集]
ホンソメってこんなハゲ頭だっけ?^^;
2008/10/26(日) 12:42 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
タバネイボヤギ?
ほんまや。オレンジはいい具合にふさふさ。
黄色は、鬘が必要やね。(^_^;)

アズファーだいじょうぶよ。でておいで~~
2008/10/26(日) 13:07 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
今日はレースにはふれません^^

ウチのイボヤギはジョー君に砂をかけられたりで、しょぼくれております^^;
ホンソメもスマートですね! でこっぱちが目立ちますね^^
近頃水汲みに行ってないの?
2008/10/26(日) 16:56 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>とあるところさん
ゴラーーーーーー!!!
何を更にサラッと呪ってるかーーーーーー!!!!!!v-359^^;
今の時間でもまだ出てこない・・・
餌を撒いても出てこない・・・
落ちてももう買わないぞーーーー!!!
(買えないよ~~~^^;)

>でびるさん
お疲れ様でした!
まさに余裕の勝利でしたね^^
しかし、余裕勝ちしただけにコメントまで『です』なんて
使い慣れない台詞で書いて、余裕かまして・・・
何か悔しいな~、来週はギャフンといわせてやる!!
と、おぎおぎが言ってました^^;(うそ)

>たらふくさん
頭の色が極端に薄いんですよね~・・・
私の将来を暗示しているのでしょう・・・
嫌だな~^^;

>くりっぴさん
オレンジは魚の餌を撒いただけでこの状態です!
黄色い方には鬘が必要ですね^^;
アズファー、まだ出てきません・・・
裏側の岩の隙間でビクビクしてます・・・
このままじゃヤバイ気がします^^;

>お兄ちゃん
レースにも触れてください^^;
イボヤギしょぼくれておりますか・・・
お互い、ファッサファサになってほしいところですね^^
海洋深層水は日曜日・祝日はやってないのです・・・
土曜日が休みの時しか汲みにいけないのですが
最近土曜日に休みが無いんです^^;
2008/10/26(日) 17:46 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
そうだっけ? 不便な深層水ですね!

いや、だって、ビリじゃ触れようがないじゃない^^;
2008/10/26(日) 19:45 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
ココス♪
よく撮れてますね^^
ホンソメのクリーニングなんて我が家は3日坊主でした^^;
餌やりすぎかな^^;
2008/10/27(月) 14:07 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
>お兄ちゃん
そうなんです・・・
平日だとカミさんに頼まなきゃいけないのですが
重いから嫌だと拒否されます^^;
土曜日は3時に終わっちゃうので
ちょっと早く仕事から帰っても間に合わないんです^^;

>S.ジェラードさん
ココスはおまけで写りました^^;
ホンソメがクリーニングをしないのは
水が汚れてなくて魚達がすこぶる調子いいのでは???
クリーニングの必要がないとか
2008/10/27(月) 17:13 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ホンソメ・・・入れたいなぁと思っていましたが
中々良いサイズがいなくて。。。
でも入れるとアケボノとケンカするかな???

この間頑張って大量換水(140ℓ)しました!
でも疲れたなぁ・・・
2008/10/27(月) 17:54 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>JJさん
確かに、入れたい時には意外といいサイズがいないものですよね!
しかも、入荷したては状態が悪いことが多いから
あんまり手を出したくないですしね^^;
アケボノとは喧嘩しないんじゃないですか???
よくわかりませんけど^^;
140L換水ですか!!!
頑張りましたね!お疲れ様です^^
2008/10/27(月) 18:30 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
そう言えばイペキさんちのホンソメはイエローヘッドで珍しい色でしたね^^
ちなみに、うちはクイーンのお掃除でもしてもらおうと入れたんですが、間もなく連続☆事件が発生し、残ったヤッコはクロシテンだけです(^^;;
ショップの人は餌をあまり食べないから…なんて言ってましたが爆食いです(笑)
更に、食べ足りないのか私が水槽掃除するときは私の腕までクリーニングします(爆)
2008/10/27(月) 21:02 | URL | アイビー #-[ 編集]
イペキさん家のホンソメはオレンジが入ってるんですねっ^^
私も入れたいお魚なんですが、気に入ったサイズがなかなかいないです。
タバネイボヤギの蛍光オレンジがフサフサしてて綺麗です♪
イエローがもう少し開いたらポンポンみたいでもっと素敵になりますね^^
2008/10/27(月) 22:33 | URL | れもぴ #-[ 編集]
色の違いがポリプにも関係してるなんて面白いですね。

重い腰を上げて大量換水しちゃってください。腰が重くならない程度にね(笑)
2008/10/28(火) 09:55 | URL | カトキチ #-[ 編集]
>アイビーさん
そうなんです!大して綺麗でもないイエローヘッド!
ハゲっていったほうがしっくりくる様な色合いです^^;
クロシテンだけですか・・・
これからまた少しずつ入れていきましょう!!
ホンソメは餌をよく食べますよね!!
腕のクリーニングも^^;

>れもぴさん
入れたばかりの頃は小さくて全然違う色だったのですが
成長と共に変な色になってきました^^;
ホンソメは小さいサイズの方がいいと私は思います!
すぐに大きくなりますし
あんまり大きいと小さな魚はクリーニングしてもらえないし^^;

>カトキチさん
不思議なんですよね~・・・
色で違いが出るって^^;
大量換水しようと思っているのですが
カミさんが海洋深層水を仕入れてきてくれないことには・・・
私は今度の土曜日も仕事で取りにいけないし・・・
人工海水ではもったいなくて^^;
2008/10/28(火) 19:17 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
