今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



容疑者イペキ

逮捕だ~~~!!



本日、私、容疑者になりました・・・

っていうのはウソで

重要参考人になりました・・・

っていうか、色々質問されました!!


午前の仕事中に怪しげな人物がウロウロ・・・

これは目を合わせちゃいけないと思っていました

そしたら、「お仕事中、すみません・・・」

と声を掛けられました

そして、「こういうものですけど・・・

と、刑事ドラマでよくある手帳を開くシーンが

目の前で繰り広げられました!!

何かと思えば、最近静岡で起こったサラ金店主殺人事件を

捜査しているとの事でした

で、私の履いていた作業靴が問題だったらしく

フィルムに靴跡を取られました

住所も名前も携帯の番号まで控えられました!

まあ、私が快く承諾した為で、決して無理強いではありませんが^^;

これで靴跡がピッタリだった日には逮捕されちゃうんでしょうか???

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!

『僕はやってましぇ~~~~ん!!!』^^;



閑話休題

さて、先日入海したアズファーですが・・・

とっても元気にしております^^

P1010756.jpg

餌は入海初日から食べていた(爆食いではありませんでしたが)ので

あまり心配していませんでしたが

今日はすでに爆食いになりました!!

P1010759.jpg

フラッシュ無しで撮るとピントが合いません・・・

これが一番まともに見える画像です・・・

なんとか色合いが伝わったらな~と思います^^;

P1010761.jpg

大体の大きさの比較が出来るように撮ってみました!

アデヤッコは後ろにいるため参考になりませんが

サザナミトサカハギとウズマキとの大きさが比較できます!

ちなみに、ウズマキが少しだけちょっかいを出し始めました!

あんまり激しくならないといいのですが・・・^^;



ルパ~~ン、逮捕だ~~~!!!
  By とっつぁん
コメント
ほほ~ そんな事が!
手錠はかけられてない?^^

アズファー綺麗ですよ^^
ハギがちょっと大きすぎるけど^^;
2008/10/22(水) 22:33 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
靴後取られた人って滅多にいないかもね^^
アズファー、やっぱり水槽育ちとは鮮やかさが違うね^^

2008/10/22(水) 22:55 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
>『僕はやってましぇ~~~~ん!!!』^^;
あはははーーー!!
マジ超ウケましたぁ~~~!!腹イタイ…
これほど『ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!』が
ツボにはまる記事ナイっすよ~~~!
この更新はおりの中から携帯で・・・(笑

アズファー元気そうで何よりですね^^
このカラー・・・やっぱウチの水槽に欲ッスィ~~~。
2008/10/23(木) 16:12 | URL | YASU #-[ 編集]
え゛ー足型もとい靴型取られたのですか?
でも作業用の靴ってメーカー少ないから・・・(爆)
と冗談はさておき中々貴重な体験でしたね。
私は21才のときタバコで補導されかけました(笑)

アズファーやはりかっこ良いですね!!!
2008/10/23(木) 17:30 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
>お兄ちゃん
なかなか面白い経験でした!
手錠は残念ながら?掛けられませんでした^^;
アズファー綺麗でしょう?
ハギは大きくなってあんまり暴れるので
引き取ってもらうべきか悩んでます^^;

>たらふくさん
多分、靴跡を取られたことがある人って少ないと思います!
その靴跡が付いたフィルムに自分で日付と名前を書かされました
私の作業靴と同じ靴跡が現場にあったんでしょうね^^;
アズファーの綺麗さを維持するためにも
水槽のサイズアップをしたいところです!
貯金を始めようかな^^;

>YASUさん
あははははは!!
そうです!こっそり独房から携帯で^^
『僕はやってましぇ~~~~ん!!!』は鉄矢と
おぼっちゃまくんのテイストを合体させてみました!!
笑っていただけて何よりです^^
YASUさんちの水槽にもこのカラーは必要ですよ!!
奥様にオネダリしてくださいね^^;

>JJさん
3人で作業してたのに靴跡取られたのは私だけなんです!
「あなたを疑ってるとか、そういうことじゃないんです。」とか言われても
『おもいっきり疑ってます!』と言ってる様にしか
聞こえませんでした^^;
やっぱり、人相が悪いからかな~???^^;
2008/10/23(木) 18:27 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
イペキさん大変な目にあったんですねっ^^;
「僕はやってましぇ~~~ん!」って刑事さんに胸張って
言っちゃてよかったんじゃないですかぁ~?^^
でもなかなか出来ない経験ですね♪
アズファー綺麗なブルーしてます!ウズマキくんいじめないでね♪
2008/10/23(木) 21:19 | URL | れもぴ #-[ 編集]
あーそういうことか、妙にスーツ着た男たちがきみんちみてるなーって思ったんだー
逮捕されるときは、あの人たち見た目普通のワゴン車に乗って朝くるからね、下着とか今のうちにまとめといたほうがいいよ
今日家帰ってきたらベルスが飛び出してた・・・・ちょっとまじで涙でた^^
んで申し訳ないけど、明日足見せてくれる?
2008/10/23(木) 21:40 | URL | お #-[ 編集]
それは貴重な体験をしましたね。未だに警察官を見るとドキッとしちゃう私だったら、不審に感じて『ちょっと署までご同行願います』なんて言われそう(笑)

イペキさん水槽はサイズ大きめの魚が増えましたね。
2008/10/23(木) 22:46 | URL | カトキチ #-[ 編集]
今ごろは取調室か留置場か夢の中かな^^
アズファーいい色ですね!!
けっこう大きい魚多くないですか?
2008/10/24(金) 02:54 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
まあ 大丈夫ですか?
胸に秘めた思いを正直に話された方が(^。^;)
2008/10/24(金) 06:54 | URL | くり #-[ 編集]
>れもぴさん
まあ、仕事中だったので仕事がやや遅れたのが
大変だったといえば大変でした^^;
最初は刑事さんだかヤクザ屋さんだかわかりませんでした!
なかなか面白い経験が出来ました^^
ウズマキのいじめはそれほど酷くないので
一安心しているところです^^

>おぎおぎ
そんな怪しげな人物はウチの周りをウロウロしてない!!
なるほど、普通の車で来て逮捕状を見せて
上がりこんでくるのか・・・
パンツ、新品おろしとかないと・・・
って、誰が逮捕されるか~~~!!!
ベルス、飛び出しちゃったの???
フタしてなかったっけ???

>カトキチさん
なかなか貴重な体験でした^^;
御同行させられた日には
やっても無いのに「私がやりました」って言っちゃいそう^^;
魚のサイズが大きくなったから
水槽も大きくしないと・・・
ってカミさんに許可をもらう作戦を立てているところです^^;

>S.ジェラードさん
むふふ、独房の中です^^;
アズファーの発色のよさを維持していきたいです!!
環境がそんなによくないし、無理かな~?^^;
正直、大型ヤッコは今の水槽ではきついので
せめて1200×600×600は欲しいですね

>くりっぴさん
胸に秘めた思い・・・
先生・・・実は・・・私が・・・やりま・・・
やるか!!!!!!v-359^^;
ノリ突っ込みは難しい・・・
2008/10/24(金) 18:11 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
うちの2匹の幼魚は・・・1匹は隔離水槽に、1匹はフレームと小競り合い、
やばいかもです><

隔離したほうは餌を食べ始めたけど、ヒレぼろだし><
2008/10/24(金) 18:56 | URL | ひらはる #-[ 編集]
オイラ自転車に乗ってるとよく職質されます^^;
どうやら自転車がボロなのがあやしいらしいのですが・・・
止められただけで「なんかやったけ?」ってドキドキする^^;
靴型まで取られちゃさすがに怖いですね^^
2008/10/24(金) 19:53 | URL | サクンバ #-[ 編集]
魚のことブログに書くと死んでしまう・・・・そんなジンクスがブログやってるころはあったけど、ブログやめた後でもあるとは思わなかった・・たら◎くさんとこに久々にコメさせてもらってベルスの事書いた直後でした・・・恐るべし・・ブログ・・・・
2008/10/24(金) 20:35 | URL | お #-[ 編集]
>ひらはるさん
ええ!!あの2匹、きかんぼうだったんですか!!
パッサーのところに入れちゃいますか・・・
それも厳しそうだしな~^^;
隔離ケースに入れたほうはそのまま様子見の方がよさそうですね!

>サクンバさん
自転車ドロボウに間違われるんですね・・・
何回も職質されるのも困りものですね^^;
おまわりさんでも、刑事さんでも警察の人に声を掛けられると
ドキッとしちゃいますよね^^;

>おぎおぎ
た○ふくさんのところに書いてあったコメは見たよ!
珍しく人のブログにコメントしてるな~と思っていたら
そういう事故が起きるとは・・・
もっと、このブログにコメント入れろっていう神のお告げじゃ!!^^;
2008/10/25(土) 15:39 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ふ~ん・・・ブログに魚の名前書くと死ぬの?
じゃココにもe-283

ココス
マルチカラー
ウズキン
アデヤッコ
アズファー
海水やってるなら、一度くらい痛い目にあって、
それでもがんばって上手になていくものなんだよ?

だから良い経験になるから^^ 
ここで念じてあげましょう。
2008/10/25(土) 17:00 | URL | とあるところ #-[ 編集]
あっ ちなみにたらふくさんとこに書くとって意味じゃなく、自分が自分の魚の事をネットに書くととゆー意味です
誤解させたらすみません


米返不要です。
2008/10/25(土) 17:51 | URL | お #-[ 編集]
ちょっと硬いコメになってしまった^^とあるところのとあるお方の呪い^^の後だから、余計にそう見える^^タイミングはずした^^
2008/10/26(日) 08:56 | URL | お #-[ 編集]
>とあるところさん
ゴラーーーーーー!!!!!i-191
何サラッと呪ってやがるーーーーー!!!!!!!!
しかも、諭吉以上クラスの名前ばっかり書いて!
しかし、残念ながらブログに書くと落ちるジンクスがあるのは
おぎおぎであって、私ではありませんv-7

>おぎおぎ
あはははは!!
そういう誤解をする人はいないと思いますが^^
それはそうと、昨日連れていった2匹と1匹は元気かの?
2008/10/26(日) 11:17 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
昨日のはってまた死ぬじゃんか!殺すきか!!^^書かないよ^^
今日AMは時間があったからサンプに入れてあったLRともとミドリイシで簡単にレイアウトしてみた、死の水槽がぱっと見リーフタンクにはや代わりに見えるから不思議^^
2008/10/26(日) 12:40 | URL | お #-[ 編集]
>おぎおぎ
そんなジンクスを気にしていてはイカン!
サラッと書いて気にしないことじゃ^^
キミんとこは器材は超良い物だから
はやくちゃんとやりだせばいいのに
2008/10/26(日) 17:33 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
