今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



耐久レース

年末年始
予定無かったのに
なんだか忙しいです^^;



土曜日はいつものスロットカーがありました

今回はカテゴリー4(スポーツカー&クラシックスーパーカー)でした

私はお気に入りの『フェラーリ 246GT』

いわゆるディーノで参戦しました!

新作の『ポルシェGT3』よりも速かったので・・・^^;

では、スタート前の画像です

DVC00013_20071231092903.jpg

今回は参加者が少なかったため

たまたま来ていたベテランのマスターさんも

緊急参戦となりました^^

参加選手は、奥から・・・

 2コース・でびるさん(コブラ)
 3コース・マスターさん(ミニ)
 4コース・木村さん(GT40)
 6コース・私(ディーノ)
 8コース・岩様(ポルシェ)

このようになりました!

年末でコースを綺麗に掃除したために

タイヤがグリップするところが違ってきたといいますか

妙なところでグリップするようになったといいますか

今までの感覚で走らせるとすぐにコースオフ・・・

全員かなり苦戦しました・・・

結果からいいますと、でびるさんがこのカテゴリー3連覇!!

あの、コブラ・・・

木村さん、止めて・・・

道連れにして・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、私は総合2位でした!

(6コースで2位、2コースでビリ、3コースで1位、4コースで2位だったかな?)

2コースでビリだったのがいけませんね^^;

残念でした^^;


さてさて、日曜日は500周耐久レースでした!!

いつも日曜日にレースをされている方達と

初めてレースをすることに!!

皆さんベテランの方達なので

かなり緊張しましたが

気さくな方ばかりだったので

楽しくレースができました^^

DVC00014_20071231093008.jpg

ちなみに私はO氏と組んでの参戦です

シルバーのポルシェ356(製作はでびるさん)が

私達の車でした!!

レース前の練習走行では他車に1秒近く差をつけていたので

これは初参戦、初優勝もありか?

などと余裕をぶっこいていたら車検を通らず・・・

急遽応急処置で車検を通しましたが

走りがガラッと変わってしまい

かなり遅く走らなければコースオフするようになってしまいました・・・

しかし、そこはO氏!さすがの腕でポールを獲得!

ドライバーは15分ごとに交代で

4回ほど交互に走らせてフィニッシュ!

途中トップを走っていたお店のおやじさんチームのエランが故障して

2位を走っていた私たちがトップになったのですが

私、緊張のあまりコースオフを連発・・・

すっごく疲れました・・・^^;

最後O氏が追い上げてあと1周差というところまで

もっていったのですが、ときすでに遅し・・・

1周差で2位に終わりました・・・

しかし、『チーム TOP RUSH』

初参戦でなかなかの成績でした!!

でも、後から自分のミスをかなり悔やみますけどね・・・^^;

最後に記念に写真を撮りました

DVC00015.jpg

あくまでも車の写真ですがね^^;


かなり長い記事になってしまって申し訳ありません・・・

最後に水槽内の事を・・・

前回の記事のスカンクの画像を見ていて気づきました!

変な貝が写っています・・・

探したらまだいました!!こちらです

DVC00012.jpg

いつのまに湧いたんでしょう???

更に横から!

DVC00011_20071231101439.jpg

なんだか貝殻の横にトゲトゲが付いてます!

ただのコケ取り貝ですよね???

もし、駆除したほうがいい貝だったら嫌だな~・・・

だってもうどこかに移動しちゃいましたから^^;


色々と楽しい一年でした!
来年もよろしくお願いします!!
みなさん、よいお年を!!
コメント
246GT良いですねー!
私は断然ポルシェ派なんですが
唯一これだけは好きなフェラーリですね。
あーやっぱり楽しそう!

来年も宜しくお願いいたします。
2007/12/31(月) 13:13 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
今年は本当にお世話になり、ありがとうございました♪
2008年も、アクアとスロットカーのネタを楽しみにしてますね (´ー`)
来年もよろしくお願い致しま~す ( * ´∀`)
2007/12/31(月) 15:15 | URL | 2DK #JalddpaA[ 編集]
忙しい?
土日とスロットカーで遊びまくりで?^^

貝、ヒトデ、色々湧いてきます^^;
そういうのじゃなくて魚とかサンゴを湧かせましょうね!^^
それでは来年もまたよろしく^^ 良いお年をお迎えくださ~い♪
2007/12/31(月) 19:41 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
画像大きくなったね^^
2007/12/31(月) 19:42 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
成績、上がってきましたね♪^^
この調子で次回は総合優勝目指してガンバです!!

そしてまた来年もよろしくお願いしま~す^^
では良いお年を~~~!!



2007/12/31(月) 19:52 | URL | YASU #-[ 編集]
ウチにもそんな感じの貝、いました。
そして放っておきましたが、多分何の害もなかったと思います^^;

今年はお世話になりました。
来年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
2007/12/31(月) 21:16 | URL | 親方〜 #-[ 編集]
遊びで忙しいんでしょ!?
イイことじゃないですか~^^
この貝はどうなんでしょうね。
貝には泣かされてますから
よくわからない時は駆除しちゃってます^^;
また来年もヨロシクね~、良いお年を~^^
2007/12/31(月) 23:07 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
初コメント!!かな(笑)

今年もよろしくお願いします!!

貝はひどいのにあたったことないからわかりません‥そんなすごいんですか?
2008/01/01(火) 00:58 | URL | S.ジェラード #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

今年は再始動!

できるといいなぁ~って、ちょっと他人事のように考えてる今日の年明けです。
イペさんのご多幸をおいのりして!
では、
2008/01/01(火) 01:58 | URL | ひかえ芽に春 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
スロットカーにハマリまくりですねーv-448
うちの水槽にはフジツボ?みたいのがポツンと出没して、またポツンと出没して、3匹います。
海藻なんてもじゃもじゃだしv-406
ハスが忙しすぎて水槽のメンテに手が回らない状態になってます。
たまに私が海藻むしってるけど。
今年も宜しくお願いいたしますv-411
2008/01/01(火) 17:28 | URL | あんママ #jT11VKDM[ 編集]
あけましておめでとうございますm(_ _)m
初参戦で二位(^O^)/
大けんとうじゃないですか~(^-^)/
道ずれにして止めてとゆうところが私的考えと同じで笑ってしまいました 爆
それにしてもスロットカー(・ω・)/
楽しそうですね!
あぁ、これ以上趣味を増やしたら(Θ_Θ)
今年もよろしくお願いしますo(^▽^)o
2008/01/01(火) 17:54 | URL | かわはぎ #-[ 編集]
皆様、明けましておめでとうございます^^
皆様、今年もよろしくお願いします!!

>JJさん
やはりディーノは特別格好いいですよね!!
私も大好きなフェラーリの一台です^^
好きな車のプラモを走らせられるのが
スロットカーのいいところです!!
ぜひやってみましょう^^

>2DKさん
こちらこそお世話になりました!
あんまりたくさん更新できないかと思いますが
今年もよろしくお願いします^^

>お兄ちゃん
いやいや、遊びだけでなく
家で恒例の餅つきをやったり
買い物へ行かされたり
親戚のところへ行ったり
忙しいのです^^;
サンゴも湧かせたいんですけどね~・・・
これがなかなか・・・^^;
画像大きくしてみました!
クリックすると更に大きく^^

>YASUさん
成績はなかなか上がってきましたが
腕がついていってないので
練習がもっと必要なようです^^;
難しいんですよね~・・・

>親方~さん
おお!!
こんな感じの奴いましたか!!
まあ、すでにどこにいるのかわからないので
どっちにしても取り出すことが不可能です^^;
そのうち結果が出るということで^^;

>たらふくさん
まあ、ほとんど遊びで忙しいのですが・・・^^;
たらふくさんとこは貝によるダメージ大でしたもんね・・・
ウチにはダメージを負いそうなサンゴがないので
あんまり気にしないことにします^^;

>S.ジェラードさん
貝による被害は上のたらふくさんのブログに
色々あります^^;
ウチでは被害にあったことは無いです
気が付かなかっただけかも知れませんが・・・^^;

>ひかえ芽に春さん
今年は再始動をもくろんでいるのですね?
ぜひともお待ちしております!!^^
私も、春さんと御家族のご多幸を
お祈りいたしております^^

>あんママさん
スロットカー、面白いんです!
多分、ハス王様もやったらハマルかと^^;
水槽にフジツボ?が湧いたんですか!
色々湧いてくるものですね~!
海藻、そんなに生えまくりなんですか・・・
ウチでは海藻をいれても
すぐに消えてしまいます^^;
2008/01/01(火) 18:17 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
>かわはぎさん
おお!入れ違いました!!
スロットカー・・・多分ハマッちゃうと思いますよ^^;
余裕ができたらやってみてください!!
ボディーは好きなプラモを選べますから
エアーブラシが大活躍ですよ^^
今年もよろしくお願いします!
2008/01/01(火) 18:19 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
