今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



スーパースポーツ

昨晩のスロットカーの結果


コースはいつもの『ホットハウス』です

F1000002_20090329092155.jpg

F1000001_20090329092202.jpg

左奥から・・・
   2コース・・・キム爺(コブラ)
   3コース・・・でびるさん(パンテーラ)
   4コース・・・私(ディーノ)
   5コース・・・Yさん(シルエット)
   6コース・・・NARUさん(コブラ)
   7コース・・・岩様(ヨーロッパ)

カテゴリーは『スポーツカー』です

NARUさんが約1ヶ月ぶりの参戦です!!

練習走行では、キム爺が最速でしたが

安定して速かったのはでびるさんのパンテーラでした

結果は・・・

4ヒートともでびるさんが制して総合優勝

私は3位・2位・3位・2位だったかな?で

総合2位でした^^;

新しいディーノはなんだか安定感に欠けました・・・

まだまだセッティングが必要です!



今日はF-1が開幕ですね!

誰が勝つのか楽しみです^^



水槽はいつもながら変化ありません。

合同レース

昨晩のスロットカーの結果


久しぶりに、土曜日組・日曜日組合同のレースでした!

参加者総勢14名!

コースはいつもの『ホットハウス』です

F1000003_20090322080844.jpg

F1000004.jpg

(画像には不参加車両も写っています)

カテゴリーは『Gr.5』です

BMW・ポルシェ・フェラーリ・サバンナ・スカイラインetcと

そうそうたるマシンが集いました^^

予選(2ヒート)、敗者復活戦(4ヒート)、決勝(4ヒート)でした

多い人は10ヒートも走らせることになりました^^;

私はミスがかなり多かったですが

予選1組目でなんとか3位通過でした

で、決勝は・・・

1ヒート目にアクシデントでリタイア・・・

何とか直してみたものの、遅くなりました・・・

散々な結果でした・・・

リザルトはこんな感じです

優勝・Sさん-23ポイント
  2位・Mさん-17ポイント
  3位・お店のおやじさん-13ポイント
  4位・私-6ポイント
  5位・岩様-6ポイント
  6位・山さん-4ポイント
  7位・でびるさん-4ポイント
  8位・キム爺-0ポイント

日曜日組のみなさんはやっぱり速いです^^;

たいして、土曜日組は一発の速さは出せるものの

コケてばかりといったところでしょうか?

安定感が違いました^^;

レースは散々でしたが、賞品はいいものをいただいちゃいました!

アミダくじで賞品を貰う順番を決めたのですが

なんと、1番になりました^^

F1000006.jpg

1/32のスロットカー『マクラーレンM8』をゲットしました!!

(左の青いマシン。右は以前初めて勝った時の賞品)

ついてるんだかついてないんだか

よくわからない夜でした^^;



水槽は変化ありません・・・

ル・マン(’69~’78)

昨晩のスロットカーの結果


コースはいつもの『ホットハウス』

スタート前の画像・・・

F1000002-1_20090315082102.jpg

F1000001-1_20090315082107.jpg

左奥から・・・
   3コース・・・Yさん(アルピーヌルノー)
   4コース・・・岩様(フェラーリ512S)
   5コース・・・キム爺(フォードGT40)
   6コース・・・でびるさん(ポルシェ917K)
   7コース・・・お店のお宝マシーン(ポルシェ917K)
   8コース・・・私(ポルシェ917K)

カテゴリーは『ル・マン(’69~’78)』です

練習走行でトップタイムをたたきだしたので

今週もいただきだな~とか思っていたのですが

1ヒート目にミスってまさかの4位・・・^^;

その後、2位・1位・1位と挽回して

このカテゴリー連覇中の岩様を1ポイント逆転して

総合優勝しました!

周りからの

「たまには違う人に勝ちを譲ってあげればいいのに・・・」

という冷やかな目も気にせずに、怒涛の5週連覇です!

こうなると、他の人はつまらないんだろうな~・・・^^;



水槽は変化ありません

ル・マン(~’68)

昨晩のスロットカーの結果


コースはいつもの『ホットハウス』

F1000002-1_20090308091705.jpg

F1000003-1_20090308091710.jpg

F1000001-1_20090308091718.jpg

左奥から・・・
   2コース・・・私(フェラーリ330P4)
   3コース・・・お店のお宝マシーン(330P4オープン)
   4コース・・・岩様(フェラーリ250GTO LM)
   5コース・・・キム爺(ポルシェカレラ6)
   6コース・・・でびるさん(ポルシェカレラ6)
   7コース・・・お店のお宝マシーン(フォードJ)

カテゴリーは『ル・マン(~’68)』です

参加車4台という最近では珍しい少なさ・・・

このカテゴリー、今回から、ラビットとポインターの

どちらのモーターを使用してもいいということになり

多分、皆さんポインターを選択しました

レース結果は・・・

1位・2位・1位・1位で私が総合優勝しました

これで4週連覇!!更にこのカテゴリー4連覇です!!^^

最終ヒートの岩様の体当たり!?にはビビリましたが・・・

しかも、二回も・・・^^;

当てられてたら、でびるさんが逆転で優勝してたな~・・・



水槽内は変化なしです^^;

GTカー選手権

昨晩のスロットカーの結果


コースはいつもの『ホットハウス』

カテゴリーは『GTカー』です

初めて行うカテゴリーです!

F1000002_20090301124602.jpg

F1000003.jpg

F1000001_20090301124613.jpg

左奥から・・・
   3コース・・・キム爺(NSX)
   4コース・・・OGOG(レクサス)
   5コース・・・でびるさん(NSX)
   6コース・・・私(NSX)
   7コース・・・岩様(スカイライン)
   8コース・・・Yさん(ポルシェ)

一番速いタイムを出していたのは

実車とはまったく違うカラーリングにするのがお得意なキム爺^^;

1台だけ9秒台をたたき出してました!

しかし、レースとはわからないもので

私が、1位・2位・1位・2位で総合優勝しました!

他車に巻き込まれの多かったでびるさんや

トラブル発生の岩様

いつものごとくコケるキム爺のお陰?で

タナボタ式に勝ちが転がり込んできました!!

ピニオンギアが運良くレース後に外れたり

ツキが味方してくれました^^

総合2位はトップタイム(9秒台)をレース中に出していたキム爺

そんなタイム出さなくても、もっと余裕持って走れば勝てたのに^^;

ファステストラップだけにこだわりがあるのかな~?



水槽は変化なし

久しぶりに100L以上の大量換水しました^^

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
