今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



大逆転劇

5連覇のかかった
大事なレース!!




今週も行ってまいりました

『ホットハウス』でスロットカー!!

先週まで4連覇しておりましたので

今週も気合が入っておりました^^

今日は趣向を変えてヘアピンカーブ手前の

癖のあるコーナーで撮影しました!!

F1000001-1_20090125080945.jpg

F1000002-1_20090125080952.jpg

F1000003-1_20090125081002.jpg

1番下の画像、左から・・・
   1コース・・・キム爺(MG-B)
   2コース・・・私(トライアンフ)
   3コース・・・お店のお宝マシーン(なんだっけ?^^;)
   4コース・・・でびるさん(エラン)
   5コース・・・NARUさん(ホンダS800)
   6コース・・・岩様(トライアンフ)
   7コース・・・Yさん(MG-B)

カテゴリーは『ライトウェート』です

練習走行のタイムはキム爺がトップでした!

次いで、私とでびるさんといったところでした

結果は、2位・1位・1位ときて優勝の決まる最終ヒート

私は難ありの8コースでタイムが出ず3位走行・・・

キム爺がトップを走り、でびるさんが2位を走っていたので

そのままいけば、ギリギリ今週も私が総合優勝だな~

などと思っていたら

ラスト数秒でキム爺がいつものコケ!!!

結果、でびるさんが20cm程前に出て優勝!!!

ポイントでも私を上回り総合優勝!!!

見事な大逆転劇でした・・・

私は2ポイント差で総合2位でした・・・^^;

レースって最後まで何があるかわかりませんね~



さてさて、水槽ですが・・・

先日入れたイシヨウジと小さなヒバシヨウジは

どこかに行ってしまわれました・・・orz

水合わせ、失敗したかな~?


他には何も無いのでコチラでも・・・

P1010916-1.jpg

満開のタバネイボヤギとハナタテサンゴです^^

ハナタテサンゴのポリプが出ているところって

あんまり見たこと無かったのでついつい撮ってしまいました^^;

更によってみましょう!

P1010917-1.jpg

綺麗なオレンジです!!

このまま好調を維持したいものです!

これだけではなんなので・・・

P1010922-1.jpg

アズファー!!!とその他^^

元気いっぱいですがウズマキに追われます!

うまくかわして長生きしてね^^



寒さが厳しすぎます・・・
でも、雪国はもっとつらいんですよね・・・

イシヨウジ

月の半ばにきて
お金がなくなってきました^^;




そんな中、日曜日(1/18)にこうなりました!

P1010911-1.jpg

袋を浮かべてしまいました^^;

財布が更に軽くなったことはいうまでもありませんが・・・

大した金額ではないんですけどね^^;

中身はといいますと・・・

P1010912-1.jpg

お兄ちゃんとこでお馴染みのイシヨウジです!!

初めて実物を見てついつい買ってしまいました^^;

全長8cmというところでしょうか?

うまく飼えるといいのですが・・・

さらに袋の中には・・・

P1010913-1.jpg

ヒバシヨウジです!

袋から出すのが面倒なので一緒の袋に入れてもらいました^^;

コチラは超ミニサイズ!!

今いるヒバシヨウジよりも一回り小さいです

3~4cmってところでしょうか?

どちらもショップではコペを食べてたので

ウチでもちゃんと食べてくれるといいのですが・・・

P1010915-1.jpg

30キューブに入れたてのイシヨウジ

かなーり動揺してます!

ヒバシヨウジのほうは隠れてしまいました^^;



なんとか長生きさせたいな~^^

連勝中

しかし、寒いですね~
正月明けたら急に冷え込んで・・・




仕事するのがつらい季節です^^;

外仕事の皆さん、がんばりましょうね!!


さて、昨晩も『ホットハウス』でスロットカーやってきました!

F1000001-1_20090118102757.jpg

F1000002-1_20090118102804.jpg

F1000003-1_20090118102809.jpg

左奥から・・・
   2コース・・・私(マスタング・マック1)
   3コース・・・OGOG(カマロ)
   4コース・・・でびるさん(マスタング・クーペ)
   5コース・・・NARUさん(ファイアーバード)
   6コース・・・キム爺(クーダ)
   7コース・・・岩様(AARクーダ)
   8コース・・・Yさん(マスタングⅡ)

今回のカテゴリーは『トランザム』です

優勝候補はでびるさんのマスタング!

どこまでタイム差を詰めれるかが問題でした

私のマック1は重すぎたので

後部のシート部分をプラモデルをやめて

プラ板で簡素に作って軽量化を図りました!

結果、2位・1位・1位・2位で総合優勝できました!!

でびるさんと1ポイント差でしたが^^;



さてさて、水槽ですが・・・

実は1/12(祝)にこうなってました!

P1010907-1.jpg

15%OFFの最終日でしたから^^;

中身はコチラ!

P1010908-1.jpg

オオバナ・グリーンです!

写真写り悪いな~

もっとグリーンで綺麗なんですけどね^^;

30キューブが段々賑やかになってきました!!


おまけ・・・

P1010909-1.jpg

コケてもがいているベニワモンヤドカリと

その様子をうかがうケラマハナダイです!

このベニワモン、よく転んでるな~^^;



私もスロットカーでよくコケてますから・・・
飼い主に似るんですね~^^;

スロットカー初め

新年一発目のスロットカー!!



行ってまいりました!

いつもの『ホットハウス』へ^^

とりあえず、スタート前の画像から

F1000001-1_20090111083420.jpg

F1000002-1.jpg

設定を間違えてて、物凄いピンボケですみません

雰囲気だけってことで^^;

左奥から・・・
   1コース・・・ひらはるさん(MID4)
   2コース・・・岩様(F40)
   3コース・・・お店のお宝マシーン(エンツォフェラーリ)
   4コース・・・OGOG(GT40)
   5コース・・・キム爺(カウンタック)
   6コース・・・私(F40)
   7コース・・・Yさん(ケーニッヒ)
   8コース・・・でびるさん(パンテーラ)

カテゴリーは『スーパーカー』です

前回まではラビットモーター使用でしたが

今回より一つ上のフォックスモーター使用になりました!!

速すぎて扱いづらいですね、フォックスモーターは・・・^^;

練習走行のファステストラップは私だったので

いかにコケずに走れるかが問題でしたが・・・

結果は、3位・1位・1位・3位で総合優勝しました^^

年末の耐久をはさみましたが

3レース連続総合優勝みたいです^^

しかし、荒れたレース展開でしたね~

でびるさんが本調子でなかった(調整ミス?)から

勝てたようなものですね!

新年一発目ということもあり

賞品も330P4のプラモという良い物をいただいちゃいました!!

うれしかった~^^



さてさて、水槽ですが・・・

これといったことも無く・・・

無難にコチラから

P1010898-1.jpg

ヤドカリーズです^^

スベスベサンゴヤドカリ・ユビワサンゴヤドカリ・ベニワモンです

この3種はウチでは大きなヤドカリです

これ以外にあと3種はいると思います

色んな種を入れてみたいです^^

とりあえず、スベスベをアップにしてみました

P1010900-1.jpg

ウチで一番大きいだけあって

なかなかの貫禄ですね^^

残餌をしっかり食べてくれます

働き者だな~、私と違って^^;

最後にコチラでも

P1010904-1.jpg

カクレクマノミ2匹とタコアシブランチです

カクレクマノミって丈夫だし元気だし

ユラユラクネクネ泳ぐ姿が可愛いし

言うこと無しですね^^



来週のスロットカーは
でびるさんとのタイム差をどこまで縮められるかが
大きな問題です^^;

ボス

今日で正月休みもおしまいです
何にもしないでゴロゴロしてます^^;




もうすでに仕事を始めている方もいらっしゃるとは思いますが

私は明日からです!

今年の正月も何にもしなかったな~^^;

長い休みはゴロゴロするに限ります!!



さてさて、スロットカーは来週までお休みなので

今日はボスのご挨拶を・・・

P1010888-1.jpg

コチラがボス・ウズマキです

「今年もよろしゅう頼んます!」

威嚇音をゴゴゴゴ発しながら

色んな魚を追い掛け回してます^^;

模様の変化が結構早いことに気付きました!!

P1010785.jpg

コチラが2008/11/05のウズマキです

二ヶ月で、色も模様もかなり変わってきました!

綺麗なタテキンになってほしいものです^^

P1010891-1.jpg

顔のアップにチャレンジしてみましたが

ゴミとアクリルのキズが目立つだけでした^^;



餌の与え過ぎで成長が早いのか?
悩んじゃうな~^^;

あけおめ&ことよろ^^

恭賀新年



明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします!

たいした記事もございませんが・・・^^;



とりあえず、新年一発目はコチラから!

P1010878-1.jpg

P1010879-1.jpg

ニシキテグリーずです!!

一時は追いかけっこが激しくて

どうなることかと思いましたが

今は落ち着いたようで追いかけっこはなくなりました

でも、ラブラブにはなりそうもありませんね~・・・

一緒にいるところを見たこと無いですから・・・^^;



もう一つ、30キューブの全景でも

P1010868-1.jpg

う~む、コケが汚すぎですね・・・

手が入らなくって前面だけしかコケ掃除しないものですから^^;



なにはともあれ今年も宜しくお願いします
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
