今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



耐久レース

日曜日(12/28)に
年末恒例となっている耐久レースが
『ホットハウス』で行われました!!




我がチーム『TOP RUSH』からは2チームが参戦

岩様&おぎおぎペアと、でびるさん&私ペアです!

スタート前の画像はありませんが集合画像を・・・

F1000004-1.jpg

F1000003-1.jpg

携帯を変えたので画像のサイズを変え忘れてました・・・

F1000001-1.jpg

サイズを大きめにして撮影しましたが

たいして変わりませんでした・・・

しかも、前のよりも画素数が少ない為綺麗じゃないし^^;

カテゴリー的には『日本GP(GPクラス)』です

ニッサンR380やR381、プリンスのR380等等

お店のお宝マシーンもあります!

まあレースは不参加ですけどね^^;

私はこの年代のを持ってないので

でびるさんのマシン(ポルシェカレラ6)の

セカンドドライバーとして走らせました!

結果は・・・

 優勝・・・Sさん&お店のおやじさんチーム
   2位・・・Mさん&Uさんチーム
   3位・・・でびるさん&私チーム
   4位・・・Tさん&Kさんチーム
   5位・・・山さん&マスターさん&マスターJrさんチーム
   6位・・・岩様&おぎおぎチーム

こうなりました!

岩様&おぎおぎチームは途中で

落ちていたビスとシャーシの一部(ガイド)が溝でハマってしまって

外すだけで10周ロスして

それにより壊れたシャーシを直すのに80周差がついて

ストレスの溜まるレースだったようです・・・

私たちのチームはこれでいっぱいいっぱいの成績です^^;

私の今までの耐久レースの成績は

2位・3位・3位となっています・・・

表彰台のてっぺんにのぼるのはまだまだ先のようです^^;



さてさて、水槽ですが・・・

お兄ちゃんからリクエストがあったので

セスジヨウジを撮ってみました!!

P1010862-1.jpg

やや正面からですが・・・

ほとんどピンボケでなんだかわかりませんね^^;

P1010865-1.jpg

P1010866-1.jpg

こんな感じですが、なんとか見えますか?^^;



何はともあれ皆様お疲れ様でした!!


追記には気持ち悪い画像が含まれています

嫌な予感がする人は見ないようにしましょう^^;


続きを読む

きよしこの夜

メリークリスマス!!

尚、この記事は予約更新です^^;



今度、スロットカーのカテゴリーに『GTカー』というのが

新設されるので作ってみました!

P1010864-1.jpg

『Mobil1 NSX』です

とりあえず色塗ってデカールを貼りました!

相変わらず、白はうまく塗れません・・・

デカールも古くてボロボロで最悪でした・・・

まあ走れればいいから、このままクリアー塗って良しにしましょう^^;


さて、実は祝日(23日)にこうなってました!

P1010858-1.jpg

中身はコチラ!

P1010860-1.jpg

コハナガタです!(入れた直後)

P1010861-1.jpg

1時間後です!たいして変わりませんね^^;

以前から1度は飼ってみたかったのですが

TOP RUSH』が15%OFFセール中なので

ついつい買ってしまいました^^

15%OFFセールは1/12までやってますよ!!

かなりお買い得ですね^^



正月休みに色々買っちゃいそう・・・^^;

マトリョーシカ

ここ1年位長々と
悩んでいることがありました!
それは・・・




*注(アクアな話は出てきません、ご注意下さい

カミさんとの会話の中で・・・

「あのさ~、ロシアの民芸品で

コケシみたいな人形をパカッて開くと

小さな人形が出てきて

その中にまた人形が出てきて

更にその中に人形が出てきて・・・

これってなんだっけか~???」

「あ~、なんだっけ?ペトリューシュカ???」

「え~?そうだっけか?マトリューシュカじゃない?」

などと頭を悩ませていました・・・

他に悩みは無いのかって話ですが、そこは流しておきましょう^^;

で、深く調べもせずにそのまま放置して

また同じ事を言い出して・・・

さすがに今日、5回目の話題にのぼったもので

検索したら『マトリョーシカ(マトリョーシュカ)』

であることが判明しました^^

スッキリしました!!

ちなみにペトリューシュカってなんなんでしょうね?^^;

調べろよ!って話ですが、ここも流しておきましょう^^;



ヤホーで検索しました^^   By ナイツ

2週連覇

はやいもので
今年もあと10日ですね!




皆さん、年賀状とか書きましたか???

まだの人は25日までに投函してくださいね!

まったくの余計なお世話ですけど^^;


さて、昨晩も恒例のスロットカーでした!

コースはいつもの『ホットハウス』です

スタート前の画像

DVC00015-1_20081221172029.jpg

DVC00014-1_20081221172045.jpg

左奥から・・・
   3コース・・・岩様(R380)
   4コース・・・でびるさん(カレラ6)
   5コース・・・NARUさん(シャパラル)
   6コース・・・おぎおぎ(GT40)
   7コース・・・キム爺(カレラ6)
   8コース・・・私(330P4)

カテゴリーは『GP1(ル・マン等 ~’68)』です

練習走行のタイムはおぎおぎがややリードで

他はみんな同じくらいでした!

という事は、誰にでもチャンスがあるという事で

かなり白熱した展開になりました!!

私は、2位・2位・2位ときてポイントでは1位でしたが

他車とのポイント差がほとんど無く

最終ヒートの勝者が総合優勝という展開!!

その最終ヒートを勝って私が2週連覇しました^^

そして、このカテゴリー3連覇みたいです!!

他車のクラッシュに巻き込まれや

自分のミスがまったく無かったので

ラッキーな方に転がってくれた感じの夜でした^^



さてさて、水槽ですが・・・

P1010851-1.jpg

浮きました^^

中身はコチラ!

P1010852-1.jpg

ヨコシマエビです!!

さっそく30キューブに放り込みました!

P1010855-1.jpg

セスジヨウジとツーショット^^

セスジヨウジが全長5cmくらいなので

このエビの小ささがお解りいただけるかと^^;

隠れキャラ、間違いなしって感じですね!



それからこんなものも入れてみました!

P1010840-1.jpg

クリル!初めて買いました!!

早速入れてみると・・・

P1010842-1.jpg

魚達が暴れる様に食べてました^^;

水面に細かくして流したので食べづらかったかな???

水中で揉みほぐして流した方がいいのかな?^^;



愛娘ムムーとカミさんが
「クリルおいしい」って食べちゃうんですけど・・・^^;

真っ赤なセリカ

昨晩は会社の忘年会&
スロットカーでした^^




忘年会は焼肉屋さんで!

生焼けのままひたすら食べました^^;

最近年のせいか焼肉後はお腹の調子が悪くなります・・・

昨晩も然り・・・

スロットカーに集中するのが大変でした^^;


さて、そのスロットカー、コースはいつもの『ホットハウス』です

スタート前の画像から・・・

DVC00014-1_20081214095252.jpg

DVC00015-1_20081214095258.jpg

左奥から・・・
   2コース・・・でびるさん(マスタング)
   3コース・・・OGOG(スカイライン)
   4コース・・・ひらはるさん(サバンナ)
   5コース・・・キム爺(2000GT)
   6コース・・・岩様(スカイライン)
   7コース・・・私(セリカ)
   8コース・・・NARUさん(レビン)

カテゴリーは『ツーリングカー(T&GT)』です!

次回よりこのカテゴリーは『日本GP』に複合されるので

今回が最後ということになるのかな?^^;

練習走行の一発のタイムは私がトップタイムでしたが

安定して速かったのはでびるさんのマスタングでした!

私がレース前に思っていた通り

3ヒートまででびるさんが全部1位で私が全部2位という展開

んがしかし、最終の4ヒート目にタナボタが・・・

でびるさんが苦手?な8コースのヘアピンでミス!

ノーミスだった私が勝ちました!!

しかも、最終ヒートだけポイントが高いので

総合で私が逆転優勝しました!!

久々の総合優勝でした^^



さてさて、水槽ですが・・・

先日入れたヒラメは元気にしています!

P1010839-1.jpg

どアップにしてみました^^

ショップでは水面まで餌を食べに行ってたのですが

ウチでは底から動きません・・・

どうも、ヤッコどもを警戒しているようですが

だんだん、餌をとりに少し上がったりしだしたので

そのうちヤッコどもと餌の奪い合いをするようになるでしょう^^;


それから、オイランは☆でしたが

コチラは元気です!

P1010837-1.jpg

ヒバシヨウジとセスジヨウジです!

あんまり一緒にいることは無いのですが

偶然にもツーショットが撮れました^^

仲良く長生きしてほしいものです!



尚、でびるさんのマスタングGT350H(自分の車仕様)は

今回が最後のレースになる予定だったらしく

有終の美を飾ろうとしていたようですが

私が最後に邪魔する形になりました^^



ごめんね、ごめんね~~~!  By U字工事

ついつい

ついつい・・・
その可愛さに・・・




P1010830-1.jpg

買ってきてしまいました・・・^^;

袋の中身はコチラ!

P1010832-1.jpg

水合わせ中のヒラメです!!

ショップの販売水槽で餌を入れると

すぐさま反応して水面まで泳いでいって

パクパク食べる姿がとても愛らしくて^^

さっそく本水槽にポチャン

P1010834-1.jpg

ど真ん中の砂地に降り立ち(?)ました!

そのあとすぐに砂を少々・・・

P1010835-1.jpg

ピンボケで申し訳ありません・・・

そのうち色も一緒になってまったくわからなくなるんでしょうね^^;



地味な色のヒラメの画像ばかりでしたのでコチラでも

P1010824-1.jpg

見た目の愛らしさNo.1のココスです^^



いや、ヒラメを飼ったのは
育てて食べようとかいうんじゃなくて・・・^^;

中途半端

今週もスロットカー!!
最近、勝ってないな~^^;




そういったわけで、でびるさんにギャフンと言わせるべく

頑張ってきました!!^^

コースはいつもの『ホットハウス』です!

恒例のスタート前の画像です

DVC00016-1_20081207093941.jpg

DVC00017-1_20081207093949.jpg

DVC00015-1_20081207093955.jpg

左奥から・・・
   3コース・・・お店のお宝マシーン(レース不参加)
   4コース・・・Yさん(ジャグァー)
   5コース・・・でびるさん(ポルシェ)
   6コース・・・岩様(ポルシェ)
   7コース・・・キム爺(ジャグァー)
   8コース・・・私(ベンツ)

カテゴリーは『ル・マン(’79~現在)』です

先週の練習走行ではなかなかのタイムを出していた

私のベンツですが、レース前の練習走行では

まったくいいところがなく

不安だらけの中レースが始まりました!

安定してドライブしていた岩様が総合優勝

練習走行でのトップタイムを出したでびるさんが総合2位

私は、3位・3位・3位・3位で総合3位でした・・・

ギャフンと言わせるどころか

なんとも言えない中途半端な成績・・・^^;

少人数だから荒れた展開にもならないし

速いマシンが順当にゴールしていったという感じです!



さてさて、水槽ですが・・・

実は先週、水換えをサボってしまったので(やっぱり・・・^^;)

今朝は80Lほど換えてみました!!

海洋深層水はたくさん換える時に便利ですね!

余分な栄養分が入ってるとか、Ph低いとか

デメリットもあるにはあるんですけどね^^;


今日の画像はコチラで行きましょう!

P1010828-1.jpg

ボス・ウズマキと旧ボス・マルチのツーショット!

続いてはコチラ!

P1010822-1.jpg

P1010829-1.jpg

最近、妙に仲良しのウズマキとアズファーです!

この2匹に関してはバトルが無いです!

他はいっぱいバトル発生中なんですけどね・・・

とくにサザナミトサカハギの暴れっぷりは

目に余るものがあります^^;


♪けんかをやめて~
    二人を止めて~♪   
By 河合奈保子

懐かしいな~^^;

見つけた!

先日、オイランとアデを
☆にしたばかりですが・・・




実は先週の月曜日にこうなってました!

P1010806-1.jpg

O氏の水槽設置で砂が足りなくなり

TOP RUSHに買いに行った時に見つけてしまいました!!

ピンとたった背びれが無いコチラ!!

P1010808-1.jpg

ニシキテグリのメスです!!

確認のため、お店のオスがいる水槽に入れてもらい

喧嘩しなかったので購入しました^^

もう照明は落ちていましたのでポチャン!

P1010809-1.jpg

早く出逢って仲良くなってね!

と淡い夢を抱いていたのですが

実際に出逢ったら・・・

メスと思われる個体がオスと思われる個体のエラに

パクッ!と噛み付きました!!

先住のオスがそこから鰭をピンと立てて

メスを追いかけまくりです^^;

だいぶ落ち着きましたが

これじゃあペアにはなりそうもありません・・・



それよりも、餌を食べてくれるか心配で・・・^^;

ビリか~・・・

昨日は働く好青年だった為
本日更新です^^;




いえ、決してサボっていたわけでは・・・

水換えもまだやってません・・・

いえ、これからやろうと思ってるわけで

サボったわけでは・・・^^;


さて、土曜日の夜はいつものスロットカーでした

コースは毎度毎度の『ホットハウス』です^^

レース前の画像から

DVC00014-1_20081201094121.jpg

DVC00015-1_20081201094129.jpg

左奥から・・・
   2コース・・・NARUさん(2000GT)
   3コース・・・キム爺(2000GT)
   4コース・・・Yさん(2000GT)
   5コース・・・お店のお宝マシーン(SR311)レース不参加
   6コース・・・でびるさん(SR311)
   7コース・・・岩様(SR311)
   8コース・・・私(SR311)

カテゴリーは『日本GP』です

次回からこのカテゴリーはもう少し年代が新しくなる(’79まで)ので

今回でSR311は最後かな~?^^;

奇しくもトヨタVSニッサンの対決になりました!

練習走行のタイムは2000GT勢が圧倒していました

トップタイムは前回のカテゴリー覇者キム爺でした

私はほぼビリのタイム・・・

諦めてレースに臨みました^^;

結果は、ビリ・3位・2位・2位で総合3位・・・

久しぶりに1ヒートビリになってしまいました^^;

総合優勝したのは、レース前に

「今日は諦めた」といっていたでびるさんでした!!

連勝中ですね!

なんとか食い止めなきゃいけませんね~

来週『Cカー(ル・マン)』はある程度勝負できそうなタイムが出せたから

ギャフンといわせたいところですね^^;



さてさて、水槽ですが・・・

やっぱり何も無い(本当はある^^;)のでコチラでも・・・

P1010811-1.jpg

岩様にもらったオオバナです!

グリーン&レッドなのかマルチなのか微妙ですが・・・

調子良さそうだからいいとしましょう^^

次はコチラ!

P1010810-1.jpg

タバネイボヤギです!

ホワイトシュリンプとコペポーダ(ヨウジウオ用)を流すと

この通り絶好調になります!

オレンジの方がポリプの出がいいです

人工餌を流しただけで出ますしね^^;



先週は体が疲れました・・・
ユンケル飲んで頑張りましょう!!
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
