今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



ラッキーな展開

待望のニューマシン投入!!



まあスロットカーの話なんですけどね^^;

昨晩のスロットカーは出来立てほやほやの

ニューマシンで戦ってきました!

コースはいつもの『ホットハウス』です

スタート前の画像から・・・

DVC00007_20080928092817.jpg

DVC00011_20080928092807.jpg

左奥から・・・
   2コース・・・NARUさん(ファイアーバード)
   3コース・・・木村さん(2000GT)
   4コース・・・でびるさん(432Z)
   5コース・・・新人のYさん(RX-3)
   6コース・・・おぎおぎ(GT-R)
   7コース・・・岩様(GT-R)
   8コース・・・私(セリカ1600GT)

カテゴリーは『ツーリングカー(T&GT)』です!

2000GTが量産ではないのが気になりますが^^;

私もでびるさんも先週まではアメ車で走らせていたのですが

遅かったので違うマシンで参戦!

NARUさんが一台だけアメ車で参戦になってしまいました^^;

練習走行のタイムはでびるさん、おぎおぎ、岩様がトップタイムで

私はやや遅れたタイムでしたが

岩様が車検でねじの出過ぎを指摘されて

それを直したらレースでタイムが出なくなって脱落

おぎおぎも少しのミスで脱落

でびるさんと1ポイント差で最終ヒートを迎えました

最終ヒートの最初の方ででびるさんがミス!

ノーミスだった私が逆転で勝ちました!

ラッキーな展開で勝ちが転がり込んできた感じです^^;

4位・1位・3位・1位で通算10回目の総合優勝となりました!!

2ヒート目に2回もコケたのに

2回とも自分がいるすぐ近くでコケた為

タイムロスがほとんど無く、1位だったのがラッキーでした^^;

賞品もお店のおやじさんが悩んで良いものをくれました!!

P1010723-1.jpg

格好良いですね~^^



さてさて水槽ですが・・・

実は火曜日に湧いてました!

P1010716.jpg

中身はコチラ!!

P1010717.jpg

集合体のタバネイボヤギの右側の『ハナタテサンゴ』です!

ここから黄色いポリプがモサッと出てくるそうです!!

まだいっぱい出てきたのを見てませんけど・・・^^;

元気に育って欲しいものです!

これだけでは何なので・・・

P1010722.jpg

P1010721.jpg

ケラマハナダイとタイガークイーンです!

最近、エロエロ熱がだいぶ冷めてしまって

画像を載せることが少なくなったから

たまには載せてみようかと^^;



今からカラオケでストレス発散してきます!!
歌うは『グループ魂』^^

だいぶ綺麗になってきた

7月の終わりにやってきた
病み上がりのアデヤッコ




約2ヶ月経ちましたが変化はあったのでしょうか?

まずは入海当初の画像から!

P1010585.jpg

次に今の画像!

P1010710.jpg

ふむ~・・・

まったくわかりませんね^^;

肌の状態は非常に良くなってますし

鰭もだいぶ良くなってますが

画像ではあまりわかりませんね^^;

しかも、ウズマキに追われて突付かれてるので

鰭が完全に治りきらないうちに傷が増えてるかも!?

模様の変化に関してはまったく無いですね・・・

まだしばらくは様子見ですね^^;


さてさて話は変わってカクレクマノミの事なのですが・・・

いつもずっと一緒にいた我が家のカクレですが

今では水槽右と左に分かれて過ごしております!

P1010711.jpg

大きいほうの固体(水槽右)

P1010713.jpg

小さいほうの固体(水槽左)

ずっとペアだと思っていたのですが・・・

別居?^^;

でも、夜は左側のライブロックの上で

一緒に仲良く寝てるんですけどね!

よくわかりません^^;



仲良くして欲しいものです!!
(どの魚もね^^;)

餌の時間

雨が多いですね~
今日(朝9時現在)も降ってます・・・




今日運動会だった地域は来週に延期ですね?

ウチの方も予定されてたみたいですが・・・

私は不参加なので延期だかどうだか知りません^^;


さて、昨晩もスロットカーをしにホットハウスへ・・・

の前に、TOP RUSHでこんなの発見!!

DVC00005_20080921090115.jpg

XXXL!32cm!!デカッ!!!!!

DVC00006_20080921090108.jpg

ピンボケで申し訳ありません

とっても綺麗で迫力があります!!

が、画像ではイマイチわかりづらいですね・・・

見てみたい方はお店に足を運んでくださいね^^


スロットカーの話にいきましょう

恒例のスタート前の画像から・・・

DVC00008_20080921090127.jpg

DVC00007_20080921090134.jpg

左奥から・・・
   1コース・・・おぎおぎ(F-40ルマン仕様)
   2コース・・・木村さん(ジャグァー)
   3コース・・・でびるさん(ポルシェ)
   4コース・・・お店のお宝マシーン(ランチャ)レース不参加
   5コース・・・NARUさん(ポルシェ)
   6コース・・・岩様(ポルシェ)
   7コース・・・お店のお宝マシーン(ベンツ)レース不参加
   8コース・・・私(ベンツ)

カテゴリーは『’79~現在のル・マン&Cカー』です

練習走行のタイムでいうと

でびるさん・おぎおぎ・木村さんといったところが上位でした

私はセッティングをすればするほど

タイムが伸びなくなっていって

扱いづらく、すぐにコースオフする状態に・・・

そんな中レーススタート・・・

1ヒート目、いきなりコケてタイムが出なくなる・・・

逆に扱いやすくなって、その後はノーミスで

奇跡的に2着になりました

その後もノーミスで2ヒート目で2位、3ヒート目で1位と

総合優勝に近づきました!!

が、欲が出た4ヒート目にミスを連発してビリ・・・^^;

マシンもウイングが折れて取れたりと踏んだり蹴ったり・・・

結局でびるさんが総合優勝で、私は2位でした

圧倒的にタイム差があるとどうしても無理をしてミスがでます・・・

そこを抑えて走るのが大人ってものなんですけどね~!

まだまだ青いな~・・・^^;



さてさて、水槽ですが・・・

餌の時間の画像です!!

先週岩様にもらったオオバナから!

P1010703.jpg

粒餌が上に数個乗っかっちゃってますね^^;

だいぶ、デロ~ン感がでてきました!!

もう一息ってところでしょうか?

続いては、クサビライシ!

P1010706.jpg

ホワイトシュリンプとワムシを流したら

真ん中に骨格が見えてきました・・・

そこが口なんでしょうか???

そこに向かって餌がゆっくり流れ込んでいきます

上にのった餌エビがゆっくり動いて入っていくのには

正直、驚きました!!

上手に食べるものですね!!

しかし、富士山の雪化粧みたいですね^^;

最後は先週入海のコチラ!

P1010707.jpg

タバネイボヤギです!

ファサファサしてます^^

餌を食べる動きが面白くて見てて飽きません!

欲しくなったそこのアナタ!

お店で買ってくださいね!!(Byお兄ちゃん

TOP RUSHにはまだまだ在庫がありましたよ^^;



ちょっとお店の宣伝し過ぎたな・・・
広告料いただかないと

名前忘れた

二日連続で更新!!!



まあ連休ですからこんな事もあります^^;

なぜ連続で更新などするかといいますと・・・

P1010698.jpg

こうなっているからです!!!

中身はですね~・・・

引っ張ると次の日曜日になっちゃうから発表します!!

P1010700.jpg

陰日性のサンゴです!!

名前?なんだったかな~???

イボヤギ???よく知りません^^;

だって、TOP RUSHで格安だったから

ついつい買ってきてしまったんです!

名前も確認せずに・・・^^;

30キューブに放り込みました

初めて飼う陰日性サンゴですが

ちゃんと飼えるかな~???

やや心配です・・・


心配といえば、誰かに食べられるのでは?

と心配していたコチラ!

P1010701.jpg

ジュズベリヒトデの無残な姿・・・

どうも食べられてしまったようです・・・

魚が突付いてるのは見たこと無かったから

何か別の生物が食べちゃったんでしょうかね?

ここから復活は無いですよね???



ヒトデも満足に飼えない水槽って・・・^^;

打倒!2000GT

昨晩は一台だけ速いマシンを
なんとか喰い止めようと
頑張ってきました!!




まあ、スロットカーの話なんですけど・・・

早速画像を見ていただきましょう!

DVC00002_20080914115126.jpg

DVC00001_20080914115135.jpg

(一枚目)左奥から・・・
   1コース・・・ホットハウスのお宝マシン(シルビア)
   2コース・・・ホットハウスのお宝マシン(名前なんだっけ?^^;)
   3コース・・・Naruさん(ホンダS800)
   4コース・・・私(SR311)
   5コース・・・木村さん(2000GT)
   6コース・・・でびるさん(SR311)
   7コース・・・岩様(SR311)
   8コース・・・おぎおぎ(シルビア)

カテゴリーは『日本グランプリ』です

SR311が3台ありますが、年式とか仕様が違うので

細かく見ると違うところがいっぱいです!!

まあ、私にはよくわからないんですけどね^^;


先週の練習走行でダントツの速さをもっていた

木村さんの2000GTを止めようと

みんなそれぞれセッティングをし直し本番へ!!

タイム差が先週は2秒近くあったのが

みんな0.5秒位に縮まってきたので

なんとか2000GTを止められるかも?と思っていたのですが

結果は木村さんの総合優勝でした!!

でびるさんが同ポイントで惜しくも2位

私は、2位・2位・2位・3位で総合3位でした・・・

あの、コケまくる木村さんが昨晩はほとんどコケず

素晴らしいレースを展開しました!!

優勝したら景品(プラモデルとか)をもらえるようになってから

初めての総合優勝(やり始めてからは2回目)だそうです!!

っていうか、初優勝は私よりも早かったのですが

2回目までが長かったですね^^;

なにはともあれ、おめでとうございます^^


来週は『ル・マン’79~現在&Cカー』です!

でびるさんとおぎおぎのマシンが頭一つリード!

なんとかこの差を縮めたいところですが・・・

レース展開がいい方に転がれば良い結果もありうるか???^^;



さっさとセッティングをし直せば良いのに

再来週用のボディーを作っております!

P1010697.jpg

セリカ1600GT(’72日本GP仕様)です!

よく見るととても汚いです・・・

塗装を何回も失敗して、何回も塗り直し

結局、妥協して、まあこんなもんか?と^^;

車幅もそんなに広くないし、やや不利かな?と思ってます!



さてさて、水槽ですが・・・

昨晩のスロットカーでまったくの不振に終わった岩様から

こんなものをいただきました!!

P1010694.jpg

オオバナ・グリーン&レッドです!!

なんでも縮んでいるイソギンチャクを買って入れたら

どんどん大きくなってこのオオバナに覆いかぶさるようになったので

いらないからあげるということでした!!

さすが、岩様、太っ腹です!!!^^

なにか、お返ししなきゃですね^^;

このオオバナ、一体どこまでぶよぶよと楽しませてくれるか

すっごく楽しみです^^

隣にあるのはチビチョウ達に食べられて

かなり調子が悪くなったクサビライシ・オレンジです!

色がだいぶ薄くなってます・・・

もうおちびちゃん達いないから復活してね



木村さん、うれしそうだったな~^^
でも、なんとか倒したかったな~^^;

見えるところに出てきました!

平日にコッソリと更新!!



ひと月に1~2回はいいじゃないですか^^

なんで更新する気になったかといいますと

左のカテゴリーの欄に魚の名前を載せてあるのですが

その中で一つだけ記事数0の名前があったのです・・・

その名は『ヤノダテハゼ』です

なぜかというと、水槽裏の方に居場所があって

今まで写真に撮れなかったのです!

んがしかし、ついに見えるところに出てきてくれました!!

コチラです!

P1010684.jpg

一番奥ではあるのですが水槽正面から見えるところまで

ようやく出てきてくれました!

テグリンも祝福してくれてます^^;

餌の時間はもう少し前に出てきて全身が見えるのですが

その画像は撮れませんでした・・・

いつかはアップしたいと思います!!



さてさて、実は日曜日に・・・

P1010688_20080908173455.jpg

浮きました!!!

中身はですね~・・・

P1010690.jpg

再チャレンジのホワイトソックスです!

2匹のスカンクが右隅にいるので左側に入れました

が、一晩でこんなところに・・・

P1010692.jpg

スカンクのいる右隅へ・・・

アクリル面が汚く、見づらくて申し訳ありません・・・

クリーニング屋さんが3軒まとまってても儲けが出ませんよ!!!

別々の場所でお店を開いてください!!!

By イペキ心の叫び^^;



出てくる者あれば
引っ込む者ありってことですか・・・^^;

遅い・・・

最近の相撲界は
一体どうなってるんでしょうね?




色々話題がたえませんよね?

モラルが低下してるんでしょうか?

はっきり言って、そんなに興味も無いですけどね^^;

(う~ん、話題を振っておいてこのクダリは・・・^^;)



さてさて、昨晩もホットハウスへスロットカーへ行ってきました!

DVC00001_20080907083304.jpg

DVC00002_20080907083314.jpg

カテゴリーは『Gr.5』です

スタート前の画像、左奥から・・・

   2コース・・・お店のおやじさんのランチャ(レース不参加)
   3コース・・・お店のおやじさんのポルシェ(レース不参加)
   4コース・・・木村さん(サバンナ)
   5コース・・・私(ポルシェ935)
   6コース・・・Naruさん(BMW)
   7コース・・・おぎおぎ(スカイライン)
   8コース・・・でびるさん(マスタング)

岩様が急遽不参加になったので5人でのレースとなりました!

レース前のタイムでいうとおぎおぎがトップで

次いででびるさん・木村さんといった感じでした

本番はでびるさんとおぎおぎの争いといった感がありましたが

1・3ヒートを制したでびるさんが総合優勝

おぎおぎが2位でした

私はというと・・・

先週までよりはタイム差はなくなったものの

まったく安定感が無く

1・2ヒートでコケまくり、4位・5位という醜態・・・

なんとか3・4ヒートで2位・1位と盛り返しましたが

総合3位でした

しかも、3・4ヒートは序盤にみんなが多重クラッシュしているところを

スーッと抜け出してタナボタで手に入れた順位です!^^;

来週は日本グランプリですが

木村さんのマシンよりも2秒遅い・・・

また来週も我慢のレースが待っているようです・・・orz



さて、水槽の方はといいますと・・・

スカンク2匹ですが入れて約2週間経ちましたが

なんとか大丈夫なようです!

P1010687.jpg

ただ、こんなに裏の方の狭いところに

2匹一緒にいるものですから

ウズマキとかハギとかクリーニングしてもらいに行くのが

凄く大変そうです・・・

せめて別々のところにいてくれれば楽なのにね^^;

これだけでは何なんで・・・

P1010686.jpg

ココス!

いつでも元気です!!

本当に飼い易くて初心者向きですね^^

ウズマキに追われようがマルチに追われようが

ハギに追われようがまったくお構いなしって感じです^^;



今日は床屋さんに行って来ようっと!

お兄ちゃんみたいにはしません、念のため^^

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
