今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



3週ぶりのスロットカー!

なんだか久し振りに
スロットカーの記事です!




先々週はお店(ホットハウス)がお盆でお休み

先週は個人的な用でお休み

3週ぶりにスロットカーを楽しんできました^^

まずはスタート前の画像から

DVC00001_20080831093043.jpg

DVC00002_20080831093057.jpg

カテゴリーは『ライトウェートスポーツ』です!

左奥から・・・
  3コース・・・でびるさん(ロータスエラン)
  4コース・・・私(トライアンフTR3)
  5コース・・・O氏(MG-B)
  6コース・・・岩様(トライアンフTR3)
  7コース・・・Naruさん(ホンダS800)
  8コース・・・木村さん(MG-B)

小さくてコロコロとコースアウトする難しいカテゴリーです^^;

レース前の練習タイムではでびるさんのエランが一番だったのです

が、レース直前にモーターの線が切れるというアクシデント・・・

換えたモーターがイマイチでタイムが出なくなったのです!

練習走行のタイムが2番目だった私が俄然有利になり

1位・1位・3位・1位で総合優勝しました!!

9回目の総合優勝です^^

先週休んで年間総合ポイントが離されたので

なんとか縮めることが出来ました^^

ウチで少しだけイジった(セッティングした)のがよかったのかな?

それまではまったく走れない状態でしたから^^;

来週は『Gr.5』です・・・

コチラのマシンもまったく走れない状態です・・・

どこまでセッティングが出せるのやら・・・



それから、Naruさんからこんなものをいただきました!!

P1010682.jpg

なんでも、プラモデルを買ってくじを引いたら当たったそうです!!

愛娘ムムーも大喜びです!!

ありがとうございました^^




さて、水槽ですが・・・

水曜日に仕事から帰ってきて水槽を眺めていると・・・

「う~ん、みんな調子よさそうだな~^^」

「小さなチョウチョウウオも元気に泳いで・・・」

???

あれ?

なんでチビチョウチョウ達が水槽内を泳いでいるの???

隔離ケースを見てみました

P1010679.jpg

当然誰もいません・・・

ん?よってみましょう!

P1010680.jpg

あ゛あ゛あ゛・隙間があるーーー!!

犯人はこやつでした!

P1010681.jpg

コケトリガイが隔離ケースの横を上げてしまって

2cm程開いてしまったのです・・・

まだアサリのミンチに粒餌を混ぜて与えているところだったのに・・・

ちゃんと食べてなかったのに・・・

水槽内では他の魚が食べてしまうので

アサリのミンチは入れても意味が無いし・・・

ホワイトシュリンプを多めに流して

運良く粒餌に餌付いてくれるといいのですが・・・

今朝すでにナミチョウ一匹の姿が見えず・・・

ちなみに30キューブのチョウは全て見えず・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

水槽内に残ったナミチョウとフウライチョウに

なんとか頑張って欲しいものです!!

P1010683.jpg

今のところ無事なフウライチョウです



水の汚れが激しいので
水換えの量を増やしました^^;

頂き物

本日お昼過ぎに・・・
スピード違反で捕まっちゃいました^^;




皆さん、あんまりスピード出しちゃだめですよ!!

しかし、2諭吉は痛いな~・・・



さて、なぜ平日に更新するかといいますと

前回の記事で少しだけ触れた

S氏が採集してきた、頂き物のチョウチョウウオ各種を

紹介しようと思ったからです!

まず、隔離ケースに3匹!

P1010674.jpg

ナミチョウ2匹とフウライチョウ1匹です!

ホワイトシュリンプを食べておりますが

フウライの餌食いがイマイチです・・・

で、30キューブに4匹!

P1010676.jpg

3匹しか写ってませんけど・・・

ナミチョウ3匹とトゲチョウ1匹です!

コチラもホワイトシュリンプを食べております!

あとアサリをミンチにして粒餌混ぜて与えてます

早く粒餌爆食いになって欲しいものです!!

隔離ケースからホワイトシュリンプがこぼれてくるものですから

他の魚達がワクワクしちゃってます!

P1010678.jpg

今か今かと待ち構えてます!!

隔離ケースを突付いている魚まで・・・

なんて卑しいんでしょう・・・

その前に餌与えてるんですけどね^^;



餌付けに初挑戦なので
一体どうなりますやら・・・^^;

隔離ケース

だいぶ間が空きました・・・
忘れられちゃいますね^^;




昨日は祖父の法事で夜まで色々あって

スロットカーにも行きませんでしたので

別段記事は無いのですが

○氏から「変な画像をいつまでもトップ記事にしておくんじゃない!!」

と、クレームをいただきましたので

なんとか記事を書いております^^;


とりあえずはコチラを見ていただきましょう!

P1010665.jpg

先日入海したスカンクがいなくなったため

またまた買ってきました!

何者かに食べられるといけないので

丁寧に隔離ケースに入れております^^;

よってみましょう!

P1010666.jpg

ピンボケですが、二匹います!!

二匹とも、入れてから一週間経ちました

脱皮も一度済ませています

そろそろ水槽に入れようと思ってます!

サイズが小ぶりなので何者かに食べられないことを祈ります^^;



これだけではなんなので・・・

コチラでも!

P1010669.jpg

そう、ボスのウズマキです!入海当時と比べてみましょう!

P1030270-2.jpg

(この頃はバブルコーラルがあったっけな~・・・^^;)

随分大きくなったのがわかりますね!

ウズマキ模様も線が細くなってきて

(画像だと判り辛いですが)背びれ付近も黄色味を帯びてきました!!

ウズキンへの第一歩でしょうか???

ウズマキ→ウズキン→タテキンの変化を

じっくり楽しみたいですね!

水槽、小さい(100×50×50)よな~~~・・・

せめてあと20cm欲しいな~^^;



おまけ

お盆休みに磯採集で捕まえたんですけど・・・

P1010667.jpg

これ、何???

あ、クサビライシじゃないですよ!^^;



S氏から採集したチョウチョウウオを
たくさんいただいたのですが
それはまた後日記事にします^^


まだ餌食べないし・・・^^;

ラブラブ

昨晩は焼津の花火大会でした!


去年同様、ラッシュさん達と見に行ってきました

花火大会はあんまり見に行かないので

私にとっては今年もこれが最初で最後の花火大会になります^^;

DVC00003_20080816061143.jpg

なかなか綺麗な画像は撮れませんね・・・

DVC00005_20080816061152.jpg

横並びのこんな花火もあがりました!

で、気が付いたら、こんなラブラブ感満載の二人が・・・

DVC00001_20080816061200.jpg

そう!ラッ○ュさんと○氏です^^

後ろからこっそり撮影!

写真の撮り具合でこんなに寄り添っているように見えるんですね^^;

なかなか綺麗な花火が一杯でよかったです!



さて、水槽ですが・・・

エビちゃん二匹はダメなようなので

また買いに行かないと・・・

ダメといえば、ウスコモンと接触して

部分的にダメになったタバネサンゴですが

だいぶ良くなってきました!

接触した直後がコチラ

P1010580.jpg

これがこうなりました

P1010640-1.jpg

丸見えだった骨格が薄く覆われてきました!!

このまま復活してくれることを祈ります^^

ヤッコ達にも突付かれないし

なんとか大丈夫だとは思いますがね!



はやくトップラッシュにスカンク入荷しないかな?
今度は二匹買ってこようっと^^;

南の島

♪南の島の大王は~~
  その名も偉大な・・・・・




おはようございます!!(もうお昼ですが、何か?)

皆さんいかがお過ごしでしょうか???

私はとっても眠いです

昨晩もスロットカーへ行ったのですが

終わってから一人で連れがやってる居酒屋へ行き

そのまま連れと近くのバーへ行き

朝まで歌ってました!

当然、コーラしか飲まなかったんですけどね^^;

それはさておき、冒頭の♪南の~ですが・・・

私はその続きをずっと、♪カメハメハ~~

だと思っていたのですが

愛娘ムムーが幼稚園で覚えてきた歌詞は・・・

♪その名も偉大なハメハメハ~~!!

いや、間違ってますから!!!とPCで検索してみると・・・

ハメハメハでした!!!

は・恥ずかしいーーー!!!

子供に間違ったことを教えてしまいました!

っていうか、子供から間違いを指摘されました^^;

あははははははは!(笑とけ笑とけ^^;)



ささ、気を取り直してスロットカーです

DVC00001_20080810113843.jpg

うわお!超ピンボケ!!!

もう一枚!

DVC00002_20080810113851.jpg

こっちは少しマシですね^^;

カテゴリーは『スーパースポーツ』です

参加者は左奥から・・・
   4コース・・・岩様(コルベット)
   5コース・・・私(ディーノ)
   6コース・・・Naruさん(コブラ)
   7コース・・・木村さん(コブラ)
   8コース・・・でびるさん(コブラ)

このカテゴリーは8コースのでびるさんコブラを倒すべく

密かに闘志を燃やしていました!!

で、3ヒート終わった時点で、1位・2位・2位でトップ

最終4ヒート目で集中が切れてミスの連発・・・

見事に逆転されてでびるさんが総合優勝!

私は総合2位に終わりました・・・

マシンにばかり気を取られて周りを見る余裕が無かったことが

今回の大きな敗因の一つですね^^;

しかしこのコブラ、なんとか止めたいな~・・・



さて、水槽ですがさすがに今週は何も湧きません^^;

なのでコチラでも・・・

P1010642-1.jpg

ジュズベリヒトデです

スターはいたって元気です^^

たまに水槽の奥のほうに探検に行って姿が見えなくなるので

少し心配になりますが大丈夫なようです!

これだけではなんなんで・・・

P1010639-1.jpg

ちょっと久し振りの水槽全景~

先週入れたはずのエビちゃん2匹が見当たりませんけど、何か?

水合わせ、ちゃんとやったはずなのにいませんけど、何か?

スカンクすら飼えない水槽ですけど、何か?^^;



♪ハメハメハ~ハメハメハ~
  ハメハメハメハメハ~~~


カメハメハ大王ってのは実在するんですよね???

予約更新^^

今回は予約更新です!
日曜日に書いております^^;




なんでそんなことをするかといいますと・・・

P1010600.jpg

こうなっているからです^^

連チャンで湧かせてしまいました!!

まず一つ目の袋は・・・

P1010603.jpg

ホワイトソックスとスカンクシュリンプです!

いつの間にかスカンクがいなくなってたので

再度入れることにして、ついでに初のホワイトソックスも御入海となりました!

え?なぜ同じような大きさにしなかったかって???

それはたまたま在庫が少なくてこのサイズしかいなかったからです^^;

いつもはいっぱいいるんですけどね・・・

で、水槽に入れたら早速ボスが挨拶に来ました!

P1010604.jpg

「おう!クリーニング、よろしく頼むぞ!!」

と言ってるかどうかはわかりませんが・・・^^;


もう一つの袋はコチラ!

P1010605.jpg

ショウガサンゴ・グリーンポリプです

入れたばかりでポリプはまったく出てません^^;

なぜかカミさんが気に入ったようで

ウチでは多分白化するから厳しいと思うよと言ったのですが

特価だったし財布はカミさんのだったので御入海となりました!

コチラにも早速ボスの挨拶が・・・

P1010606.jpg

ツンツン・・・

食べていらっしゃる!?

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

このあとマダガスカルBFもツンツンしておりました・・・

水質が悪くて・・・とか

光量が足りなくて・・・とか

そんなことを言う前にダメになりそうな予感・・・^^;



♪頑張れ~負けるな~力の限り生きてやれ~
   By 小須田部長  (古・・・^^;)

年間ポイント制始まる!!

あ゛ち゛ーーーーーー!!^^;



そう叫びたくなる暑さですよね!!

昨晩もスロットカーだったのですが

お店のクーラーが壊れたそうで

ただでさえ暑かった店内が物凄く暑かったです^^;

それでは参りましょう、恒例のスタート前画像から!

DVC00001_20080803073324.jpg

左奥から・・・
   3コース・・・岩様(クーダ)レース不参加
   4コース・・・でびるさん(マスタング)
   5コース・・・Naruさん(ファイアーバード)
   6コース・・・木村さん(ヘミクーダ)
   7コース・・・岩様(ファイアーバード)
   8コース・・・私(カマロ)

カテゴリーは『アメリカンレーシング(トランザム)』です

今回から年間総ポイントも競う事になったので

みんなかなり慎重に走らせていたため

いつもよりもコースオフが少なかったように思います!

こうなってくるとタイム的に速いマシンが有利です

私のカマロは3番手くらいのタイムしか出せなかったので

のんびり走ることに決めていました^^;

結果は、2位・2位・3位・2位で総合3位でした・・・

今回初めて走らせるマシンだったので

もう少しセッティングをしないとどうにもなりません^^;

でびるさんの口車に乗らずに、素直にマック1で勝ちにいけば良かった・・・

総合優勝はそのでびるさんでした!

練習走行の時点でみんなより0,5秒速かったので

予想通りといったところです^^



さてさて水槽ですが・・・

先週入海したアデヤッコですが

とても元気にしております!!

P1010595.jpg

ただ、随分臆病でカメラを向けると一目散に逃げます^^;

このようにフロー管の裏に隠れちゃいます・・・

ウズマキに追われてもここに逃げます・・・

しかもウズマキから逃げるのが下手で

かならず一撃加えられてます・・・^^;

激しくやられてはいないようなのでこのまま様子見です


カメラを向けても逃げないのはコチラ!

マダガスカルBFです

P1010592.jpg

呼んだ?^^;

う~む、尾鰭にピントが合ってますね・・・

逃げないでカメラによってくるのにピンボケって・・・

腕の悪さを露呈した形ですね^^;



♪ポ~ニョポ~ニョポニョさかなのこ~

最近娘に毎日のように聞かされてます

お陰で曲が頭の中をぐるぐる回ってます^^;
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
