今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



イエロー&ブルー

それでは久し振りに引っ張った
袋の中身の発表です!!




まずは一つ目!

P1010586.jpg

スジチヂミトサカ・イエローです!!

入れたばかりで縮みまくりですが^^;

面白い色だったのでついつい購入!


もう一つの袋はコチラ!

P1010585.jpg

アデヤッコ(半成魚)です!!

あ・あ・あ・・・アクリル面が汚いですね^^;

この子はリムフォ等の病気治療のために

淡水浴を繰り返したため、やや痩せているのですが

餌爆食いだったのと大特価だったので購入!

特に後者に心を動かされたのは言うまでもありません^^;


P1010588.jpg

早速、我が家のボス、ウズマキが様子を見に来ました!!

う~~~む、ウズマキよりも一回り大きいサイズだと思ったのに

なんだかあまり大きさに違いがありません・・・

壮絶なバトルにならなければいいのですが・・・

と、思いきや・・・

P1010589.jpg

ウズマキはスジチヂミトサカ・イエローにも

興味津々な様子で突付いてました^^;

餌じゃないから食べないで~~~!!



ウズマキに負けるな!ブルーフェイス!!^^

浮いた!!

ただ今、静岡地方
凄い雨と雷です!




やることも無いのでニューマシンの製作を・・・

コチラです!

P1010582.jpg

P1010583.jpg

ポルシェ917Kです!!

ライトのところの黒い部分が汚いのはご愛嬌ということで^^;

デカールも簡単で塗り分けもそう難しくなく

こういうプラモ大好きです!

簡単なのが一番ですね^^;

あとは内装とシャーシを組み込むだけです!

それが一番面倒な気もしますが^^;



さて、カテゴリーのクサビライシですが・・・

本水槽に入れてウズマキに食されて

全然ぶよぶよしてくれなかったので

30キューブに退避させてますが・・・

P1010581.jpg

このような状態です!

ぶよぶよ感はだいぶありますが

ポリプみたいなのは出してません・・・

これが状態いいのか悪いのかがわかりませんが、何か?

まあ、本水槽にいる時よりは状態良さそうですけど^^;

日に日に移動してフロー管にぶつかってますけど

この後どうするんでしょうね?^^;



それでは本水槽のほうを見てみましょうか!

P1010584.jpg

なんと!久々に袋が浮きました!!

しかも、2つも!!^^

ここのところの暑さで、抑えていた購買欲が

爆発してしまいました^^;

生体以外にもPHとか添加剤とか・・・

こういうことしてると、また月末にお金が無いって騒ぐんですよね^^;



なお、袋の中身は近日公開です!!^^

2週連覇なるか!?

夏本番になってきた感じですね!
静岡って梅雨明けしたの???




さて、昨晩もスロットカーへ行ってきました!

何か違いますね・・・

スロットカーを走らせてきました!ですね^^;

DVC00002-1_20080720081630.jpg

DVC00001-1_20080720081643.jpg
スタート前の画像です!

左奥から・・・
   2コース・・・O氏(フェラーリF40)
   3コース・・・岩様(フェラーリケーニッヒ)
   4コース・・・私(フェラーリF40)
   5コース・・・でびるさん(デトマソパンテーラ)
   6コース・・・Naruさん(コブラ)
   7コース・・・木村さん(ランボルギーニカウンタック)

カテゴリーは『スーパーカー』です!

私の2週連覇が懸かっておりましたが・・・

結果は・・・

1位・3位・2位・1位で総合優勝!

2週連覇達成いたしました^^

タイム的にそこそこのマシンだったため

運良く勝つことが出来ました!!

大きなミスが無かったのが勝因ですかね?^^;

なにはともあれ通算8勝目!

先週の分の賞品ももらってニコニコです^^



さてさて水槽ですが・・・

こちらの画像から見ていただきましょう!

P1010578-1.jpg

この画像の中には一体何匹のヤドカリが写っているでしょう???

正解は最後に発表します!!

当たっても、何も出ませんけどね^^


お次はコチラ!

P1010575.jpg

サザナミトサカハギ、どアップ~!!

オトボケ感もここまで近いと怖いですね^^;

成長スピード早過ぎです・・・


そんでもってお次!

P1010580.jpg

タバネサンゴ、ウスコモン・レッドが倒れてきて

いつの間にか接触して負けてました^^;

頑張って戻って欲しいものです!!


最後はコチラ!

P1010579-1.jpg

エロむらさき(ブラックキャップバスレット)です!

この前、口を大きく開けて威嚇してました!!

お腹のメタボっぷりの方が恐かったです^^;



それではクイズの答えです!
正解は・・・4匹でした~!!^^

久々優勝^^

なんだか暑い日が続きますね!
熱中症にはくれぐれもご注意くださいね!




ちなみにこれ↑は自分に言い聞かせてます^^;

水分と塩分をしっかり摂らなければ・・・

セミも鳴き始めて夏になった感じが一杯です!

エアコンもガンガン使用してますが、何か?



さて、恒例のスロットカーです!

DVC00002_20080713071136.jpg

DVC00001_20080713071145.jpg

カテゴリーは『ル・マン(~’68)』です!

参加者は左奥から・・・
   3コース・・・Naruさん(チャパラル)
   4コース・・・でびるさん(シェルビーコブラ)
   5コース・・・星野さん(フェラーリ250LM)
   6コース・・・私(フェラーリ330P4)
   7コース・・・木村さん(フェラーリ250GTO)
   8コース・・・岩様(フォードGT40)

結果からいいますと

4ヒートとも勝って、私が総合優勝しました!!

初の完全制覇です^^

このマシンで勝てたのが何よりうれしいです

タイム的にはなかなかだったものの

腕が悪く、いつも勝てなかったので

今回はミスしないように心がけてました!

でも、練習走行から一番のタイムだったわけではないので

次は練習走行からずっと最速で優勝を目指します^^;



さてさて水槽ですが・・・

今週もこれといったものはありません・・・

まあコチラでもご覧ください!

P1010569.jpg

う~む、フラッシュたくとよくわかりませんね・・・

フラッシュなしでどうぞ!

P1010568.jpg


初めてアクリル面に張り付いてるところを見ました!

なんだか逆さ吊りにされてるみたい・・・

まあこの後、下に落ちてましたが^^;

いい味出してますね!


いい味といえばこの方!

P1010573.jpg

テグリンWithスベスベサンゴヤドカリ!

オトボケ顔がいい感じですね^^

この画像は逃げていくテグリンを追いかけて撮りました!

そんなに逃げなくても・・・ねぇ?^^;



久々優勝で通算7勝目!
おやじさん、来週賞品ちゃんとくれるかな~?
なんだか忘れられそうな気が・・・^^;

出ない・・・

両腕・両足にブツブツと・・・



なにやら汗疹のようなものが出てきました・・・

メチャメチャ痒いです・・・

早く治るといいのですが^^;


さてさて恒例のスロットカーです

DVC00004_20080706103053.jpg

昨晩は『ツーリングカー』のカテゴリーでした!

まあ、何でもありっていう感じがするカテゴリーですね^^;

左奥から・・・
  1コース・・・お店のおやじさんのBMW(レース不参加)
  2コース・・・Naruさん(トヨタ2000GT)
  3コース・・・お店のおやじさんのGT350R(レース不参加)
  4コース・・・でびるさん(GT350H)
  5コース・・・私(カプリ)
  6コース・・・木村さん(カプリ)
  7コース・・・岩様(スカイラインGT-R)
  8コース・・・ひらはるさん(サバンナRX-7)

タイム的にはでびるさんが一番速く

その後にひらはるさん、岩様っていう感じの練習走行だったので

私はコケ無いようにということだけを考えて戦いました!

まともに走ると1秒も遅いんです^^;

結果的には4ヒートで一度もコケず(巻き込まれたのは一回ありましたが・・・)

総合2位になりました!

最近のでびるさんは、ダントツに速いと勝てないというジンクスがあったので

今回もと思っていたのですが

ジンクスを打ち破って総合優勝しました!!

久々の優勝、おめでとうございます^^



さて水槽ですが・・・

P1010560.jpg

浮きました!!

中身は・・・

P1010561.jpg

クサビライシ・オレンジです!!

が、ウズマキに突付かれまくって出てきません・・・

仕方が無いので、先ほど30キューブに放り込んどきました^^;

初のクサビライシ挑戦ですが

なんだかこのままダメになりそうな気が・・・

気を取り直してお魚

P1010564.jpg

マダガスカルBF!!

正面からだと何だかわかりませんね^^;



手足のブツブツは出なくていいから
クサビライシに出て欲しい今日この頃^^;
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
