今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



似顔絵

今週は画像が沢山あります!!



さっそくいってみましょう!!

恒例のスロットカー、スタート前の画像から^^

DVC00002_20080629085622.jpg

もう一枚!

DVC00001_20080629085631.jpg

左奥から・・・
   3コース・・・O氏(ポルシェ936)
   4コース・・・Naruさん(ポルシェ917)
   5コース・・・私(ザウバーメルセデスC9)
   6コース・・・岩様(マツダ787)
   7コース・・・でびるさん(ポルシェ956)
   8コース・・・木村さん(ジャグァーXJR8)

カテゴリーは『ル・マン ’79~現在』です

結果的に、岩様が総合優勝でした!

結局、いつもどおりの3強(岩様・でびるさん・O氏)には食い込めず

私はコケまくりの総合4位・・・

なんだかいつもよりも走りづらかった感があります^^;



一昨日の晩にカミさんが娘と何やら書いていました

ちょっと覗いてみたら・・・

これでした!!

P1010556.jpg

タイトル『パパ』だそうです・・・

なんじゃぁこりゃぁ~!!

で、自分達は?と書かせると・・・

P1010557.jpg

こうなりました

左がカミさん、右がムムーだそうです・・・

自分達ばっかりいい感じで書いて!!!

私のもマシなのを書いてもらいました

P1010555.jpg

ちょっとシャープになっただけであんまり変わってないような・・・

似てるか、似てないか・・・

どちらかといえば似てますね~^^;



さてさて水槽ですが・・・

先週の日曜日にこうなりました!

P1010537.jpg

むふふ^^

中身は・・・

P1010540.jpg

ジュズベリヒトデでした!

たらふくさんの記事を愛娘ムムーが見て

欲しがったので入れてみました!!

なかなか面白いポーズをとりますね^^

先ほどLRの下に入り込んでたので引っ張り出したら

カニがハサミで引っ張ってました!!

危うく食されるところだったようです^^;

さらに、サンゴも新たなのが入りました!!

P1010558.jpg

むふふ、二枚も^^

ちょっとよってみましょう!

P1010559.jpg

ウスコモン・レッドです!!

誰ですか?茶レッドなんて言ったのは???^^;

スロットカーでお世話になっている岩様に

「ウスコモン、ポキッと折って欠片下さいよ~!」

とオネダリしたら、「いいよ!」とあっさりくれました!!!

ありがとうございます^^

いきなり白化しちゃったらどうしよう・・・^^;



白化しませんように!!

ル・マン耐久レース

さあさあついにやってきました!
私にとっては3度目の耐久レース!!




まずは予選から・・・

私的には練習走行よりはいいタイムだったのですが

4番手に甘んじました^^;

驚いたのは、今回初めてお会いする日曜日組のSさんが

いきなりの9秒台!!!

予選トップでした!!!

やはりベテランの方は違いがありますね^^;

で、スタート前の画像です

DVC00001-1_20080622090803.jpg

左奥から・・・
  1コース・・・Naruさん&ひらはるさんペア(ポルシェ917)
  2コース・・・でびるさん&岩様ペア(フェラーリ512)
  3コース・・・マスターさんトリオ(ポルシェ917)(日曜日組)
  4コース・・・木村さん&S氏(ポルシェ936)
  5コース・・・Naruさん作成ポルシェ917(レース不参加)
  6コース・・・山さんペア(ポルシェ936)(日曜日組)
  7コース・・・Sさんペア(ポルシェ917)(日曜日組)
  8コース・・・O氏&私ペア(アルピーヌルノーA442B)

この布陣で一時間走り

その後コースチェンジをしてもう一時間

計二時間の耐久レースでした!

各ドライバーは10~20分(絶対に交代しなければいけない)で交代していきました

私たちはトップのマシンよりもタイムが悪かったので

多少タイムロスするドライバーチェンジを減らそうという作戦で

20分ギリギリで交代してました!

しかし、20分走るのはなかなかキツイですね^^;

最終的には日曜日組が1・2・3フィニッシュを決めて

ベテランの腕の違いを見せつけたという結果に・・・

最終結果はこうなりました
 優勝・・・Sさんペア
   2位・・・マスターさんトリオ
   3位・・・山さんペア
   4位・・・O氏&私ペア
   5位・・・Naruさん&ひらはるさんペア
   6位・・・でびるさん&岩様ペア
   7位・・・木村さん&S氏ペア

周回数は覚えてませんが

トップと2位、3位と4位は結構接戦でした!

ちなみにファステストラップはNaruさん&ひらはるさんペアでした!

今回初めて走るマシンでいきなりの好結果

ちょっと驚きです^^;

それにつけても日曜日組のSさんは速さが桁違いでした

速すぎてついていけませんでした・・・

10週くらい走るともう周回遅れにされちゃうんです・・・

ドライバーの腕(もちろんセッティングも)が違いすぎます

腕が違いすぎて面白みに欠けたといいますか

今ひとつ自分の中で盛り上がりませんでした^^;



さてさて水槽ですが・・・

変化がまったく無いので週一更新でもネタが無いです・・・

とりあえずコチラでも・・・

P1010529.jpg

インドカエルウオです!

この大きさまで拡大するとどうしてもピンボケ・・・

カメラの腕ももっと磨きたいですね^^;

更にはコチラ・・・

P1010531.jpg

マルチカラーエンゼルフィッシュ!

なんだか鯉みたいな口になってます^^;

ちゃんと撮りましょう、もう一枚!

P1010536.jpg

むむむ・・・

サザナミトサカハギの尾びれが入ってしまった^^;

しかもなんだか変な顔に写ったような・・・

気のせい?気のせい!!^^;



土曜日組から1チームも表彰台に上がれないとは・・・
残念無念でしたが
なにはともあれお疲れ様でした!!!

不安だ・・・

今度の土曜日に
耐久レースなのに・・・




なんとも不安になるレースをしてきてしまいました・・・

昨晩のスロットカーは耐久レースを想定して

カテゴリー『ル・マン(’69~’78)』だったのですが・・・

とりあえずスタート前の画像から

DVC00001-1_20080615085242.jpg

DVC00002-1_20080615085302.jpg

相変わらずのピンボケはご容赦ください^^;

左奥から・・・
   2コース・・・岩様(フェラーリ512s)
   3コース・・・Naruさん(チャパラル)
   4コース・・・星野さん(ポルシェ917)
   5コース・・・木村さん(ポルシェ936)
   6コース・・・私(アルピーヌルノーA442B)
   7コース・・・でびるさん(ポルシェ917)
   8コース・・・O氏(ポルシェ936)

レース前の練習走行(ラップタイム)では

岩様が10秒3で一番速く

次いで私・でびるさんといった感じだったのですが

レースになるとコケまくった私を尻目に

岩様が4ヒート中3ヒートを制し

ダントツの総合優勝でした!!

私は一度もトップを獲れずに総合4位・・・

しかも、各ヒートで一度以上ずつコースオフ・・・

その度に、なんだか集中力が切れて

どんどんダメダメな状態になっていきました・・・

耐久レースに向けて、嫌な流れになってきました!

集中が一番大事なんですよね~^^;



さてさて水槽ですが・・・

今週も変化はありませんので

コチラでも・・・

P1010526-1.jpg

タイガークイーンとオオテンハナゴイです!

オオテンが前のように出てきてくれるようになったので

写真撮り放題です^^

オオテンそろそろ追加しようかと思ったら

もう売り切れてました^^;


それからもう一枚!

P1010527-1.jpg

ラボックスラスです!

なんだかすっごく地味な感じがします・・・

臆病でもないし攻撃的でもないし

丈夫だし安いし、悪くは無いんですけどね^^

バックのウスコモンはもう少しでパープルエッジが

完全復活しそうな勢いです!

ミドリイシなら真っ白状態だったでしょうから

そう考えるとウスコモンって本当に丈夫ですよね!!



耐久レース
なんとか表彰台を狙いたいところですが
どうなることやら・・・^^;

耐久レース開催決定!

梅雨に入ってから
ジメジメして嫌です・・・




さて、昨晩のスロットカーの結果ですが・・・

とりあえずスタート前の画像です!

DVC00002_20080608162802.jpg

DVC00001_20080608162849.jpg

左奥から・・・
  1コース・・・Naruさん(2000GT)
  2コース・・・木村さん(117クーペ)
  3コース・・・星野さん(SR311)
  4コース・・・O氏(シルビア)
  5コース・・・私(SR311)
  6コース・・・お店のおやじさんのSR311(レース不参加)
  7コース・・・岩様(スカイライン)
  8コース・・・でびるさん(SR311)

カテゴリーは『日本グランプリ』でした!

1ヒート目2位、2ヒート目1位ときたので

まずまずだったのですが

3ヒート目の2コース(得意とするコース)で

いつもならコケないストレート前のコーナーで

2回もコケてなんとビリに・・・

きっとあそこは魔物が潜んでます^^;

最終ヒートで勝った人が総合優勝という展開になり

でびるさんが優勝目前というところで

まさかのギアトラブル!!!

O氏がその横をすり抜けてフィニッシュ!

見事に総合優勝をさらっていきました!!

O氏21ポイント、岩様・でびるさん20ポイント、私19ポイントと

なかなかの接戦だったといえるでしょう^^

レース前は「これじゃあ、まともに走れない」と

嘆くように言っていたO氏が、でびるさんの予言どおりに

総合優勝!おめでとうございます!!

次からはその台詞には騙されません!!!^^;



レース後、お店の親父さんから

耐久レースの日時が決まったと教えられました!

再来週の土曜日に『ル・マン’69~’78』のカテゴリーの

耐久レースを日曜日組とやることになりました!

私はどうやら、今回も優勝をさらっていったO氏と組むようです^^

足を引っ張ることの無いように頑張ります^^;



さてさて水槽ですが・・・

何にも無いので全景でも・・・

P1010479.jpg

なんにも変わり映えしませんね・・・^^;

画像からはイマイチわかりませんが

オオテンハナゴイがまた泳ぐようになった位ですね・・・

あとは、チヂミトサカをウズマキが突付いて

ウミアザミをココスが突付いているのを見掛けたくらいです^^;



今日はなんだか一日中┌┤´д`├┐ダル~です・・・
な~にもする気が起きませんでした・・・
水換えはしましたけどね^^;

ボス

今回は我が家のボス『ウズマキ』こと
タテジマキンチャクダイ幼魚の登場です!




さっそく登場してもらいましょう、どうぞ!!!

P1010463.jpg

「あ~~~ん?

「誰か呼んだか~~~???

なんという恐ろしい登場の仕方でしょう・・・

昨年の5/3に我が家に来たときには

全長4cm弱とココスよりも小さかったのに・・・

今じゃあ全長8cm位と、体も威張り度も倍以上!!^^;

威嚇音を聞きたくて購入したのですが

今まで聞いた事がありませんでした・・・

しかし、日曜日朝の水換え中に

マダガスカルBFに向かって


ブゴッ!!!という音が聞こえました!!

(ちょっと音の表現が違うような気もしますが^^;)

威嚇音が聞けて、なんだか嬉しいんだけど

あまりにも威張り散らすので、なんだか複雑な気持ちです・・・^^;

なんにしても、元気に育ってタテキン(成魚)になって欲しいものです!!



さてさて、お次はコチラ!

P1010462.jpg

ニシキテグリのテグリンです!

お約束の名前ですね^^;

「呼びましたか?では、さようなら・・・」

P1010461.jpg

すぐに見えないところに行ってしまいました^^;

もうちょっとサービス良くしてくれてもね~・・・

本当にマイペースな魚ですね^^;



♪夜霧よ~今夜も~ありが~とう~~
  By ボスといえばゆうたろう 石原裕次郎


遅・・・

最近なんだか憂鬱・・・


な~んて事はないんですけれども・・・

多少気が滅入っております・・・

そろそろストレス発散したいところです^^;


さてさて、いつもはストレス発散になるスロットカーですが

昨晩はあまりのセッティングの悪さに

余計にストレスが溜まりました・・・

DVC00001_20080601105812.jpg

久しぶりのフルコースでレース自体は面白かったのですが・・・

とりあえず、参加者を紹介しましょう!

左奥から・・・
  1コース・・・Naruさん(BMW)
  2コース・・・ひらはるさん(シルビア)
  3コース・・・新人さん(木村さんのお知り合い)(カプリ)
  4コース・・・私(ポルシェ)
  5コース・・・でびるさん(2000GT)
  6コース・・・星野さん(セリカ)
  7コース・・・岩様(ブルーバード)
  8コース・・・木村さん(RX-7)

久し振りにNaruさん岩様がポイントをもらい

ひらはるさんが特に綺麗に作りこんであるということで

2ポイントをもらってました!!

カテゴリーは『Gr.5(シルエット)』です!

なかなか格好いいですね^^

しかし、このサイズのマシンであれば

コースをガンガン攻めれるはずなんですが

私のマシンはセッティングがうまく出なくて

何回走ってもコーナーでガタガタしてタイムが出ません・・・

他のマシンよりも1.5秒程度遅いのです・・・

で、そのままレース本番を迎えて・・・

総合、8人中6位となりました・・・

攻めてミスって遅いのならまだいいのですが

ほぼノーミスでこれでは情けない・・・

シャーシを完全にバラして組みなおして

タイヤも新しくしなおさないとダメなようです!

タイヤ、細くした方がいいような気さえしてきました・・・^^;



さて、水槽ですが・・・

ソフトコーラルでもどうぞ^^;

P1010474.jpg

ず~っといい調子のスジチヂミトサカです

が、手前左側の個体だけ色が微妙に違ってきました

よってみましょう!

P1010472.jpg

ちょっとRB37のお陰で違う色に見えますが・・・^^;

かなり白っぽい感じなんです

違う個体にもよってみましょう!

P1010473.jpg

コチラの方は地がベージュっぽくなってます

同じ個体をサクッとカッターで切って

ほぼ同じ場所に置いたのに

育ったら違う色になってくるんですね~

どちらもスジチヂミトサカパープルのはずなんですけどね^^;



こうなったらサクサク切りまくって
トサカ林にしてしまおうか・・・^^;
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
