今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



大変だ~・・・

一週間ごとの更新が
すっかり板についてきました^^;




そんななか行ってきました、スロットカー

DVC00002_20080525070349.jpg

DVC00001_20080525070356.jpg

左奥から・・・
  1コース・・・Naruさん(レビン)
  2コース・・・岩様(トライアンフ)
  3コース・・・私(フェアレディ)
  4コース・・・木村さん(MG-B)
  5コース・・・マスターさん(急遽参戦)
  6コース・・・でびるさん(ロータス エラン)
  7コース・・・お店のおやじさんのロータス7?(レース不参加)
  8コース・・・お店のおやじさんのエラン(レース不参加)

カテゴリーは『ライトウェート』です!

先週の時点で周りよりも1秒遅かった私ですが

なんとか0.5秒差まで縮めたのですが・・・

なんにしても扱いづらく、すぐにコケてしまうので

総合4位でした・・・

1ヒート目はまさかのトップだったのですが

それ以降はいいところ無く・・・

っていうか、コケて周りのマシンをストップさせたりして

お邪魔虫になってました^^;

1位・6位・5位・6位という結果に終わりました

かなり慎重に走っていたのですが

まだまだアクセルワークが未熟なため

予想外のところでコースオフしまくりでした^^;

総合優勝は岩様で、同ポイントなのにまたしてもでびるさんが2位^^;


で、新たにマシンを作ろうとなったわけですが・・・

P1010460.jpg

左側がアルピーヌルノーA110で右がフェラーリデイトナです

ルノーのほうはこれからデカールを貼ろうというところですが・・・

デカールがボロボロで貼ることが出来ません・・・

この状態から前に進めません・・・(泣)

デイトナの方は細かい部品付けてクリアー吹いて完成となるでしょう!

速いかどうかは出来てからのお楽しみとなりますが・・・^^;



さて、水槽ですが・・・

今週も何も浮かばなかったのでコチラでも・・・

P1010459.jpg

マルチカラーです!

あら、アクリル面のコケが・・・

掃除しときますです、はい^^;

元気いっぱいのやんちゃ坊主という表現がぴったりですね!


続いてはコチラ!

P1010458.jpg

最近あんまり前に出てこないオオテンハナゴイです!

餌の時間以外はあんまり見かけません・・・

心なしか痩せてきたような・・・

ちょっと心配です・・・


それと30キューブですが・・・

フロー管の中にコケトリガイが2匹詰まって

水漏れ事故発生しました!!!

しかも、一週間に2度も・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

どちらも早期発見だったので

そこまでヒドイ被害はなかったのですが

水漏れ事故は恐ろしいですね^^;

皆さんもお気をつけください!



水漏れしてついてないんだか
早期発見でついてるんだか
よくわかりません^^;

大接戦!

だいぶ暑い季節になってきましたね!
仕事中に飲む水分の量が
かなり多くなってきました!




そして、田植えの季節も近づいてきました・・・

来週当たりにはウチも田植えをすることでしょう・・・

毎年の事ながら・・・

やりたくありません!!!^^;


さて、今週も行ってきました、スロットカー!

早速スタート前の画像です

DVC00001_20080518083709.jpg

う~む、相変わらずピンボケ^^;

DVC00002_20080518083702.jpg

左奥から・・・
  2コース・・・お店のおやじさんのポルシェ(不参加)
  3コース・・・Naruさん(チャパラル)
  4コース・・・岩様(トヨタ7)
  5コース・・・でびるさん(ポルシェ917)
  6コース・・・木村さん(ポルシェ936)
  7コース・・・お店のおやじさんのアルファロメオ(不参加)
  8コース・・・私(アルピーヌルノーA442B)

お店のおやじさんがこうしてお宝スロットカーを見せてくれます!

ショーケースに沢山飾ってあるのですが

全部何万~何十万円するお宝ばかりなんです!

いつかはこんなのを作れるようになりたいものです^^;

さて、カテゴリーは『ル・マン(’69~’78)』です

1・2ヒートを私が連勝して

今週はもらった!とほくそえんでいたのですが・・・

3ヒート目に1コーナーで他車と接触して

でびるさんを巻き込んでコースオフ・・・

その後もシケインでコケまくりダントツのビリ・・・

嫌~な予感がしてきた4ヒート目

1周目のシケインで痛恨のミス・・・

なんとかビリにはならなかったものの4位・・・

総合15ポイントで3人(私・岩様・でびるさん)が並びましたが

2ヒート勝っている私が総合優勝になりました!

振り返ってみますと3ヒート目にでびるさんを巻き込んで

コースオフしたのが幸いしました^^;

アレが無ければでびるさんが総合優勝だったでしょう!

更には4ヒート目にNaruさんがコケずに2位になってくれたお陰で

岩様とも同ポイントに並んだんです・・・

もしNaruさんがコケていたら岩様の総合優勝でした!

3ヒート目のコースオフで何かがおかしくなっていたようで

ブレーキが利きづらくなっているのに

いつもどおりにシケインに突入したのが

3・4ヒートのミスに繋がったと思われます^^;

なにわともあれ通算6勝目

でも、来週は人より1秒近く遅いマシン・・・

なんとかタイムアップできるといいのですが・・・^^;



さてさて水槽ですが・・・

今週も袋は浮きませんでした・・・

まあ、来週も浮かないんですけどね^^;

とりあえず、この子から!

P1010436.jpg

マダガスカルBF!

白点も全然出てないのでもう大丈夫かな?と思ってます^^

先住魚との折り合いも付いたようですしね

ウズマキには追われますけど^^;

これだけでは何なんで・・・

P1010435.jpg

インドカエルウオです!

すっごく撮りやすいところにいて

カメラを構えても逃げないで待っててくれました^^

LRやアクリル面をハグハグする仕種が可愛いです!

オトボケ顔ですしね^^;



♪トボケタ顔してババンバ~ン
 バンバンババババババババ~ン

   Byムッシュ(ザ・スパイダース)

ドベ・・・

雨が降る土曜日・・・



かなり寒い一日でしたね

そんな中、恒例のスロットカーに行ってきました!

DVC00002_20080511100817.jpg

いつものスタート前の画像です!

もう一枚!

DVC00003_20080511100824.jpg

左奥から・・・
  1コース・・・木村さん(コブラ)
  2コース・・・でびるさん(コブラ)
  3コース・・・O氏(ポルシェ356(持ち主はでびるさん))
  4コース・・・Naruさん(コブラ)
  5コース・・・私(ディーノ)
  6コース・・・岩様(コルベット)
  7コース・・・お店のおやじさんのSR311(レース不参加)

カテゴリーは『スーパースポーツ』で

市販スポーツカー&スーパーカーで車幅が75mm以下でした

思い出したくも無い、コケまくりのレース展開・・・

見事にビリになりました・・・絵文字名を入力してください

5位・6位・5位・2位という散々な結果・・・

総合ビリでした・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!

総合優勝はでびるさんでこのカテゴリー5連覇!!!

本人曰く、余裕は無かった・・・と

でも、お見事でした^^



さてさて、水槽ですが・・・

何も新たな発見はなかったので

適当にお魚さん達に登場してもらいましょう!

P1010431.jpg

何?何?何?とホンソメワケベラです

その横でアカネハナゴイがカメラ目線です!

背びれがモヒカンみたいですね^^;

続いてはコチラ!

P1010429.jpg

タイガークイーンアンティアスです

弱弱しい感じがしてたのですが

だいぶ慣れてきたのか元気いっぱいで泳いでます!

バックのウスコモンパープルエッジも

段々復活してきました^^

最後はコチラ!

P1010434.jpg

半エロエロです^^;

ハナゴンベが落ちてオオテンハナゴイがあまり出てこなくなったので

このアカネ・タイガー・ケラマが今のエロエロです!

やはり、ハナゴンベほしいところですが

この中に後から入れるのはちょっと厳しいでしょうね・・・



来週は何とかもうちょっと
ましなレースをしたいところです・・・^^;

袋の中身♪

さてさてお待ち兼ねの
袋の中身の発表です!!!




ドンドンドン パフパフ ドンドンドン!!!

とはいえ、大したものじゃございません・・・

そして、お魚でもございません・・・

とりあえず見てください!

P1010400.jpg

水合わせ中のアカホシカニダマシです!!

カニツメのような部分が両方とも取れちゃってますが^^;

カミさんがショップで見かけてお気に入りになったので

購入しました^^

何やら貝殻につかまってますね!

それはコチラ!

P1010404.jpg

むむむ・・・ひっくり返っていてよく見えませんが・・・

スカーレットリーフハーミットです!

またしてもヤドカリを入れてしまいました^^;

赤くて綺麗なヤドカリです!

そのうちちゃんとした画像を載せれたらいいなと思ってます^^;

とりあえず、アカホシカニダマシは撮れました!

P1010410.jpg

変なところに入り込んで喜んでます^^;


もう一つの袋の中身はコチラ!

P1010407.jpg

ヤナギカタトサカです!!

入れたばかりで、縮こまりまくってますが・・・^^;

トサカがスジチヂミばかりだったので

変化が欲しくなって購入しました!!

格安でしたしね^^;

照明が点いて少し経った状態も載せときます

P1010412.jpg

あんまり変わりませんね^^;



ご期待には添えなかったと思いますが
これで新入海のお仲間はおしまいです^^;

新作!

GWも終わりが近づいてきましたね!
皆さんどう過ごされましたでしょうか?^^




さて、今週はスロットカーがお休みなので

ボディーだけでもと思い作成開始しました!!

カテゴリー『ツーリングカーT&GTクラス』用のプラモ

DVC00001_20080502171327.jpg

フォードのカプリRS3100です!

早速パーツ付けて色塗ってみました!

DVC00002_20080502171334.jpg

一応塗り分けできましたが・・・

赤い部分はデカールのほうが楽でいいのに・・・

よくよく見るとかなり汚いですね~・・・^^;

続いてデカールを貼ってクリアー吹いて窓付けて・・・

P1010397-1.jpg

さらにはシャーシとホイールもつけて

内装もしっかり作って・・・

P1010409-1.jpg

とりあえず完成です!

研ぎ出しなんて面倒なことはやりません!!

どうせすぐに汚くなっちゃいますから^^;



さてさて、水槽ですが・・・

今回はこの方に登場していただきましょう!

P1010394.jpg

ココスピグミーエンジェルフィッシュです!!

もっと安ければいいのに・・・

落ちたらもう買えないから長生きするんだよ~~~

しかし、図太い神経してる魚ですね!

マルチとウズマキの攻撃にも全然お構いなしです!

サッとかわしてユウユウと泳いでます^^

普通の魚なら隠れて出てこないでしょうね・・・

P1010392.jpg

ラボックスラスとの一枚!

なかなか綺麗なツーショット^^

ウチの水槽の力関係でいえば、4番目のココスですが

他の魚にちょっかいを出すこともありません!

なかなかの優等生っぷりです

まあ、ボスになったら相当攻撃的になるんでしょうけど^^;

そう考えるとウチの水槽って気が強い魚が多いな~^^;



で、GWなので・・・

DVC00001-1_20080504180101.jpg

浮きました!!!


中身はいつ発表しましょうかね?^^;

TDL

GW真っ只中ですね~!!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?




私は、曇ってて雨が降りそうな感じの3日土曜日・・・

朝から高速バスに乗って行ってきました!

それはコチラ!

DVC00001_20080503204056.jpg

ん?わからない???

それではコチラ!

DVC00003_20080503204106.jpg

そうです!25周年の東京ディズニーランドです!!

最寄の駅で傘を買っていったのですが

結局使用することはありませんでした^^;

こんな天気だからそんなに混まないだろうと

甘い考えで行ったのですが、やっぱり混んでました^^;

いきなりミクロアドベンチャーへ行ったら

途中から愛娘ムムーが怖いと泣き出し

鉄道に乗ったら途中の恐竜が怖いと泣き出し

イッツアスモールワールドに行っても怖いと泣き出し・・・

まともに乗れたのはメリーゴーランドだけでした・・・

TDLじゃなくて、近場の遊園地でよかったんじゃ・・・^^;

もちろんこの写真も撮ってきましたよ!

DVC00002_20080503204115.jpg

前回行った時は改装中だったシンデレラ城^^

あんまり長い時間はいなかったのですが

足がメチャメチャ疲れました^^;



さてさて、水槽ですが・・・

携帯で撮ったのでピンボケですが・・・

DVC00002_20080504064155.jpg

スカンクシュリンプ~!

何を撮ろうか悩んでたら近寄ってきました!

「写してよ~!」といわんばかりに^^

そこに丁度やってきたこの方

DVC00003_20080504064203.jpg

「おぅ!ひとつクリーニング頼むわ!!」

と、BOSSウズマキの登場です!

ピンボケですがスカンクがややビビッて逃げてるのが

お解かりいただけるかと^^;

このあと少しだけクリーニングをしたみたいですが^^;



お休みは今日を入れてあと3日
何をしようかな~~~???^^;

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
