今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



何か?

タンクメイトになってから
まだそんなに経ってないのですが・・・




我が家の裏番長になっているのがコチラ!

P1010311.jpg

サザナミトサカハギですけど、何か?

唇青いですけど、何か?

スイミングをやり過ぎた小学生みたいですけど、何か?

お腹、パンパンですけど、何か?

いやさ、パッツンパッツンですけど、何か?

こう言わんばかりの我が物顔っぷり・・・

O氏にいただいたときはまだ小さかったのに

すでにタンクメイト中一番大きなサイズに・・・

P1010329.jpg

プイッ!!!

あ、すねた^^;

裏番長とはいえ、そんなに威張ったりはしません!

ただ、この前入れたマダガスカルBFにはちょっかい出してました・・・

今は折り合いがついたようで大丈夫ですけど^^

マダガスカルBFってのはコチラ!

P1010327.jpg

白点も出ず元気いっぱいです!

この子はどちらかというとBOSSであるウズマキに

ちょっかい出されてます・・・^^;

いや、ウズマキは全ての魚にたいしてちょっかい出してます・・・

そんな時はサザナミトサカハギがスッと現れて

デカイ図体を間に割り込ませて

治めたりすることもあります!!

さすがにウズマキも自分より大きいので諦めます!


おまけ・・・

P1010330.jpg

ヤッコどもとマダガスカルBF、朝からフラッシュたかれて逃げるの図

おお!遠近法でウズマキが小さく見える^^



喧嘩両成敗ですけど、何か?
   By サザナミトサカハギ

2週連覇!

風邪で咽喉が痛いです・・・


そんななかいつものスロットカーへ行ってきました^^;

先週はお情けでいただいた総合優勝だったので

今回はちゃんと勝ちたかったのです!!

早速スタート前の画像にいきましょう!

DVC00003_20080427090142.jpg

さらにもう一枚!

DVC00001_20080427090152.jpg

さらには後ろから!

DVC00002_20080427090200.jpg

左奥から・・・
  2コース・・・木村さん(ヘミクーダ)
  3コース・・・私(マスタング・マック1)
  4コース・・・星野さん(何だっけ?カマロ?)
  5コース・・・お店のおやじさんのシェルビー(レース不参加)
  6コース・・・岩様(トランザム・ファイアーバード)
  7コース・・・O氏(ダッジ・チャレンジャー)
  8コース・・・でびるさん(インターセプター)

でびるさんのインターセプターは

ご存知『マッドマックス』のあのマシンの元です^^

作るのに非常に苦労してたみたいです^^;

カテゴリーは『アメリカンレーシング』でした!

以前、2回勝っているカテゴリーで

レース前にセッティングがうまく出て速さが戻ってきたので

密かに優勝狙ってました^^;

モーターも新品に換え(おじさん曰く「ニューエンジンに載せ換え」^^;)

練習走行も少なくしてモーターの温存までして^^;

結果は、1位・1位・2位・2位の総合優勝!!

2週連覇となりました!!

実際のところ、2ヒート目にコケまくって

10周位でビリを走っていたのですが

電光掲示板にトラブルが発生して、途中で急遽再レースとなり

結果的にノーミスで1位をいただいちゃいました!

あれがなければ、もっと白熱してたでしょう

運も味方したってところでしょうかね^^;

何はともあれ、通算5勝目です!

ですが、来週はスロットカーお休みのようです^^;


さてさて、水槽ですが・・・

最近オオテンハナゴイの泳ぐ姿を見かけなくなりました・・・

もしや、いってしまわれたか・・・

なんて思っていたら、いました!

P1010310.jpg

そんな岩陰でひっそりと・・・

餌の時間もあんまり出てこないので

やや心配しております・・・

隠れててもいいから、ちゃんと食べるんだよ~~~!!

コレだけでは何なんで・・・

P1010312.jpg

インドカエルウオです!

おっと、右の穴にニシキテグリも顔を出してます^^

どっちも元気いっぱいですが

ニシキテグリの出現率はかなり低いです・・・

この二匹が餌食べてるんだから

オオテンもこっそり食べてくれてることを祈ります



ゴホンといえば、龍○散!!
まあ、飲んでませんがね^^;

で~ぶっちょ~~!

今日は雨の一日でした・・・


明日は晴れるといいな~・・・

そんな雨の中、仕事中に耳を強打して

血が出て痛い思いをしている、私です。(ヨシさん風^^;)

今日は横向きでは寝られそうもありません・・・


平日に更新してみんなを驚かそうという作戦ですが

ネタが無いので困りました・・・

とりあえず、我が家の一番の古株に

登場してもらいましょう!!

P1010309.jpg

そう!カクレクマノミです!!

大きい方を一番最初に飼い始めました

マリンアクアリウムを始めたのがその日ということになります

私のアクア暦とこの子の生存日数は同じなのです!

それから1週間後に小さい方を入れました

いつも一緒にいるので、勝手にペアだと思ってます^^;

入れたばかりの時は多少違った色合いだったのですが

すっかり同じ色になってます!

飼育してると色がどんどん変わってくんですね~


色は変わらずとも体型が変わってきたのがコチラ!

P1010306.jpg

エロむらさきことブラックキャップバスレットです!

なんでしょうか、このメタボなお腹・・・

実際みると、もっとひどい状態に見えます・・・

まったくもって、『で~ぶっちょ~~』であります!

私の数年後を暗示しているのでしょうか・・・^^;


そうそう、すっかり隠れキャラになって見当たらなかった

ソメワケイソハゼを発見しました!

P1010303.jpg

あれ?逃げられた・・・

もう一枚!

P1010304.jpg

ダメだ、カメラを構えると逃げてしまう・・・

後姿しか撮れませんでした・・・^^;

ヤッター!生きてた~!!



ヤッター、ヤッター、ヤッターマ~~ン^^

新顔さん、いらっしゃ~~い!

お待たせいたしました!!
浮いた袋の中身の発表です!!



わかった人も多かったのではないでしょうか???

え?難しかった???^^;

正解はコチラ!

P1010280.jpg

マダガスカルバタフライでした~!!

アミメチョウチョウウオではありません

レッドバックでもありません、念の為^^;

白点が出易いと聞くチョウチョウウオ・・・

入れてみたかったんですよね~^^;

お店のアミメチョウチョウウオが入荷したてで

餌を食べるかわからなかったので

ちょっと値段が高くなるけど

人工餌爆食いだったコチラを購入しました!!

おまけに特価でしたから^^;

ヤッコどもとの関係が気になったのですが

そのままドボ~~~ン・・・

P1010285.jpg

さっそくスカンクがクリーニングに向かいました^^;

ヤッコどもとはやり合わないのですが

サザナミトサカハギとやり合ってます・・・

そんなに激しくないので折り合ってくれることを祈ってます!!

しかし、この子、肝っ玉が据わってるんです!

水槽に入れたのが丁度餌の時間だったので

投入後すぐに餌を入れたら

バクバク食べだしたのです!!

もっと隠れたりするものだと思ってました^^;

現在の様子です

P1010286.jpg

ウズマキとも仲良くやっております!

心配していました白点も未だ出てきません!

ん?岩陰にエロむらさきの姿が・・・

わかった人、凄いです!!



長生きするんだよ~~~!!^^

お情けウィナー!

一週間に一度の更新が
恒例になってきましたね^^;




さてさて、その恒例のスロットカーですが・・・

結果だけ云えば、総合優勝しました!!

んが・・・んが!!!

これはO氏にプレゼントされたものです・・・

とりあえず、いつものスタート前から

DVC00001_20080420084950.jpg

う~む、ピンボケ・・・

もう一枚!

DVC00002_20080420084956.jpg

左奥から・・・
   2コース・・・Naruさん(チャパラル)
   3コース・・・O氏(ポルシェ)
   4コース・・・私(ベンツ)
   5コース・・・木村さん(ジャガー)
   6コース・・・星野さん(日産)
   7コース・・・でびるさん(ポルシェ)

カテゴリーは『’79~現在のル・マン(Cカー)』です

今回はフリー走行でO氏が9秒台を連発!!

優勝候補筆頭でした!!

しかし、コーナーでカタカタと異音が・・・

車高が低すぎて、当たっていたようです!

案の定、1ヒート目にコースオフし

その後も各ヒートでコースオフ・・・

優勝争いから脱落していきました・・・

1・2ヒートをでびるさんが獲り

今回もでびるさんかな~?と思っていたのですが

なんとか3ヒート目に私が勝ち優勝に望みをつなぎました

最後の4ヒート目はO氏がダントツの速さを見せて

トップだったのですが

でびるさんがコケて私が2位とみると

急にスローダウンして私に勝ちを譲ってくれました!!

お陰で1ポイント逆転して私がウィナーに!!!

セナに優勝を譲ってもらったベルガーの心境でした^^;

なにはともあれ、通算4度目の総合優勝です!

賞品も初のプラモでした^^

O氏、多謝!!



とりあえず、昨日のマシンとフェアレディSR311の完成写真を・・・

P1010287.jpg

P1010288.jpg

なかなかうまく作ってくるようになったと

お店の親父さんに褒められました^^;



水槽の方はといいますと・・・

P1010276.jpg

浮きました!!!

中身は・・・

どうしようかな~?

引っ張っちゃおうかな~~???

じゃあ、ヒントだけ・・・

P1010279.jpg

ん???バレバレ???^^;



今から予約で記事書いて
明日更新しま~す!!^^

耐久レース

昨晩はいつものレースではなく
耐久レース(~’68 ル・マン)でした!!




二人一組でチームを組んで

15分毎にドライバーをチェンジしていって

トップが500周したら終了というルールです

まず、予選(タイムアタック2分間)があり各チーム一人が走らせて

速い順にコースを選びました

私が予選を走らせたのですが

5・6周した所でピニオンギアが外れて終了・・・

なんとか予選2位のタイムではあったのですが

あと、0.3秒は縮められたな~・・・^^;

で、恒例のスタート前の各車の紹介です!

DVC00001_20080413013729.jpg

更にもう一枚!

DVC00002_20080413013736.jpg

左奥から・・・
  2コース・・・でびるさん&O氏ペア(ポルシェ カレラ6)
  3コース・・・Naruさん&ひらはるさんペア(チャパラル)
  4コース・・・日曜日組のマスターさんペア(フォードGT40)
  5コース・・・日曜日組のUさんペア(フォードGT40)
  6コース・・・木村さん&S氏ペア(コブラ)
  7コース・・・岩様&私ペア(フェラーリ330P4)
  8コース・・・日曜日組の山さんペア(フォードGT40)

日曜日組はベテランさん達なのでハンデとして

車高が私達のマシンよりも1.5mm高くセッティングしてあります^^;

しかも、1・2・3フィニッシュをGT40で格好よく決めるという

思惑があったらしく、全員フォードGT40!!

出来映えは、すっごく格好よかったですよ^^

予選1位は2コースのでびるさん&O氏ペアでしたが

8コースのガルフカラーのGT40がかなりの速さをみせ

レース中盤以降にトップをキープしたままフィニッシュ!

さすがの腕でした!!

一方の私達のペアはピニオンギアを新しいものに換えた際

モーターへの当たりが強すぎたらしく

かなり負荷がかかりタイムが伸びず・・・

その上、他車との接触で更にタイムが伸びず・・・

レース中は多分一番遅いタイムで走行してました・・・^^;

途中岩様が無理やり直してタイムが向上したものの

予選よりもはるかに遅かったです^^;

ですが、私はノーミス、岩様も1ミスだったお陰で

ずっと3位をキープしていました!

最終的にはこうなりました!

DVC00003_20080413013743.jpg

8コースの山さんペアが優勝で

2コースのでびるさん&O氏ペアが3周差の2位

7コースの岩様&私ペアが更に3周差の3位でした!

4位にはNaruさん&ひらはるさんペアが入り敢闘賞をもらってました^^

結果的には大きなトラブルも無く

下馬評通りの2チームが優勝争いといったところでしょうか?

もし、3連単があったとしたら

そうとう倍率が低かったでしょう!!^^;

1時間37分の死闘も終わりまして

ヘアピンコーナーで、みんなで記念撮影です!

DVC00004_20080413013753.jpg


コースはバラバラですけど、何か?^^;



さて、水槽ですが・・・

魚達の寝込みを襲ってみました!

DVC00005_20080413013802.jpg

だいぶ前に記事にした砂が掘られている所に

住み着いた『エロむらさき(ブラックキャップバスレット)』です!

頭隠して・・・^^;

更にはコチラ!

DVC00006_20080413013809.jpg

寝床が無くてLRの上で縮こまって寝ているカクレペア!

携帯のライトに反応してモゾモゾ・・・

目が「起こすんじゃね~~~!!」と言っております^^;



遅い車だとコケないで走れるのに
どうしていつものレースではコケちゃうんでしょう?
腕が未熟ですね~・・・^^;

袋、浮く! うふ♪(* ̄ー ̄)v

予約で記事書いてます!
違っていたらごめんなさい^^;




いや~、今日も暖かかったですね~!!

(↑予想大外れ・・・^^;)

昨日もとっても暖かかったですが・・・

そろそろクーラーがうるさくなってきますね^^;

さて、昨日はTOP RUSHお兄ちゃんに会いに行ってきました!

ん?いや、お魚を買いに行ってきました^^;

お兄ちゃんとは何度も会っているので

話も弾むってもんです!

ムムーにお小遣いまでいただいちゃって

大変恐縮しております!

まことにありがとうございました!!

またお会いいたしましょう^^

お兄ちゃんは袋をいっぱいお持ち帰りしましたが・・・

私も・・・

P1010236.jpg

一つだけ浮きました^^

中身はあとで紹介するとして・・・

とりあえず、ガチャガチャで出した景品の画像でも

DVC00005-1.jpg

タイムボカンシリーズの『ヤッターマン』に出てくるトンズラーです!!

個人的にはボヤッキーが好きなんですけどね~^^;

DVC00006-1_20080406163542.jpg

トンズラー、トップラッシュ店内にて!(極秘撮影)

う~ん、極秘撮影はそろそろ本気で怒られそうだな~^^;

ではでは、袋の中身の発表です!

更新頻度低いので引っ張れません・・・

P1010237.jpg

水合わせ中の『ソメワケイソハゼ』です!!

小さいです・・・

2cm位ですか・・・

30キューブに入れましたが、隠れキャラになりそうな予感^^;

もう一枚!

P1010239.jpg

カップにすくって水槽投入前です!

とっても変な顔^^

でも、綺麗ですね^^

P1010241.jpg

水槽に入れたら海藻の中に落ち着いたようです!

伸び放題の海藻の中に^^;

これで30キューブに二匹目の魚が入ったわけです!

P1010242.jpg

最初のレッドバンデッドゴビーも元気にしてます^^

とりあえず、チビハゼ水槽になりそうですが・・・

次は何を入れましょうかね~???



全国の女子高生の皆さ~~~ん!!
   By ボヤッキー

動きが・・・

土曜日に岡山から遊びに来ていた
姉と姪二人が帰っていきました!




車で8時間ほどだそうです・・・

大変だな~・・・^^;

愛娘ムムーがお姉ちゃんが帰っちゃった!と

大いに嘆いております!!

次に来るのはお盆かな?お正月かな?

楽しみに待っております^^



昨晩は恒例のスロットカーでした!!

DVC00001_20080406074335.jpg

スタート前の各車です!

今回はでびるさん用にもう一枚・・・

DVC00002_20080406074342.jpg


お好きな方をお使いください^^;

左奥から・・・
  2コース・・・O氏(ポルシェ936)
  3コース・・・私(アルピーヌルノーA442B)
  4コース・・・星野さん(ポルシェ917)
  5コース・・・でびるさん(ポルシェ917)
  6コース・・・岩様(フェラーリ512S)

カテゴリーは『ル・マン(’69~’78)』です!

ポルシェにフェラーリとルノーが挑む形となりました!

練習走行のタイムは似たり寄ったりでしたが

一番速かったのは、でびるさんの917でした

なので、本番は1度のミスが命取りだったのですが・・・

私、1・2ヒート共にやってしまいました・・・

1度のミスどころか2~3度のミス・・・

なんとか3・4ヒートでトップを獲ったものの

1位1位2位3位だった岩様に2ポイント負けて

総合2位でした・・・

面白かったのは3ヒート目で

スタートからゴールまで

でびるさんとデッドヒートを繰り広げました!

つかず離れずの大接戦でした

メチャメチャ緊張しましたが、楽しかったですね~!!^^

確か前にも同じようなことがありましたっけ^^

ミスらないで走りきるっていいな~~~・・・シミジミ・・・



さてさて、水槽ですが・・・

デジカメが見当たらないので携帯で撮りました!

DVC00003_20080406074349.jpg

ウズマキです!!

携帯だと被写体がピンボケになってしまうので

ウズマキに合わせて動きながら撮りました!

なかなか難しい・・・^^;

良くいえば、躍動感のある画像が撮れました!

悪くは言っちゃ嫌よ^^;

お次はコチラ!

DVC00004_20080406074358.jpg

ウスコモンパープルエッジ!!

だった、とした方が無難でしょうか???

軽井沢出張以来、調子を落とし続けていたので

すっかりパープルエッジじゃなくなりました・・・

が、だいぶ調子が戻ってきたようで

良く見るとパープルエッジが復活の兆しを見せています^^

白化しなくてホッとしてます

かなりダメになった部分があって、一回り小さくなりましたけど

ここから頑張って復活してほしいものです^^



この前かわはぎさんとお会いして
楽しい時間を過ごさせていただきました!!^^
今日はお兄ちゃんが遊びに来るそうです!!
楽しみです^^


無論、TOP RUSHに買い物に来るのですけどね^^;
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
