今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



ノスタルジックカー

雨が降ってますね~・・・
仕事じゃなくてよかった・・・^^;




さてさて、昨日は恒例のスロットカーでした!

DVC00006_20080330174904.jpg

こんな感じのスタート前です

左奥から・・・
  3コース・・・岩様(コルベット)
  4コース・・・O氏(チャパラル)
  5コース・・・木村さん(コブラ)
  6コース・・・でびるさん(カレラ6)
  7コース・・・Naruさん(チャパラル)
  8コース・・・私(330P4)

カテゴリーは『ル・マン ~’68』でした

1・2ヒートはでびるさんが制し

一気に決めてしまうのかと思われましたが

3・4ヒートにO氏が優勝し

逆転で総合優勝を飾りました!!

私はいいところ無く総合4位でした^^;



さて、本日はツインメッセ(静岡の催し物会場)で

『ノスタルジックカーショー』が開催されたので行ってきました!

懐かしの車が目白押しでした!!

DVC00008_20080330174923.jpg

こんな可愛いのから

DVC00012_20080330174932.jpg

ホンダが初めてF1で勝ったときのマシンまで

さまざまな車があって楽しかったです^^

もちろん、ハコスカやケンメリのGT-Rもありましたし

ロータスヨーロッパ等のヨーロッパ車も少数ですがありました!

なかでも気になったのはコチラ!

DVC00013_20080330174942.jpg

SR311です!

なぜならば・・・

DVC00015_20080330174952.jpg

そう!プラモデルを製作中だったからです^^;

あとは墨入れしてクリア吹いて完成です!

車幅狭くてスロットカーのシャーシ付けるの大変そう・・・^^;



ふむ~、水槽ですが・・・

別にコレといってネタはありません・・・

仕方が無いので全景でも・・・

DVC00017.jpg

まあ、なんら変わったことはありませんので

面白みが無いですね^^;



またプラモデル買っちゃいました・・・
お金無いのに・・・
生体も欲しいな~・・・^^;

メタボ・・・

メタボか~・・・
そういえば少し気になるな~・・・




なんだかお腹だけが大きくなってる気がするんです・・・

運動しないといけませんね・・・^^;

皆さんもお気をつけくださいね!!

さてさて、水槽ですが・・・

まずはこの画像からいってみましょう!!

P1010190.jpg

お魚色々の画~~~!

まあまあエロエロ感があります^^

ん?んんん???ちょっとよってみましょう!

P1010195.jpg

ブラックキャップバスレットです!

な・なんというデップリンコ具合!!!

動きにキレがない位に丸々してます

っていうか、パンパンという言葉がぴったり!!!

しかも、目つき悪・・・

あ~・・・飼い主に似るって本当ですね・・・

でも、バスレット系は臆病な筈ですが

この子はガンガン前に出てきます!!

太った分、気持ちも大きくなってるんでしょうかね?^^;



あとは、この前入れたブルームウミアザミ

P1010178.jpg

だいぶユラユラしてきていい感じです!!

この個体、超特価だったのですが

結構いっぱい付いててお得でした^^

さすがは、ラッシュさんです!!

いいのを見繕ってくれました^^



お腹の脂肪が少なくなる薬ってないでつか?
え?あるわきゃない?
こりゃまた失礼いたしました!!
   By 植木等

散々・・・

眠い目をこすりながら
スロットカーをやってきました^^




今回はスロットカーのシャーシの画像を載せてみます!

DVC00001_20080323090214.jpg

この状態で売られています

中身を出してみましょう!

DVC00002_20080323090222.jpg

ビスがいっぱい色んなところについてます

赤と青のコードを左側のガイドと呼ばれるところに付けます

ひっくり返すと・・・

DVC00003_20080323090229.jpg

ガイドに銅線のヒゲが付いていて

それでコースの電極から動力を受けて

モーターを回して走らせるわけです^^

コントローラーのアクセルでモーターの回転を制御して

走ったり止まったり(ブレーキ)して動かすのです!


で、昨日のレース結果になるわけですが・・・

カテゴリーは『Gr.5(グループ5)』です

DVC00004_20080323090238.jpg

いつもながらピンボケですが・・・^^;

左奥から・・・
  1コース・・・星野さん(セリカ)
  2コース・・・木村さん(カプリ)
  3コース・・・でびるさん(マスタング)
  4コース・・・O氏(スカイライン)
  5コース・・・私(ポルシェ)
  6コース・・・Naruさん(BMW)
  7コース・・・岩様(ブルーバード)
  8コース・・・ひらはるさん(R380)

特別参加のひらはるさん以外は全員Gr.5・シルエットなので

こう並ぶと迫力あって格好いいですね^^

まさにレースっていう感じがします!!

実際のところ、シャーシはどのカテゴリーも同じなので

このボディーだと重いからタイムは遅いんですけどね^^;

で、レース結果ですが・・・

接戦だったようですが

見事にでびるさんが総合優勝を決めました!!!

なぜ、接戦だったという表現になるかといえば

私のマシンは、本番になったらまったく攻めた走りができず

(攻めるとガタガタしてすぐにコースオフ・・・)

3位・5位・5位・4位とまったくいいところがなかったのです・・・

コースオフしなかったのに5位というのは・・・ツライな~

どれだけ遅かったか想像がつくかと^^;

で、総合5位でした・・・

セッティングを根本からやり直す必要があります・・・

今回はNaruさんが2ヒート目(でしたっけ?)に

初のトップを獲りました!おめでとうございます!!

だいぶ速いマシンに仕上がってきましたので

近いうちに総合優勝もあるでしょうね^^



さてさて、水槽ですが・・・

朝、いつものように水換えをしていると・・・

何やら白っぽいものがサンプ内に・・・

よくよく見てみると、コチラでした!

P1010197.jpg

先日入海のLTでした!!!

ここんとこ移動しまくってると思ったら落下してました

まさにスキマーのポンプに吸われる寸前!!!

もちろん、全て止めてから写真撮りましたよ^^;


あと、30キューブですが・・・

こんなんなっちゃってます・・・

P1010199.jpg

コケコケなうえに海藻がビロ~~~ンっと・・・

しかも、コケ掃除するために手を入れようとしたら

上が狭くて全てには手が届かず・・・

コレは放置しときましょう^^;


コレだけでは何なんで・・・

P1010191.jpg

レッドバンデッドゴビー!!!

餌の時間、初めて水槽前面から撮れました!

この後すぐに隠れちゃいましたが^^;



少しは優勝争いに絡まないと
全然面白くないです・・・^^;

夜勤明け・・・

今日は夜勤でした!
ただ今帰ってまいりました!
眠いです^^;




そういったわけで、とりあえず更新でもしてみようかと^^;

さっさとしないと寝てしまいそうです・・・

まずはこの子からいってみましょう!

P1010182.jpg

ケラマハナダイWithタイガークイーンアンティアス!!

左側がケラマハナダイになります

慶良間諸島周辺によくいるからケラマハナダイ???

飼ってるのに知りません^^;

ちょっとよって見ましょう!

P1010193.jpg

目の周りに微かに紫色のアイシャドーがあって綺麗です^^

ただし、性格はやや攻撃的です・・・

混泳には充分注意しましょう!!

ウチのは小さな個体なので威張りはしませんけどね^^;

威張るのはこの子です!

P1010188.jpg

マルチカラーエンゼルフィッシュです!

綺麗で好きですね~^^

ウズマキ以外には全て攻撃します・・・

少しは落ち着いてほしいものです・・・

きっと、落ち着くことはないんでしょうね・・・^^;



それでは寝るとしましょう!
オヤシュ!・・・Zzz

3日連続更新!!

なんと!
3日も連続で更新しています!!




あんまりPC触ってるとカミさんに叱られるんですよね~・・・

まあ、たまにはいいだろうということで^^;

さてさて、先日入海しました『レッドバンデッドゴビー』のその後

P1010183.jpg

しかし、小さくて写真撮りづらいです^^;

餌の時間なので少し動いてこの状態です・・・

完全に後ろ向きです・・・

正面からはフロー管で見えません^^;

餌は食べてるみたいですが定かではありません・・・

よっぽどこのかたの方が出てきます!

P1010184.jpg

ペパーミントシュリンプです!

カーリーをさっさと食べ尽くしたので

人工餌を入れると大忙しで喰らいついてます!!

少々、お下品なくらいに・・・^^;

まあ、餌の時間以外はLRの影でユラユラしてますが・・・

入海したといえば、本水槽のLTですが

P1010186.jpg

こんなところに入り込んでます!

わかりますか???

LRの隙間に細々と入ってます!

一体何がやりたいのやら・・・^^;



あと、コントローラーの不調でフラストレーションが溜まったので

こんなの作ってみました!!

P1010187.jpg

ザウバーメルセデスC9です!

自分の中ではかなり綺麗に出来ました^^

リアのウイングが無いですが、シャーシから直に出ているタイプなので

スロットカーのシャーシに直に付けなければなりません・・・

どうやって付ければいいんだろう・・・^^;



う~む、なんだかまとまりの無い記事だな~・・・
あっ!いつもか!!!
( ̄Д ̄;) ガーン

キャンディー・・・

さてさて、それではお待ち兼ねの
新生体発表です!!




期待した方、大したもんじゃないですよ~^^;

まずはコチラ!

P1010174.jpg

ユビワサンゴヤドカリ!!

青いストライプがとっても綺麗で好きです^^

貝殻が1.3cmとすっごく可愛いサイズです!

背中、白かったんですね~・・・

今まで気が付きませんでした^^;


そんでもって、次がコチラ!

P1010175.jpg

水合わせ中のこの子

名前を『レッドストライプドゴビーレッドバンデッドゴビー』といいます

『キャンディーピグミーゴビー』ともいうそうです!

綺麗で可愛いので名前はどっちでもいいですね^^

とりあえず、よってみましょう!

P1010176.jpg

あはははは!!変な顔!!

水槽に入れるためにカップにすくった所です^^

このあと水槽に入れました・・・

P1010177.jpg

あああ、奥の砂にピントがあってますね^^;

こんなフロー管横でオドオドしてます

はやく慣れてね^^



さてさて、昨晩は恒例のスロットカーでした!

カテゴリーは『スーパーカー』で車幅制限なしでした

DVC00004_20080316071405.jpg

う~む、またしてもピンボケ・・・

奥から(左から)・・・
  1コース・・・木村さん(ディアブロ)
  2コース・・・Naruさん(コブラ)
  3コース・・・星野さん(ムルシエラゴ)
  4コース・・・O氏(ベンツ)
  5コース・・・でびるさん(パンテーラ)
  6コース・・・私(F40)
  7コース・・・岩様(コルベット)

こんな感じのスタート前です^^

F40とコルベットとムルシエラゴは新車(初レースの意味)です!!

ちなみに私は本当は8コーススタートです

1ヒート目はポイントを使用して1位!

かなりいけそうな感じもしてきた2ヒート目・・・

コントローラーのコード(赤・白・黒の3本ある内の黒い線)が

断線してマシンが停止・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーーー!!!

急遽お店のコントローラーを借りましたが

すでに3~4周差・・・

しかも、このコントローラーが曲者で

お店にある黄緑色のコントローラーの内の

使い勝手が非常に悪い(走らせるのが大変な)方のコントローラーで

以前借りた使いやすいコントローラーだと思っていた私は

何かがおかしいと首をかしげまくりでした・・・

で、5位・・・

で、3ヒート目も5位・・・

4ヒート目は頑張りましたが

終盤、他車に巻き込まれてコースオフで4位・・・

総合5位でした・・・

コントローラー故障2回目だし・・・

う~~~~む、フラストレーションが溜まるレースでした・・・

総合優勝は3週ぶりに顔を出したO氏のベンツでした!!

参加回数と優勝回数を考えると

O氏とでびるさんがかなりの確率だな~^^;



でも、優勝賞品はF40のプラモだったので
そんなに悔しくもない感じ^^;


う~む、O氏が作ってきたら、同じのが2台で紛らわしいな~^^;

また浮きました!

今日は仕事がお休みでした!
そんな日は・・・



こうなります

P1010173.jpg

袋が浮いちゃいました!!

30キューブ用に買ってきました!

実は2袋あるのですが1つしか写ってません^^;

中身は明日のお楽しみということで・・・

更新頻度低いくせに引っ張るし^^;

無論、『TOP RUSH』にて購入!

ウチにいる生体は大きいカクレクマノミ以外は

全て『TOP RUSH』で買ってます!!^^

安心できるいいお店^^

あ~、いい宣伝しちゃってるな~!

店長、なんかチョウダイ!!


さてさて、しょうもない冗談は置いといて・・・

いやいや、いいお店なのは本当ですよ!

久しぶりに撮影しました、この子

P1010169.jpg

ニシキテグリ!!

なんとも、ひょうひょうとしてますよね^^

P1010168.jpg

Withスベスベサンゴヤドカリ!

しかし、ライトが点いてるときにはまったく出てきません・・・

完全な隠れキャラと化してます^^;

普通の人には、キモ可愛いといったところでしょうか???

私は意外と好きです^^

餌は勝手に何かを食べているようです

落ちてる人工餌をしっかり食べているようですが・・・

目撃したことはほとんどありません^^;



あ~、少々『かっぱ寿司』で食べ過ぎて
お腹が苦しくなっております^^;

浮いていたのは・・・

さあ、そういったわけで
浮いていた袋の中身ですが・・・




と、その前に昨晩のスロットカーの結果を

昨晩は『市販スポーツ&スーパーカー』というカテゴリーで

車幅制限が75mmまででした!

恒例のスタート前の画像です!

DVC00003.jpg

奥から・・・

  3コース・・・私(ディーノ)
  4コース・・・木村さん(コブラ)
  5コース・・・NARUさん(コブラ)
  6コース・・・でびるさん(コブラ)
  7コース・・・でびるさん(ポルシェ356)---レース不参加
  8コース・・・星野さん(ベンツ)

このような布陣となりました

それにしてもコブラが3台に!!!

このカテゴリー3連覇しているでびるさんを倒そうと

木村さん、NARUさんが新車を投入してきました!!

しかし、このコブラトリオ・・・

速いんです・・・

フリー走行のタイムではこの3台がトップ争いで私はその後でした

が、レースになってみると

木村さん、NARUさん両名共にトップを走っていると

プレッシャーからコースオフをしてトップを奪われるという事を

何回か繰り返したので、でびるさんを楽にしてしまいました・・・

(私も人のことを言えるほど安定して走ってなかったのですが・・・^^;)

結果、1ヒート目に4位だったでびるさんが

その後持ち直して、4位・1位・2位・1位で総合優勝!!

怒涛の4連覇となりました!!!!!

私は、2位・3位・1位・2位で総合2位・・・

ポイント差で1ポイント逆転されました・・・

1ヒート終わった時点では今週はもしかしたらとか思っていたのですが

甘い考えでした^^;


あ、マシンが出来上がったので画像アップします!

DVC00001-1_20080309093015.jpg

『アルピーヌ・ルノーA442B』と『フェラーリF40』です!

昨晩試運転してみましたが、まだまだ改良の余地アリです・・・

あと、昨日塗装した『ポルシェ935/77シルエット』ですが

DVC00002-1_20080309093021.jpg

一応、仮にシャーシにのせてみました!

お店のおやじさんに聞いたところ

「こんな色のポルシェは無かった!」と・・・

でも、箱はこの色・・・

DVC00003-2.jpg

あ、デカールを貼る所が違うのはお気になさらずに^^;

まあ、走れればいいか・・・^^;



さてさて、お待たせしました!

袋の中身ですが・・・

まず一つ目の袋はコチラ!

P1010166.jpg

ロングテンタクル(LT)でした~~~~!!

Withスベスベサンゴヤドカリ^^

画像ではわかりづらいですが

すっごく小さく(5cmない位)て、薄紫っぽい色合いが気に入って

思わず買ってしまいました^^;

で、もう一つはコチラ!

P1010170.jpg

ブルームウミアザミでした!

まだポリプは中途半端なひらき具合ですが^^;

だんだんよくなってきてます!

小さな個体を無理を言って格安で購入させていただきました^^;

無論、TOP RUSHで購入です!

店長ありがとうございました




やっぱり、期待した中身ではなかった?
え?これなら引っ張るな???
う~~~ん、いけず~~~~~!^^

誰じゃ?掘ったのは?

この前水槽側面を
何気なく眺めたら・・・




こんなんなってました・・・

P1010162.jpg

すっかり掘り返されてしまってます・・・

ベースロックの下に隙間が出来ました!

魚が顔を出したりしてます^^;

きっと、カニの仕業なんでしょうね・・・



さてさて、先日、本水槽の上に・・・

P1010165.jpg

むふふふ、袋が二つも浮いちゃいました^^

30キューブの方に生体入れなきゃ!

と思いつつ、本水槽の方に湧かしてしまいました^^;

今回は、引っ張っちゃおうかな~?

どうしようかな~?

引っ張っちゃお~っと!!^^



あと、スロットカーもまた新たなマシンを製作中!

P1010167.jpg

とりあえず、色塗ってみました!

ポルシェ935/77ターボ・シルエットです!!

箱の絵が赤だったので赤に塗りましたが

赤いのは初めて見ました!!

なんだか赤いマシンばかりになってきたような・・・^^;



シャーじゃないですよ~
どちらかといえば、旧ザクが好きです^^

カーリー退治

さあ、そういったわけで
更新が一週間空きました!



どういったわけだか・・・^^;

そんなわけで恒例のスロットカーの時間が来ました!

昨晩は前回・前々回勝っているカテゴリー『トランザム』でした

DVC00002_20080302080915.jpg

あああ・・・

ピンボケでした・・・^^;

参加者は奥から・・・
  
  1コース・・・でびるさん(BOSSマスタング)
  2コース・・・O氏(カマロ)
  3コース・・・木村さん(カマロ)
  4コース・・・私(マスタング)
  6コース・・・岩様(トランザム)
  7コース・・・マスターさん(急遽参戦^^;)
  8コース・・・星野さん(ノマド?)

レースクイーンが心霊写真のように写ってますね!

Tバックの水着なんですよ^^;

それにしても、レース前からすでに波乱の展開に・・・

O氏のカマロがファンヒーターの前にボディーを置いてたら

30秒もたたないうちにグニャグニャにひしゃげました・・・

なんでも、接着した部分(ドライバー)を早く乾かそうとしたらしい・・・

なんとか走る事はできましたが、非常に操作しづらくなってました・・・

それにしても、よくアクシデントに見舞われる男です^^;

レースもあちこちでコースオフ、巻き込んでクラッシュ等

荒れた展開になりました・・・

そんな中、さすがはベテランのマスターさんがノーミスで

総合優勝を遂げました!!

私はというと1位無しの総合4位に終わりました・・・

ミスが響きました・・・

3連覇&2週連続制覇の夢は崩れ去りました^^;



さてさて水槽ですが・・・

P1010159.jpg

久しぶりに袋が浮きました!!

むふふふ、さて、何でしょう?????

と、引っ張ろうかとも思いましたが

たいしたものでもありませんので発表します!

P1010160.jpg

ペパーミントシュリンプです!!

30キューブのカーリー退治をお願いします!!

30キューブに貝類以外の初の生体^^

一体いつになったら魚が入るのでしょう???

そろそろ入れたいな~・・・

まだ入れる魚決まってないけど^^;



まだ決まってないんか~~~い!!
ルネッサ~~~ンス!!
  By 髭男爵

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
