今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



ちゃ~んぴょ~ん

一体マ○ーの爆発力は
いつになったらなくなるのでしょう?



失礼、わからない人は昨日の記事をお読みください^^

本日(24日)朝になっても衰えることを知らないようです・・・

痛いわけでも痒いわけでもありませんが

トイレから離れられないのがツライです・・・

WCをわが生涯の友とするつもりは無いのですが

今日もよき友となりそうです^^;



さて、昨晩はスロットカーでした!!

DVC00001-1.jpg

う~~~む、レースクイーンのスケールが違ってますね^^;

出走者は
  1コース・・・私(ディーノ)
  2コース・・・S氏(スカイライン)
  3コース・・・NARUさん(レビン)
  4コース・・・岩様(コルベット)
  5コース・・・木村さん(カマロ)
  6コース・・・でびるさん(432Z)
  7コース・・・星野さん(スカイライン)

カテゴリー的には国産&外国車の市販車、車種問わず、車幅67mm以下

という、幅の広いカテゴリーでした

前はスポーツカー禁止となっていたのですが

書いてなかったので、ディーノで参戦!!

はっきり言って、ここには似つかわしくない状態に・・・^^;

結果的に速さに勝るディーノが総合優勝しました!!

私としては3回目の総合Vです^^

賞品はコレでした!

P1010158.jpg

コレはコレで悪くないのですが

月末に勝った人にはコレで、他はプラモデルなのです

私は3回中2回コレなのでややガッカリ・・・

しかも、1回目はみんなもらえる1/32のスロットカーだったので

実質、プラモデルをもらったことが無いと・・・

総合優勝できるだけましかもしれませんが・・・

ついてるんだかついてないんだか・・・^^;



さてさて、水槽ですが

この方のヒゲがひどい事に・・・

P1010156-1.jpg

あなた、いつから天然パーマになったんですか???

愛娘ムムーも驚きのクリクリさ加減!

クリクリというよりヘロヘロといった感じですが^^;

コレだけでは何なんでコチラ!

P1010151.jpg

『潜水中』Byインドカエルウオ^^



このカテゴリーと次回のカテゴリーは
スポーツカー禁止にしたほうがいいと思います^^;

地味に綺麗

危険!!
お食事中の方は
お読みにならないで下さい!!



いや~、それというのもですね~・・・

20日のお昼に買って一口飲んだマ○ー1Lを

21日、車の中に乗せて置いて(温まってた・・・)

22日お昼に半分飲みました!!

するとどうでしょう!

1時間半後にグルグルっと・・・いやさゴギョギョギョっと!!!

そりゃ~、コンビニに駆け込みましたよ・・・

それから何回トイレに行ったか・・・

本日(23日)朝になっても治らず・・・

仕事休みで良かった~~~~^^;

○ミーの爆発力には恐れ入りました・・・



さてさて、汚い話は置いといて水槽ですが・・・

今日はこの子の画像から!

P1010147.jpg

タイガークイーンアンティアスです!

まだまだ細いですが、元気です!

他のハナゴイと違ってあんまり派手さを感じないのですが

よく見ると頭の部分に黄色が入ってたりして

地味に綺麗です^^

まあ、全体がピンクなので地味というのもおかしな話ですが・・・

オオテンハナゴイと比べるとそういう感じがするのです^^;

トラ柄も味があるのですが

中途半端感が否めない気も^^;

でも、綺麗だからいいのです!!!



あ、オセロですけどこんなんできました!

P1010132-1.jpg

THE ナナメ!!!

それから、少ない数を更新しました!
DVC00011_20080223100343.jpg

少々見づらいですが37個で勝てました^^



乳製品には気をつけましょう!!
すぐ腐りますよ~・・・

言われるまでもない事でしょうけど・・・^^;

綺麗な色に染まってます!

ちょっと前にでびるさんから
プラモデルをいただきました!!



しかも、タダで!!

貧乏人を見るに見かねたらしい・・・^^;

早速組み立てて色塗ってみました!

P1010128.jpg

P1010129.jpg

フェラーリ『F40』です!!

相変わらずの素人らしい作りですが、何か?

窓枠、本当は黒で塗るのにシルバーに塗りましたけど、何か?

ドライバー、シートベルト無いですけど、何か?^^;

あとはシャーシを購入して組み込めば

また一台スロットカーの完成です!!

が、そのシャーシを買うお金が今月はありませんけど、何か?(泣)



さてさて、水槽ですが・・・

アカネハナゴイが最近とっても綺麗です!!

写真だとうまく撮れないのですが・・・

とりあえず、見ていただきましょう!

P1010135.jpg

フラッシュ使用すると黄色が目立っちゃいますね・・・

頭の部分が物凄く綺麗にピンクに染まってるんです!!

(この画像ではわかりづらいですが・・・)

とにかく、今までよりもずっと綺麗です!!

フラッシュ無しでエロエロハナゴイ達を・・・

P1010143.jpg

ピントがうまく合いません・・・

右下がアカネハナゴイです!

フラッシュ有りの画像よりは綺麗さが伝わるかな~???

頭がピンクなのはお分かりいただけますか???

綺麗なんだけどな~~~・・・^^;



最近、エロのコメントがいっぱい入ります・・・

FC-2、なんとかならないんでしょうか?

いちいち面倒です・・・



スタッフ~、スタッッフ~~~!!  By 狩野英考

ヤッコどもめ!

昨晩はスロットカーが
ありませんでした・・・



なのでRUSHさんのライブを見に行ってきました!

クリームのコピバンとアニソンのバンドで

ベースを弾いておられました^^

愛娘ムムーはやや眠かったようですが

お気に入りのデジモンの曲もあり

結構楽しんでいたようです!!^^

え???画像ですか・・・

忘れただなんて、そんな・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・
忘れました!!^^;



さてさて、水槽の方ですが

こんな月半ばでお金があるわけもなく

なんにも変わりはありません・・・

なのでコチラの画像でも・・・

P1010121.jpg

マルチカラーエンゼルフィッシュです!

元ボスでしたがウズマキにボスの座をとられて

やや肩身の狭い思いをしています

が、この前ハナゴンベを物凄い勢いで虐めて

やっつけてしまいました・・・

1年以上折り合ってたのに

ここにきてハナゴンベが・・・★・・・(泣)


続きましてはコチラ

P1010126.jpg

ココスピグミーエンゼルフィッシュです!

と、エロむらさき(ブラックキャップバスレット)です^^

なんだかガラス面の汚れが映って病気みたくなってますが

いたって元気です!!

普通はこの子の方が気が強いようですが

ウチでは物凄く大人しいです

凶暴なのが二匹ほどいるものですから

大人しくせざるを得ないのかもしれませんが・・・^^;

綺麗だし他の子にちょっかい出さないし

とってもいい子ですね!!^^


最後はコチラ

P1010124.jpg

ウズマキ(タテジマキンチャクダイ幼魚)です!

現在の我が家のボスです!!

誰に対しても威張り散らしております・・・

せめて小さなハナゴイ達には

ちょっかいを出さないでほしいものです・・・^^;



やはりヤッコどもは凶暴ですね・・・
ハナゴイ達との混泳には不向きですね・・・


もう一つ水槽ほしいところですね~^^;


雲隠れ

いや、タイトルは雲隠れですが
私が消えるわけではありません^^;



いつもいるはずのタンクメイト達を眺めていますと

一匹足りない事に気付きました!

最初はわからなかったのですが

餌をあげている時に

「あ~、そういえばいないや・・・」と・・・^^;

その忍法雲隠れの術を使ったのはコチラ!

P1010122.jpg

ホンソメワケベラです!!

で、どこに行ったかといえば、簡単ですね・・・

P1010118.jpg

そうです!サンプに落ちてしまったのです!!

よくある話ですね~^^;

ちなみにこの子は二度目の転落です!

スキマーのポンプに吸われなくて良かったです^^

誰ですか?私の人生が転落人生だなんて言った人は!!!

かろうじて踏み止まっているんですから!!^^;


あ、そうそう、オセロですが全部真っ黒できました!

DVC00010_20080211195940.jpg

だからなんだと言われましても・・・^^;


誰ですか?黒いのはお前の腹じゃ!
なんて言う人は!!!

そ・その通りです・・・
ひでぶ

寒い・・・

あれは土曜日の
午後3時過ぎだったかな~?



雨が降ってまいりました・・・

朝の天気予報では曇りのち雪だったので

(へ~!久しぶりに雪が降るのか~)

などと思っていたのですが

完全に雨でした・・・

カッパなんぞ着てても袖から濡れてくるし

正直、寒すぎて嫌になりました^^;

で、スロットカー行くのやめようかと思ったのですが

結局行ってきました・・・^^;

DVC00008_20080210203511.jpg

すみません、携帯の設定変えるの忘れてて

画像が小さくて汚いです^^;

基本的に『日本GP』というカテゴリーでした

特別参加のマスターさんのフィアットもありますが^^;

車幅が62mmまでという狭さのため

非常に操作が難しかったのですが

大方の予想を裏切って

なんと、一番車幅の狭い(58mmだったかな?)の

でびるさんのSR311が余裕で勝ちました!!!

総合で2位に8ポイント差をつけての優勝です!!

更に3位には18ポイント差がありました・・・

そうです、私は3位でした・・・

しかも、4ヒートで一度も1位を獲れず・・・

来週は参加者が少ないのでお休みになりましたので

再来週はもうちょっとなんとかしたいですね~・・・


さて、本日日曜日は甥・姪も連れて

サーカスを見に行ってきました!!

DVC00007.jpg

キグレNewサーカスって書いてありました^^

一部を撮ってきました

DVC00004_20080210203526.jpg

(携帯の設定に気づいて画像が大きくなりました^^;)

凄いな~~~!というのが正直な感想です!!

生まれて初めてサーカスというものを見ましたので

コレ以降は写真を撮るなどという事も忘れて

ひたすら見入っていました^^;

なかなか面白かったですよ!!!

綱渡りと空中ブランコがよかったな~^^


さてさて、水槽ですが、何も変化はありません・・・

仕方がないのでコチラでも・・・

P1010097.jpg

ベニワモンヤドカリです!

最近貝殻を変えてばかりいます!!

今はこの画像とは違うのに入ってますし^^;

気に入らないのか、どちらも捨てがたいのか・・・

優柔不断なんですかね~~~???^^;


明日は水換え80Lの予定!
人工海水代もバカになりませんね~^^;

ないない・・・

今週の土曜日は
スロットカーをお休みしようかな~・・・



などと思っていたのですが

結局行く羽目になりました^^;

う~~ん、でびるさんってば強引なんだから~~~

セッティングが全然出てなくて遅いし

お金も無いからやめとこうと思ったのですが

いざ、行ってみるとやっぱり面白いんですよね~!!

セッティングがマシになって1秒速くなったし^^

で、スタート前の画像・・・

DVC00002_20080203185024.jpg

携帯が壊れて全部揃ってから撮れず・・・

自分のマシンのアップオンリーで・・・

と思っていたのですが、でびるさんから拝借

20080203_313042.jpg

今回は『’41 Willys Street Rod』のワンメイクレースでした!!

結果からいいますと岩様が4ヒートとも勝って

余裕の総合優勝でした!!

なんと3週連続優勝です!!!

私は4ヒートともに2位で総合2位でした^^;

まったく歯が立ちませんでした・・・

で、他のマシンを作成しようということになり

始めました!

P1010101.jpg

色塗って

P1010104.jpg

細かい部品つけて

P1010105.jpg

デカール張って・・・

このデカールが問題で・・・

保存状態が非常に悪かったために

ボロボロになってるは

シミみたいのはあるは・・・

張るのに一苦労でした・・・

このあとクリアーを吹いてどれだけ綺麗になるか・・・^^;

あ、車は『アルピーヌ・ルノーA442B』です


さてさて、水槽の方ですが・・・

変化はほんの少しだけ・・・

P1010106.jpg

ライブロックが追加されました!!!

ほんの800gですが、何か?

ペパーミントシュリンプは買えませんでしたが、何か?(TT▽TT)ダァー


早く来月にならないかな~・・・
まだ3日なのに・・・^^;
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
