今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



生体入れました・・・

たまには平日にも
更新してみましょう!



お兄ちゃんから質問がありましたので

お答えいたします!!

30キューブ水槽のその後ですが・・・

生体入りました・・・

P1010095.jpg

あははははは!!

マガキガイ1匹とコケトリガイ2匹です

その他の生体は一切入ってません^^;

あ・・・カーリーが・・・

P1010096.jpg

4つほど元気にしております・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーーー!!!

ほっといたらまだまだ増えそうです・・・

早いうちにペパーミントシュリンプを投入しなくては!

でも、来月かな~???^^;

むむむ、カミさんに小遣いアップを要求しないと

厳しいな~~~~・・・

でも、即行で却下されるんだろうな~~~・・・(TT▽TT)ダァー


さて、話は変わって横にあるオセロですが

楽しまれてる人いらっしゃいますでしょうか?

私は結構やってます^^

P1010084-1.jpg

ちょっと面白い感じで勝ちました^^

P1010075.jpg

DVC00002_20080119182912.jpg

どうしてもこれ以上少ない数で勝てません・・・

どなたか、もっと少ない数で勝てた人いらっしゃいますか?

気になって気になって^^;


携帯でもiアプリでオセロやってるので
電池がすぐに充電切れになります^^;
携帯も新しいのに替えたいな~・・・

週一^^;

何も更新しないまま
いつもの時間がやってきました^^;



そうです、スロットカーの時間です・・・

昨晩は『ル・マン』のカテゴリーでした!

DVC00001_20080127072322.jpg


年代を設定していなかったため

まったくバラバラ感がありますが・・・^^;

左から
 1コース・・・O氏(ポルシェ)
 2コース・・・木村さん(ジャガー)
 4コース・・・岩様(ベンツ)
 5コース・・・私(フェラーリ)
 6コース・・・お店のおやじさん(ポルシェ)
 7コース・・・でびるさん(ポルシェ)
 8コース・・・新人さん(特別参加)

ただ、お店のおやじさんはレース不参加ですが・・・

あくまでも、写真を賑わせる為に置きました^^;

私のレース結果は
 1ヒート目・・・1位
 2ヒート目・・・2位
 3ヒート目・・・2位
 4ヒート目・・・4位となり

総合2位となりました!!

1ヒート目の1位は、本当は2位なのですが

内装やホイールカバー等しっかり作ってある車に与えられる

『1周多く走ったことにしてもらえるボーナスポイント』

を使用したので1位です^^;

3・4ヒートで勝った岩様が総合優勝!

二週連続の勝利となりました!

4ヒート目の最初のシケインでコケたのが

私の敗因です・・・^^;

P1010086.jpg

今回使用の『フェラーリ330P4』です!

絶版のプラモデルなのに、もうエッチングパーツ部分(フロント両角)を

ヘロヘロにしてしまいました・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!

あと、私の持っているスロットカーを

とりあえず全て載せておきます!

P1010088.jpg

P1010087.jpg

上左から
 ・べレットGTR
 ・マスタング・マック1(1/24スケール)
 ・マスタング・マック1(1/25スケール)
 ・フォルクスワーゲン・ビートル(ボディーのみ)
下左から
 ・ポルシェ935-78ターボ(違法改造アリ^^;)
 ・ウィリーズ・ストリートロッド(1/25スケール)
 ・ポルシェGT3
 ・ディーノ
 ・フェラーリ330P4

こんな感じになっております!

いつの間にやら大分増えました

水槽にいくはずのお金は全てコチラに流れました^^;

レースのカテゴリーが更に増えるので

まだこの先何台か増やさないといけません・・・(TT▽TT)ダァー


さて水槽ですがシアノバクテリアが砂地にも広がり始めました・・・

仕方が無いので買ってきました!

P1010092.jpg

アンチレッドです

前に一度使用したことがあるので

多分大丈夫だと思うのですが

シアノを撃退してくれることを祈ります^^;

コレだけでは何なんで・・・

P1010094.jpg

カクレクマノミです!!

と、たまたま通りかかったニシキテグリです^^

あと、スカンクのひげ・・・^^;


週一更新だと書くことが色々あって
長い記事になってしまいますね~・・・
これでも随分控えめですが、何か?^^;

3位!

土曜日恒例のスロットカー!
今週も行って来ました^^



今回のカテゴリーは『Gr.5』なんですが

色々あって、呼び名を変更することになりました!

興味のある方はコチラをご覧下さい^^

仲間内での呼び方ですが

私は未だによくわかってないです^^;

とりあえず、レーススタート前の画像を・・・

DVC00012_20080120085317.jpg

左から
 1コース・・・私
 2コース・・・O氏
 3コース・・・木村さん
 4コース・・・NARUさん
 5コース・・・岩様
 6コース・・・S氏
 7コース・・・でびるさん

レース前のフリー走行でのタイムでいえば

岩様とでびるさん、ついでS氏O氏

そんな展開を予想していたのですが

結果からいいますと岩様の余裕勝ちでした!

でびるさんが予想外の不調で

O氏も1・2ヒートで苦戦(4ヒート目に勝ちましたが)

S氏はモーターがダレて遅くなり

岩様はそんなに攻めないで楽々勝利といった感じでした!

私のポルシェはコーナーでやたらとケツを振る為

3ヒート目に私が7コース、岩様が8コースになった時に

岩様は私を抜くことができずに

3mくらい後ろを走っていたのですが

あと残り20秒くらいのところで

私が痛恨のミスをしてコースオフ・・・

結局、岩様を楽にしてしまいました^^;

4ヒート目にO氏が勝ちをもぎ取ったおかげで

岩様は完全勝利にならなかったものの

1位・1位・1位・2位という強い成績で総合優勝でした!!

ちなみに私は2位・6位・2位・5位で総合3位という

なんとも中途半端な結果に・・・

来週に期待しましょう^^;


さてさて、水槽の方ですが

この方が久しぶりに姿を見せました!

P1010073.jpg

ややピンボケですみません・・・

いや、エロむらさきじゃないですよ!

右奥に後ろ向きに写っているかた・・・

そう!ヤノダテハゼです!!

水槽の裏側に居ついてしまったため

ほとんど姿を見かけることが無いんです・・・

餌の時間だけ運がよければ見ることが出来ます^^;


後はコチラの画像でも

P1010071.jpg

元気一杯になってきたタイガークイーンと

その他大勢です^^;

そろそろ30キューブのほうに何かを入れたいのですが

スロットカー用のプラモデルもシャーシも欲しいし

ライブロックも魚も欲しいし・・・

誰か○○くれないかな~?


現金ですかー!!!!!   By アントキの猪木

ちょっとした計画

藤枝東高校
準優勝おめでとう!!



全国高校サッカー選手権の決勝戦が行われました!

今回静岡代表は藤枝東高校でした!

わが町の伝統校です!

50代以上のかたならば、サッカーどころといえば藤枝という位

昔はサッカーで有名だったのですが

今じゃぁ清水にその名をとられてます・・・

残念ながら0-4で完敗でしたが

充分立派にやり遂げたと思います^^


そんなサッカーを見ていたわけでもなく

カラオケに行ってました^^;

DVC00004.jpg
こんなのや

DVC00006.jpg
こんなのや

DVC00005_20080114162130.jpg
こんなのや

DVC00010.jpg
こんなの歌ってました!!

そんでもって、ムムーが歌っていたらこんな画像が!

DVC00011_20080114162148.jpg
ちょっと判りづらいですが

左下にイナズマがいます!!

ここまでの曲、全部わかる人いないだろうな~^^;

いたらすんごいですね~~!!


さてさて、本題の、ちょっとした計画ですが

本当にちょっとした計画なんです!!

とりあえず、見ていただきましょう!
P1010072.jpg
むふふふ・・・

サンプの上に30キューブの水槽がのりました!!

ただそれだけです!!^^;

お正月にS氏から戴いた水槽です!

色々合ってようやく設置しました

別段何を入れようとかいう計画はありません

とりあえず、LRがサンプ内にあったため

カーリーが3つほど付いてるので

ペパーミントシュリンプを入れようとは思ってますが^^;


♪酒はうまいしネェちゃんは綺麗だ
  ワ~ワ~ワッワ~~

5位・・・

昨晩もまた
スロットカーやってきました!



今年初のスロットカーなので

人数がたくさんいて驚きましたが

最終的にレースに参加したのは8人でした!

DVC00001_20080113115409.jpg

左側1コースから順に

 1・・・でびるさん(パンテーラ)
 2・・・私(ディーノ)
 3・・・NARUさん(ミウラ)
 4・・・木村さん(ディアブロ?)
 5・・・ひらはるさん(GT40)
 6・・・岩様(イオタ)
 7・・・S氏(フェラーリF40)
 8・・・O氏(ベンツのなんだったかな~?^^;)

ちなみにカテゴリーは『スーパーカー&スポーツカー』で

後輪の車幅が80mmまでです!

車幅の狭い車からコースを選べるのですが

私のは70mmもないので一番に選びました^^;

とはいえ、レース前のフリー走行のタイムからいえば

パンテーラとイオタの一騎打ちで

次いでベンツあたりと予想していたのですが

総合優勝はO氏のベンツでした!

このカテゴリー2連覇となりました!オメ^^

しかし、赤い車ばかりで走りづらかった~!!

私のディーノは前回よりも遅くて安定性に欠けました

やはり、細かなセッティングが必要ですね^^;

結局いいところ無く総合5位に終わりました・・・

何よりも特筆すべきは、でびるさんのパンテーラが

ついに10秒を切って9秒台を叩き出した事です!!!

今までどんなに速くても、一周10秒を切ることが出来なかったのに

最速ラップを更新しました!!!

(あくまでも仲間内でということですが)

ストレートの伸びが全然違ってましたからね~!

なのにこの車で総合優勝がないとボヤいてましたが^^;

なんにしても今後はいかにパンテーラに追いつくかでしょう!!

しばらくは無理っぽいな~・・・^^;


さて、スロットカーに遊びに行く前にいつものように

TOP RUSHに遊びに行きました!

ラッシュさんのお陰でクーラーが新品になったので

とってもうれしかったです^^

P1010067.jpg

魚もいいサイズの、シテンヤッコやアズファーそれに

ブルーフェイスなんかがいて

ほしいものが目白押しで困りました^^;

このかたがいるのであまり小さなサイズだと

やられちゃいそうなもんで・・・

P1010070.jpg

ウズマキですけど、何か?

全てやっつけますけど、何か??

おお~、恐い・・・

まぁ、お金ないから暫くは何も買えないんですけどね


ちょっとした計画があるので
お金がありません・・・^^;

久しぶりに発見!

一昨日の夜勤は
疲れました・・・



いや、夜勤は普通だったと言うべきか・・・

次の日に続きをやるのに朝9時過ぎからということだったので

AM3:30に事務所から帰りAM4:30頃寝つき

AM6:30に起きて事務所に向かい・・・

その日は早く終わる予定が・・・

結局いつもどおりに終わり・・・

眠気でやられてまったく仕事になりませんでした^^;

おかげで昨日は帰ってきてからご飯を食べて

風呂に入って寝るだけでした^^;

まぁたまにはこんな日もありまさ~ね


さてさて愚痴はおいといて水槽内の出来事です!

先ほど、何ヶ月ぶりかでこの子を発見しました!!

P1010064.jpg

ペパーミントシュリンプです!!

もしかしたらアカシマモエビかもしれませんが・・・

アクリル面が汚いのはご愛嬌ということで^^;

前のサンプ内はカーリーの巣窟だったのに

水槽内にカーリーが発生しないから

生きているとは思っていたのですが

あまりにも姿を見せなかったのでちょっと心配してました^^

もう一匹いるはずなのですが、大丈夫かな~???

まぁ生きてると信じましょう!!


コレだけでは何なんで、こちらでも・・・

P1010065.jpg

水槽横からの図!!

本当はカエルウオが泳いできたから撮ろうと思ったのですが

結局、色々写ってる写真になってしまいました!!

写り込みも含めて・・・^^;


発見!といえば世界不思議発見!ですが
最近土曜日はスロットカーで遊んでいるため
見てません・・・
まだやってるのかな~???^^;

シアノバクテリア

一向にシアノバクテリアが
なくなってくれません・・・



っていうか、前に発生した時と色が違います・・・

前はもっと赤かったのに・・・

なんだか茶色くて気持ち悪いです・・・

吸い取っても吸い取っても発生します・・・

シアノじゃなかったりして・・・(それは無いと思いますが・・・)

やはり薬を使うしかないですね~^^;

P1010063.jpg

茶色い中からなにやらポリプが出てますよね?

コレ実は、上にシアノが蔓延って

その中から懸命にポリプを出しているスタポなんです^^;

限りなく健気な感じがします!

なんとも強い生命力ですよね!!

などと感心している場合ではないですね^^;

シアノ撃退薬、早急に仕入れてきます!


さてさて、今度はコチラ!

P1010062.jpg

ラボックスラスです!

とりあえず、面白い角度で撮れたので載せてみました!

なんだかとぼけた感じに写ってるでしょ?^^;

産地によって色合いが違ってくるそうですが

この子がどこから来たのかは知りません!!^^;

まだ来て2ヶ月くらいですが

随分気が強いとみました!!

この子もそのうち小さなカクレエビ系は

パクパク食べちゃうんでしょうかね???


それではコチラでお別れです!

P1010059.jpg

ピンボケですけど、エロむらさきとココスです!

ガラス面にコケが付いてるので

汚く見えますね・・・ソウジシマス・・・^^;

エロむらさきのマルマル感がお分かりいただけますでしょうか?

かなりのメタボっぷりです^^;


今夜は夜勤があります!
さ・寒そう・・・(((=_=)))ブルブル


誰ですか?寒いのは私のギャグだなんて言ったのは!!
そ・その通りです・・・^^;

テグリン、撮れました^^

の~~んびり過ごした日曜日^^
みなさんはどうでしたか???



私はクーラーのネジネジ部分(IN側)が折れて

水漏れしていたので

急遽、TOP RUSHへ!

っていうのは建前で、本当はお兄ちゃんに会いに行きました^^

随分と久しぶりに再会したお兄ちゃんは

髪の毛が少し伸びていました^^;(ほんの少しですが・・・)

色々とお話させていただきました!!

とっても面白くて為になる話をありがとうございました!!

またお会いしましょう^^

さて、クーラーの方は明日メーカーに問い合わせていただけるようで

お金があまり掛からない様であれば修理に

掛かるようであれば何とか自分で直したいな~と^^;

ちなみにどちらも画像はありません・・・

最近、よく忘れるな~・・・^^;

仕方が無いので水槽内の画像でご勘弁を!

P1010058.jpg

テグリンことニシキテグリです!

P1010057.jpg

何か?

ひらひらのヒレが綺麗です^^

すぐに隠れてしまうので携帯では撮れませんでした・・・

デジカメ買ったのでようやく載せることが出来ました^^;

更にはこちら!

P1010055.jpg

タバネサンゴ!茶色!!^^;

サンゴが絶不調の中、数少ない生き残りです・・・

色はいまいちですけどね・・・^^;

そんなことよりシアノが蔓延ってる方がヤバイですね・・・

それからお魚です!

P1010054.jpg

先日、御入海のタイガークイーンです

日に日にいじめられることも無くなり

元気に過ごしているようです^^

しかし、バートレットはまったく現れません・・・

多分、★だと思われます・・・

可哀想な事をしました・・・


大きめのアズファーが入荷してました!
欲しくなりましたが先立つものは無く
よだれを垂らして眺めるだけでした・・・^^;

↑表現が間違ってますね^^;

更に機材変更!

スキマーを大きくしたので
以前のを買い取ってもらいました!



で、以前からポンプの揚力が小さかったので

サンプごと替えることにしました!

サンプが40×40×40から60×45×43へ

ポンプがエーハイムのなんとかいうタイプへ!!^^;

P1010051.jpg

揚力等どれくらいあったか一切覚えてません^^;

使用していた機材と、今回のポンプとサンプで

差し引きゼロです!

まあ言ってみれば、物々交換っていうことでしょうか?^^;

とりあえず、設置後の画像でも

P1010052.jpg

サンプもポンプもスキマーも新しくて綺麗です♪

知り合いからもらった海藻付きLRがありますが

お気になさらずに・・・

ディスク付きLRもありますがこれも見なかったことに^^;

今回はこんなものも入れてみました!

P1010056.jpg

リン酸塩・ケイ酸塩吸着剤です

あんまりたくさん入れすぎない方がいいんでしょうか?

怖いので少なめに入れてみました^^;


ビビッて少しずつ入れた男がいるんですよ~
な~~に~~~!やっちまったな~~~~!!

   By クールポコ

新年のご挨拶

皆様、明けまして
おめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします^^



8割がた遊びに忙しくしております^^;

あちこち行ってたので

頭が痛くなってきました・・・

新年早々風邪かな~???^^;


さてさて、じつは年末に生体を湧かそうと思っていたのですが

違うものが湧いてしまいました!

プロテインスキマーをHS400からHS850へ変更しました!!

お店に行ったらちょうどタイミングよく

「スキマー、美品中古入ったよ!」

「¥30000でどう???」

と言われたので、即行で「買います!!!!!」

と叫んでしまいました^^;

あ、ちなみに画像は撮り忘れたのでありません・・・

更には機材をもう少し変更予定ですが

今日はここまで・・・

だってお店休みなんですもの・・・^^;

最後にウチのボスからご挨拶!

P1010047.jpg

皆の衆、今後とも、よろしゅう頼んます!!

下から顔を出してるホンソメワケベラがボスじゃないですよ^^;



う~む、アクリル拭いたんですけど

筋が残っちゃってますね~・・・

後で拭いとこ~っと^^;
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
