今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



耐久レース

年末年始
予定無かったのに
なんだか忙しいです^^;



土曜日はいつものスロットカーがありました

今回はカテゴリー4(スポーツカー&クラシックスーパーカー)でした

私はお気に入りの『フェラーリ 246GT』

いわゆるディーノで参戦しました!

新作の『ポルシェGT3』よりも速かったので・・・^^;

では、スタート前の画像です

DVC00013_20071231092903.jpg

今回は参加者が少なかったため

たまたま来ていたベテランのマスターさんも

緊急参戦となりました^^

参加選手は、奥から・・・

 2コース・でびるさん(コブラ)
 3コース・マスターさん(ミニ)
 4コース・木村さん(GT40)
 6コース・私(ディーノ)
 8コース・岩様(ポルシェ)

このようになりました!

年末でコースを綺麗に掃除したために

タイヤがグリップするところが違ってきたといいますか

妙なところでグリップするようになったといいますか

今までの感覚で走らせるとすぐにコースオフ・・・

全員かなり苦戦しました・・・

結果からいいますと、でびるさんがこのカテゴリー3連覇!!

あの、コブラ・・・

木村さん、止めて・・・

道連れにして・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、私は総合2位でした!

(6コースで2位、2コースでビリ、3コースで1位、4コースで2位だったかな?)

2コースでビリだったのがいけませんね^^;

残念でした^^;


さてさて、日曜日は500周耐久レースでした!!

いつも日曜日にレースをされている方達と

初めてレースをすることに!!

皆さんベテランの方達なので

かなり緊張しましたが

気さくな方ばかりだったので

楽しくレースができました^^

DVC00014_20071231093008.jpg

ちなみに私はO氏と組んでの参戦です

シルバーのポルシェ356(製作はでびるさん)が

私達の車でした!!

レース前の練習走行では他車に1秒近く差をつけていたので

これは初参戦、初優勝もありか?

などと余裕をぶっこいていたら車検を通らず・・・

急遽応急処置で車検を通しましたが

走りがガラッと変わってしまい

かなり遅く走らなければコースオフするようになってしまいました・・・

しかし、そこはO氏!さすがの腕でポールを獲得!

ドライバーは15分ごとに交代で

4回ほど交互に走らせてフィニッシュ!

途中トップを走っていたお店のおやじさんチームのエランが故障して

2位を走っていた私たちがトップになったのですが

私、緊張のあまりコースオフを連発・・・

すっごく疲れました・・・^^;

最後O氏が追い上げてあと1周差というところまで

もっていったのですが、ときすでに遅し・・・

1周差で2位に終わりました・・・

しかし、『チーム TOP RUSH』

初参戦でなかなかの成績でした!!

でも、後から自分のミスをかなり悔やみますけどね・・・^^;

最後に記念に写真を撮りました

DVC00015.jpg

あくまでも車の写真ですがね^^;


かなり長い記事になってしまって申し訳ありません・・・

最後に水槽内の事を・・・

前回の記事のスカンクの画像を見ていて気づきました!

変な貝が写っています・・・

探したらまだいました!!こちらです

DVC00012.jpg

いつのまに湧いたんでしょう???

更に横から!

DVC00011_20071231101439.jpg

なんだか貝殻の横にトゲトゲが付いてます!

ただのコケ取り貝ですよね???

もし、駆除したほうがいい貝だったら嫌だな~・・・

だってもうどこかに移動しちゃいましたから^^;


色々と楽しい一年でした!
来年もよろしくお願いします!!
みなさん、よいお年を!!

スカンクとカエル

タイトルだけ見たら
違う生物を思い描いちゃいますね^^;



しかし、ウチではこの子です!

P1010043.jpg

なかなか綺麗に写ってますね^^

後ろにはインドカエルウオが写ってます!

ね?スカンクとカエルでしょ???

怒っちゃや~~~よ!!^^;

画像が綺麗なのにお気づきですか???

何を隠そう、デジカメを買ってきました!!

ようやく拡大しても綺麗な画像が載せれます

まあ腕が腕なので、タカが知れてますけどね・・・^^;

そんなわけでこの子も撮ってみました!

P1010046.jpg

サザナミトサカハギです!!

前に載せた時は色目が綺麗じゃなかったので

ちゃんとした色目の画像を載せました!!

ライトシアンの点々が意外と綺麗です

表情はとぼけてますしね^^;

最後にこちらも載せておきます!

P1010045.jpg

エロむらさき~(ブラックキャップバスレット)!

画質がよくなったので

エロエロ感が倍増ですね!


倍率ドン!さらに倍!!  Byウッシッシ












篠沢教授に全部!!!

仕事納め

本日仕事納めの方も
多いのではないでしょうか???



私もその一人です^^

が、年末年始の予定はまったく立っておりません・・・

しかも、愛娘ムムーが熱を出しております

この年の瀬に来て・・・^^;

でも、正月には治っている事でしょう!

そして、私に移っていることでしょう!!


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーー!!!

さてさて、水槽の話にいきましょうか

今日は餌をもらえると思って集まってきたところを

撮ってみました!

DVC00006-1.jpg

もういっちょおまけで!

DVC00007-1.jpg

別にたいした変化もありませんね^^;

この中から今日はこの子にスポットを当ててみましょう!

DVC00014.jpg

オオテンハナゴイです!

DVC00002-1.jpg

明るさを変えてみました!

綺麗さが伝わっているかな~???

おまけ

DVC00010-1.jpg

撮り損じですが

色の綺麗さは伝わるかな~?と思って^^;

欲しいな~と思った方!

ショップに頼んでおきましょう!!


オオテンハナゴイって
あんまり入荷しませんよね?
なんででしょう???

袋の中身は・・・

いきなり書いてた記事を
間違って全て消してしまいました・・・

ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーー!


さてさて気を取り直して

引っ張りました袋の中身を発表です!!

え?待ってなんかいない??

う~~ん、いけず~~~!!

そんな事言わずに見てってくださいな^^

まずは水合わせ中の画像から

DVC00008_20071224165810.jpg

もうお分かりになりましたね?

分からない方のために説明いたします

黄色っぽい方が『バートレットアンティアス』です

この子は水槽に入れた途端に

全ての先住魚から総攻撃を受けまして

どこかに消えていきました・・・

餌も食べているのかどうかわかりません・・・

照明が消えたらこんなところに現れました

DVC00005_20071227203554.jpg

水槽右端の奥の隙間にいます^^;

一応まだ落ちてはいないようです

で、もう一方の赤い縞々の方が

『タイガークイーンアンティアス』です

この子も水槽に入れた途端に

ケラマハナダイとラボックスラスに突付かれましたが

アカネとオオテン両ハナゴイに守られるように

うまいことやっているようです^^

DVC00001_20071227203602.jpg

う~ん・・・

ちょっと分かり辛いですね・・・

ではもう一枚

DVC00002.jpg

なんだか色味が違いますがお気になさらずに^^;

この子は餌も爆食いで順調に行きそうな雰囲気です!

でも、前にいたタイガークイーンも

餌爆食いだったのにいきなりいなくなっちゃったからな~・・・

どちらも何とかうまくいって欲しいです

ちなみにどちらも餌付いている個体でした!

当然のことながら『TOP RUSH』で購入です

今なら年末年始セールでお得ですよ~~~!!!

だからまた湧かしちゃおうかな~???^^;


いや、お店の回し者じゃありませんって!
いや、本当に^^;

むふふふ

メリークリスマス!
イヴ!!^^



今年もあとわずかとなりまして

紅白歌合戦までほんの少しとなりました!!

そんな慌ただしい忙しさで動く人達を眺めて

やることもなく、のんびり過ごしているイペキですが、何か?

年末年始の予定もありませんが、何か?

紅白歌合戦見ますけど、何か?^^;

そうです、暇なんです・・・

貧乏暇なしと言うものの

私は暇なんです^^;


さてさて水槽ですが、今日はこちらの画像でも!

DVC00013.jpg

タコアシブランチタイプです!

頂いてきた時には真っ白だったのですが

今はこの通りまっ茶色です(多少グリーンがかってますが^^;)

すごーく丈夫ですね!

そして毒性もかなーり強いです!!

ユラユラして楽しいです^^


お次はこちら!

DVC00016.jpg

ベニワモンヤドカリです!

なかなかユニークな色してます

ヤドカリは脱皮時にリアルな殻を残すので

かなーり焦りますよね?^^;


今日はクリスマスイヴということで

サンタさんがプレゼントをくれました!!

DVC00006_20071224165803.jpg

むふふふ

サンタは私ですので

いわゆる自腹というやつですね^^;


袋の中身は当然引っ張ります!
年内には発表できるかと・・・^^;

引っ張り過ぎ!!(笑)

勝ちました!!

やりました!!
勝ちましたよ!!^^



昨晩はスロットカーをやってきました

今回は前回優勝したカテゴリー3のレースでした

いわゆるディフェンディングチャンピオンってやつですか^^;

スタート前の画像がこちら!

DVC00008.jpg

一番右側のモスグリーンの’71マスタング・マック1が私の車です

斜め前からも撮ってみました!

DVC00009.jpg

実際はもう一台いたので

コースをフルに使用することになる

8台でのレースになりました

左から 1コース・岩様
     2コース・NARUさん
     3コース・S氏
     4コース・でびるさん
     5コース・初心者さん
     6コース・木村さん
     7コース・イペキ
     8コース・(写ってないけど)O氏

以上でレーススタートです!

フリー走行でトップタイムをたたき出していた私が

1ヒート、2ヒート共にトップでフィニッシュ!!

これは余裕かな?とか思っていた3ヒート目・・・

3周したところでいきなり車が動かなくなりました・・・

調べてみたところ部品が欠落してしまってました・・・

慌てて直してみたものの間に合わず最下位・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーー!!

この時点でも総合でトップは私だったので

4ヒート目はゆっくり丁寧に走って3着!

見事カテゴリー3を二連覇いたしました!!

しかし、最近はレースになると

トップを走っていても

何かしらの(機械的な)トラブルにあって

優勝を逃していただけに今回もかなり焦りましたが

最初の2ヒート勝ったのが幸いしました^^

そろそろ他のカテゴリーでも勝ちたいところですね!


そういえば、S氏からいいものを頂きました!

DVC00001.jpg

銅板を切って作ったネズミです!!

さすがは板金屋さんですね

水槽脇に飾りました!

実物を見たい方は『TOP RUSH』に飾ってありますよ^^


魚の画像が無いのもあれなんでこちらでも

DVC00007.jpg

インドカエルウオです!

とぼけた表情がいいですよね^^

オレンジクローハーミットも一緒にいますね!


来週はカテゴリー4です
スポーツカーです
ん?来週やることになったのでしょうか???

久々エロエロ兄弟!

久しぶりにエロエロ兄弟を
載せてみようと思いました^^



ただ、一枚の画像に全部まとまってくれないので

数枚に分けて載せる事にします^^

いや、決して腕が悪くて写真が撮れないと言う訳ではなく

ハナゴンベとケラマハナダイはまったく逆方向にいて

同じ写真に写すのはかなり無理があるのです・・・

って、ちょっと言い訳してみましたが

やっぱり自分の腕が悪いんですね~^^;

とりあえず、どうぞ~!

P1000008.jpg

まずはアカネハナゴイです!

丸々と太ってますが

中央に赤い斑点があるのが気になります

誰かに突っつかれたのかな???

P1000004.jpg

続いてはケラマハナダイです!

なんだか痩せて見えますが実際は太ってます^^;

RB37によって目の周りが

すっごく綺麗に発色してます^^

P1000007.jpg

さらにはハナゴンベの登場です!

こちらはマルチにいじめられながら

健気に生きてます^^;

かなり臆病な性格ですね

でも、この子は他の魚にちょっかい出したりもします^^;

P1000003.jpg

最後はオオテンハナゴイです!(右上)

こちらも丸々太っていい感じです!

ハナゴイの中でもかなり綺麗な色をした種ですね!

綺麗なハナゴイを欲しい方にはお勧めです

餌付いてる子を発見したら即買いましょう^^

ちなみに私は餌付けなんてできません・・・

あ、エロむらさきを忘れてました!

IMGA0343.jpg

これだけビデオカメラの画像なので

質が悪すぎですがご勘弁を・・・

種が違ってもコレだけ集まると

なかなか綺麗でいいですよ^^

あとはタイガークイーンに今一度チャレンジしたいものです!


今夜はスロットカーです!
そろそろ勝たねばなりません^^

水槽全景

にしおか~すみこだよ~!


幼稚園に行ってるのはどこのどいつだ~い?

あたしだよ!!!

でも、そんなの関係ねぇ

はい、オッパッピー!

最近の愛娘ムムーの流行がコレのようです^^;

風呂場で小島よしおの真似を強要されます・・・

私はもう飽きました^^;


さてさて、本日は2DKさんのご希望により

水槽全景を載せてみます!!
DVC00006.jpg

前のブログの時とレイアウトは変わってません・・・

レイアウトは・・・

が、しかし、サンゴはまるでダメです・・・

ウスコモンはかなりやばい状態ですし

バブルコーラルはほぼダメですし

あちらこちらにシアノバクテリアが・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーー!!

調子がいいのはスジチヂミトサカだけ・・・

いや、タコアシブランチもなかなかですが・・・

スキマーのポンプを長いこと洗ってなかったから

全然スキミングしてなかったようです・・・

スキマーのポンプは小まめに洗いましょう!!^^;

それと、殺菌灯の球も長いこと換えてないので

そろそろ換えないとですね~・・・

魚達もなんだか痒がる仕種をみせてますし・・・

そういえばちょっと前にウズマキに

白点が付いてた事がありました!
IMGA0338.jpg

今のウズマキです!

YASUさんのリクエストにお答えしました^^

白点は付いてないですが

スカンクの前でクリーニングを催促してばかりです^^;

ちなみにウズマキの画像はビデオカメラで

全景は携帯で撮りました!

携帯で撮ったほうが綺麗ですね^^;


チントンシャンテント~ン
チントンシャンテント~ン!
  By小島よしお 

って、全然飽きてないじゃん・・・^^;

マルチのかじり攻撃!?

二日連続で記事アップ!
たまにはいいでしょう^^



たらふくさんのご希望により
今日はマルチとココスの最近の画像です!
まずはマルチから!
IMGA0345.jpg

いかがなものでしょう?
元気いっぱいですが
元気が有り余っているのか
最近またココスにちょっかい出してます^^;
呼んだ?
IMGA0334.jpg

ココスの登場です!
カメラ目線がいい感じです^^
IMGA0335.jpg

横からも撮ってみました
こちらも元気いっぱいです!
マルチのいじめも全然ヘッチャラのようです^^;
そして、偶然ですがいじめの瞬間をカメラが捕らえました!
IMGA0339.jpg

マルチがサザナミトサカハギに噛み付く瞬間です!!
まあココスの場合はここまでかじられませんけど^^;
長いことボスに君臨していたマルチも
ウズマキにボスの座を奪われて
ウズマキの攻撃を受けるようになってから
ストレスが溜まっているようで
ココスとサザナミトサカハギとハナゴンベを
すごくいじめます・・・^^;
みんな仲良くしてくれないかな~・・・


画質がかなり悪いですが
デジカメが故障中につき
しばらくこの状態です・・・
ビデオカメラでの撮影では
これが限界のような・・・
腕が悪いだけのような・・・(爆)

生体リスト

ちゃんとした記事の
一発目はやはりコレ!!



生体リストです~~~!!

パチパチパチパチ^^

それではまいりましょう!!

 ・カクレクマノミ×2
 ・ホンソメワケベラ
 ・インドカエルウオ
 ・ニシキテグリ(通称テグリン^^)
 ・ヤノダテハゼ
 ・ブラックキャップバスレット
     (愛称エロむらさきByうまごやさん^^)
 ・ラボックスラス*
 ・ケラマハナダイ
 ・アカネハナゴイ
 ・オオテンハナゴイ
 ・ハナゴンベ
 ・マルチカラーエンゼルフィッシュ
 ・ココスピグミーエンゼルフィッシュ
 ・タテジマキンチャクダイ(ウズマキ)
 ・サザナミトサカハギ*
 ・ユビワサンゴヤドカリ
 ・スベスベサンゴヤドカリ
 ・ベニワモンヤドカリ
 ・オレンジクローハーミット(名前合ってたかな?)
 ・名前がわからないヤドカリ(愛称メモル)
 ・スカンクシュリンプ

以上です^^

ちなみに貝類は省略させていただきました!

前のブログから4ヶ月程経ちますが

タイガークイーンが落ちてしまいました・・・

その他はいたって元気です^^

*印はニューフェイスです!

IMGA0327.jpg

こちらがサザナミトサカハギです

IMGA0326.jpg

んで、こちらがラボックスラスです

画像が非常に荒いのが残念ですが

進歩が無いということで大目に見てください^^;

っていうか、デジカメ壊れてました・・・

また買わなければいけない物が増えてしまった・・・

まだPC直ってないのに・・・

水槽の機材も色々欲しいのに・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァー!!

むふふふ、久々^^


宝くじを買う資金も無く・・・
カミさん買ってくれないかな~?^^;

こんな感じかな~?

色々とやる事があって
なかなか大変ですね~・・・



いやいや、このブログのお話ですが・・・

まず、テンプレートがしっくりこないのです!

一応これに落ち着くかな~?と^^;

オセロもまた載せてみましたので

宜しければ遊んでいってください^^

あと、数人の方から「RSSに登録が出来ない」と

言われましたが、私にはどうしていいのか

まったくわかりません^^;

なにか、やり方があるんでしょうか???

誰か、教えてたも!!

そして、数日掛かりましたが皆様に開設のご挨拶に回りました

この人忘れてるよ~!とか

この人ココでやってるよ~!とか

私を忘れてもらっちゃ~困る!

といった事が有りましたらお知らせくださいませ!!

リンクの貼り替え等

皆様にはご迷惑をお掛けいたしました!

謹んでお詫び申し上げます


次回の記事から
普通の話題になるかと^^;
今しばらくお待ちください!

ブログ始めました

初めまして!始めました^^


この度、昔やっていたFC2ブログにて

またブログを開設することになりました!

マリンアクアリウムやスロットカー等

今ハマっている事を中心に

のんびりまたーりと書いていく予定です^^;

まだ自分のPCが直らないので

どうなるかわかりませんが

とりあえず、週一更新を目指していきますので

お初の方も、常連の方も

ひとつ、お手柔らかに・・・^^;


よろしくお願いします!
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
