今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



チェルブ、その後・・・

ここ1週間、肺炎で苦しんでました^^;



先週の土曜日(5/23)におかしくなって

38度の熱と咳がでてきたので

一瞬、静岡初の新型インフルエンザなのか?

とか思いましたが、まったく違いました^^;

今はほぼ完治しております!!



久しぶりに、水槽の記事を書くとしましょう

とりあえず、コチラから!

P1030058-1.jpg

去年の夏に港で採集した『クロホシマンジュウダイ』です

全長2cm位だったのに

すでにケントロたちよりも大きくなり

全長8cm位です

多分一番食べてます^^;



さて、本日は、体を慣らすという意味もこめて

少々水槽をいじりました!

右側のレイアウトを崩して、山を新たにしました!

P1030053-1.jpg

新たに入れたライブロックにエビが並んでくれました!

P1030057-1.jpg

スカンクとホワイトソックスは結構仲良しですね^^

で、まあ、プチレイアウト変更したのは

チェルブを本水槽に入れるためなのですが

チェルブを水槽に入れてどうなるかと思ったら・・・

3匹の魚が追いかけてました・・・

まず1匹目は同じケントロのマルチカラー

これはまあ分かりますし、そんなに激しくないのでいいかな?と

2匹目はカクレクマノミの大きい方

これもまあ、いってもスズメ系だし、ペアだから仕方ないかな?と

3匹目が問題で、コチラです

P1030054-1.jpg

なんと、インドカエルウオが猛追するんです!

カクレは場所が限定されてるし

マルチはチェルブよりも大きいから

狭いところを通れば逃げ切れますが

このカエルウオはチェルブと同じか小さい為

ず~~~っと追いかけ続けてました・・・orz

なかなか激しい追いかけっこでしたね~・・・

しばらくすると落ち着いてきたようで

カエルウオは追わなくなりましたが

チェルブはビビリまくりです^^;

P1030060-1.jpg

右側の新レイアウトの隙間で隠れてます!

今のところは大型ヤッコ達には目を付けられてないので

このままうまいこと逃げ続けて欲しいものです!!




購入して入れた当初に比べれば
うまくいきそうですが・・・はたして・・・









袋が浮きました^^

久々に魚ネタ^^



だいぶ、皆さんから忘れられたマイ水槽ですが・・・

とりあえず、魚達は元気です!

P1030018.jpg

ボスも裏ボスも

P1030024.jpg

アズファーも

P1030027.jpg

アカネハナゴイも

その他もろもろも元気です!!

しかし、アクアテンションは絶不調・・・





ということで・・・




久しぶりに湧きました^^

P1030004-1.jpg

袋を浮かせるのっていいですね^^

中身はコチラ!!

P1030007-1.jpg

水合わせ中のこの子!

P1030009-1.jpg

そう!チェルブです!!

隔離ケースに入れて様子を見ようかとも思いましたが

思い切ってそのままポチャン・・・

そっこうで岩陰に隠れていきました!

それから1時間後・・・

水槽の隅の方で息も絶え絶え・・・

手を近づけても逃げようともせず・・・

とりあえず網ですくって30キューブに放り込みました^^;

大丈夫そうですが、どうなることやら・・・



長生きしてくれますように




カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
