今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



イシヨウジ

月の半ばにきて
お金がなくなってきました^^;




そんな中、日曜日(1/18)にこうなりました!

P1010911-1.jpg

袋を浮かべてしまいました^^;

財布が更に軽くなったことはいうまでもありませんが・・・

大した金額ではないんですけどね^^;

中身はといいますと・・・

P1010912-1.jpg

お兄ちゃんとこでお馴染みのイシヨウジです!!

初めて実物を見てついつい買ってしまいました^^;

全長8cmというところでしょうか?

うまく飼えるといいのですが・・・

さらに袋の中には・・・

P1010913-1.jpg

ヒバシヨウジです!

袋から出すのが面倒なので一緒の袋に入れてもらいました^^;

コチラは超ミニサイズ!!

今いるヒバシヨウジよりも一回り小さいです

3~4cmってところでしょうか?

どちらもショップではコペを食べてたので

ウチでもちゃんと食べてくれるといいのですが・・・

P1010915-1.jpg

30キューブに入れたてのイシヨウジ

かなーり動揺してます!

ヒバシヨウジのほうは隠れてしまいました^^;



なんとか長生きさせたいな~^^

久々

実は日曜日(16日)に
とある方とお会いしました!




今週はすでに記事を書いてあったため

今日の更新となってしまいましたが・・・

そのお方とはいつもコメントくださる『お兄ちゃん』です!

久しぶりにお会いしたのですが

相変わらず巧みな話術で楽しませてくれました^^

また、愛娘ムムーの遊びのお相手までしていただいて恐縮です・・・

で、お兄ちゃんが袋をぶら下げて帰っていったので

私もこうなってしまいました・・・

P1010794.jpg

また浮かせてしまいました!

中身はコチラ!!

P1010796.jpg

セスジヨウジ(上)とヒバシヨウジ(下)です!

微妙に違いがあります^^;

30キューブに放り込みました

P1010797.jpg

ヨウジ3兄弟!!(Byたらふくさん)^^

大きさにかなり違いがありますね

オイランが倍以上あります^^;

なんにせよ長生きして欲しいものです!



なんだかあちこちでヨウジウオが湧いてますね!
ブーム到来か?^^;

新魚!?

実は先週の日曜日に
海水魚飼育の先輩であるS氏の家に・・・




先輩だけど、高校の後輩・・・

世の中、摩訶不思議ですね^^;

そのS氏がもともとの1800×600×600水槽をやめて

1800×900×600水槽に変更するということで

お手伝いに行ってきたわけです!

TOP RUSHに新水槽を取りに行った時は

トラックの荷台で水槽を押さえる係りだったので

走行中は寒いし捕まらないか心配だし雨は降り出すし

困ったものでした^^;

で、まあ無事に設置したわけですが

やっぱり1800×900×600は大きいですね~!

こんな感じです!!

DVC00015-1.jpg

新魚・Sが泳いでます^^;

このあと水を入れたのですが、かなりの時間が掛かりました

1トン近い海水が入りましたからね~^^;

今頃は魚も戻して水族館が出来上がってるんだろうな~^^

羨ましい限りでした!!



さてさて、人の水槽を見るとこうなるわけです

DVC00018.jpg

ついつい連れて帰ってきてしまいました・・・

それはコチラ!!

DVC00019.jpg

オイランヨウジです!!ピンボケですね^^;

さっそく水槽に入れてみました

DVC00021.jpg

またピンボケですね^^;

ホワイトシュリンプをパクッと食べます

長生きして欲しいですね^^



水槽大きくしたいな~^^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
