今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



力関係図

先日(3日)またしてもお祭りがあり
行ってきました!




とはいえ、近くのお祭りで大した規模ではないんですけどね^^;

天狗祭りという名前の小さな規模のお祭りです!

DVC00015_20081103182943.jpg

手前にムムーの頭だけ微かに写ってます^^;

小さな規模ですが東海道の22番目の宿場町のお祭りですので

市長や国会議員らが来賓で来てました

どうでもいいですね^^;



さて、前回の記事の予告通り

ヤッコどもの力関係を見ていこうと思います!!

弱い順からいきましょうかね^^;

まずはコチラ!

P1010782.jpg

ココスピグミーエンゼルフィッシュです!

性格はかなりキツイみたいですが

ウチでは一番下っ端です^^;

ココスよりも強いのがコチラ!

P1010783.jpg

マルチカラーエンゼルフィッシュです!

ココスとの壮絶なバトルの末勝利して

長い事ボスとして君臨していました!

んが、それも大型ヤッコが入ってくるまで・・・

お次はコチラ!

P1010784.jpg

アデヤッコです!

ケントロ達をいじめることもなく

他のヤッコにいじめられてます・・・^^;

次に強いのがコチラ!

P1010786.jpg

先日入海のお騒がせ野郎アズファーです!

今のところまだ大人しい感じですが

今後どうなっていくんでしょう???^^;

んで、一番のボスがコチラ!

P1010785.jpg

タテジマキンチャクダイ幼魚のウズマキです!!

着々とウズキンに近付いてます^^

ヤッコに限らず、全ての魚にちょっかい出してます!!

あまり激しくないからまだいいのですが

ハナゴイ系はかなりビビッてます・・・

もっと威厳を持ってドッシリと構えて欲しいな~^^;

簡単に図にしてみましょう!!


  ヤッコどもの力関係図
    ☆ココス<マルチ<アデ<アズファー<ウズマキ☆



この他に裏番長のコチラがいます!

P1010789-1.jpg

サザナミトサカハギです!

やたらとアズファーにちょっかい出すので

困ってます・・・

ウズマキがアズファーにちょっかい出すと

間に割って入るんですけどね^^;


それからみんなからやられる一方のコチラ!

P1010787.jpg

マダガスカルバタフライフィッシュです!

いつも誰かに追いかけられてます・・・

でも、元気いっぱいなんですよね~

実はかなり気の強い種類なんでしょうか???

このままめげずに頑張っていただきましょう!!



今回の記事は画像いっぱいで
かなり頑張ったな~・・・
でも予約更新ですけど^^;

おおよその日数

一体いつから我が家の水槽に
入海しているのか・・・




全ての魚に関して、さっぱりわからなかったので

少々調べてみました^^


カクレクマノミ(大)・・・2005.5.22~

カクレクマノミ(小)・・・2005.5.29~

ニシキテグリ・・・2006.1.?~

マルチカラーエンゼルフィッシュ・・・2006.1.?~

アカネハナゴイ・・・2006.7.?~

ココスピグミーエンゼルフィッシュ・・・2006.8.9~

ホンソメワケベラ・・・2006.9.1~

インドカエルウオ・・・2006.11.19~

ケラマハナダイ・・・2007.1.14~

ヤノダテハゼ・・・2007.4.8~

ウズマキ(タテジマキンチャクダイ)・・・2007.5.3~

ブラックキャップバスレット・・・2007.7.28~

ラボックスラス・・・2007.10.?~

サザナミトサカハギ・・・2007.11.?~

タイガークイーンアンティアス・・・2007.12.24~

ソメワケイソハゼ・・・2008.4.6~

マダガスカルバタフライフィッシュ・・・2008.4.20~

アデヤッコ・・・2008.7.27~

クロホシマンジュウダイ・・・2008.8.15~(採集)

アズファー・・・2008.10.19~



2005.5.22-60規格水槽購入、同時に飼い始める

2005.8.?-30×30×40水槽設置

2005.12.30-30×30×40水槽撤去

2005.12.31-60ワイドOF水槽に変更

2007.4.1~4.6にかけて-100×50×50OF水槽に変更

2008.1.13-サンプの上に30キューブOF水槽設置



もう3年以上海水魚暦があるんですね・・・

いつまで経ってもレベルアップしてないですけど^^;

その間色々ありました・・・

30×30×40水槽ではフレームエンゼルを

ヒータートラブルで落としたり

水槽引越しの際にエアーポンプが止まってて

魚達が口をパクパクさせてて

危うく全滅させそうになったり^^;

ハナゴンベ・オオテンハナゴイ・デバスズメ・ミナミハコフグ・
ハナゴイ・テールスポットブレニー・ハタタテハゼ・クロユリハゼ・
フレームエンゼル・ポッターエンゼル・タイガークイーン・
ヤノダテハゼ・ホンソメワケベラ・アカネハナゴイ・・・etc

すべて落としてしまった魚達です・・・

まだまだいますが、冥福を祈るばかりです。



とりあえず、H20.10.14現在の水槽全景を載せておきます

P1010738.jpg

これから一体どうなっていくんでしょうね?^^;



まったく見当も付きません^^;

生体リスト

ちゃんとした記事の
一発目はやはりコレ!!



生体リストです~~~!!

パチパチパチパチ^^

それではまいりましょう!!

 ・カクレクマノミ×2
 ・ホンソメワケベラ
 ・インドカエルウオ
 ・ニシキテグリ(通称テグリン^^)
 ・ヤノダテハゼ
 ・ブラックキャップバスレット
     (愛称エロむらさきByうまごやさん^^)
 ・ラボックスラス*
 ・ケラマハナダイ
 ・アカネハナゴイ
 ・オオテンハナゴイ
 ・ハナゴンベ
 ・マルチカラーエンゼルフィッシュ
 ・ココスピグミーエンゼルフィッシュ
 ・タテジマキンチャクダイ(ウズマキ)
 ・サザナミトサカハギ*
 ・ユビワサンゴヤドカリ
 ・スベスベサンゴヤドカリ
 ・ベニワモンヤドカリ
 ・オレンジクローハーミット(名前合ってたかな?)
 ・名前がわからないヤドカリ(愛称メモル)
 ・スカンクシュリンプ

以上です^^

ちなみに貝類は省略させていただきました!

前のブログから4ヶ月程経ちますが

タイガークイーンが落ちてしまいました・・・

その他はいたって元気です^^

*印はニューフェイスです!

IMGA0327.jpg

こちらがサザナミトサカハギです

IMGA0326.jpg

んで、こちらがラボックスラスです

画像が非常に荒いのが残念ですが

進歩が無いということで大目に見てください^^;

っていうか、デジカメ壊れてました・・・

また買わなければいけない物が増えてしまった・・・

まだPC直ってないのに・・・

水槽の機材も色々欲しいのに・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァー!!

むふふふ、久々^^


宝くじを買う資金も無く・・・
カミさん買ってくれないかな~?^^;
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
