今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



名前忘れた

二日連続で更新!!!



まあ連休ですからこんな事もあります^^;

なぜ連続で更新などするかといいますと・・・

P1010698.jpg

こうなっているからです!!!

中身はですね~・・・

引っ張ると次の日曜日になっちゃうから発表します!!

P1010700.jpg

陰日性のサンゴです!!

名前?なんだったかな~???

イボヤギ???よく知りません^^;

だって、TOP RUSHで格安だったから

ついつい買ってきてしまったんです!

名前も確認せずに・・・^^;

30キューブに放り込みました

初めて飼う陰日性サンゴですが

ちゃんと飼えるかな~???

やや心配です・・・


心配といえば、誰かに食べられるのでは?

と心配していたコチラ!

P1010701.jpg

ジュズベリヒトデの無残な姿・・・

どうも食べられてしまったようです・・・

魚が突付いてるのは見たこと無かったから

何か別の生物が食べちゃったんでしょうかね?

ここから復活は無いですよね???



ヒトデも満足に飼えない水槽って・・・^^;

キャンディー・・・

さてさて、それではお待ち兼ねの
新生体発表です!!




期待した方、大したもんじゃないですよ~^^;

まずはコチラ!

P1010174.jpg

ユビワサンゴヤドカリ!!

青いストライプがとっても綺麗で好きです^^

貝殻が1.3cmとすっごく可愛いサイズです!

背中、白かったんですね~・・・

今まで気が付きませんでした^^;


そんでもって、次がコチラ!

P1010175.jpg

水合わせ中のこの子

名前を『レッドストライプドゴビーレッドバンデッドゴビー』といいます

『キャンディーピグミーゴビー』ともいうそうです!

綺麗で可愛いので名前はどっちでもいいですね^^

とりあえず、よってみましょう!

P1010176.jpg

あはははは!!変な顔!!

水槽に入れるためにカップにすくった所です^^

このあと水槽に入れました・・・

P1010177.jpg

あああ、奥の砂にピントがあってますね^^;

こんなフロー管横でオドオドしてます

はやく慣れてね^^



さてさて、昨晩は恒例のスロットカーでした!

カテゴリーは『スーパーカー』で車幅制限なしでした

DVC00004_20080316071405.jpg

う~む、またしてもピンボケ・・・

奥から(左から)・・・
  1コース・・・木村さん(ディアブロ)
  2コース・・・Naruさん(コブラ)
  3コース・・・星野さん(ムルシエラゴ)
  4コース・・・O氏(ベンツ)
  5コース・・・でびるさん(パンテーラ)
  6コース・・・私(F40)
  7コース・・・岩様(コルベット)

こんな感じのスタート前です^^

F40とコルベットとムルシエラゴは新車(初レースの意味)です!!

ちなみに私は本当は8コーススタートです

1ヒート目はポイントを使用して1位!

かなりいけそうな感じもしてきた2ヒート目・・・

コントローラーのコード(赤・白・黒の3本ある内の黒い線)が

断線してマシンが停止・・・


ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーーー!!!

急遽お店のコントローラーを借りましたが

すでに3~4周差・・・

しかも、このコントローラーが曲者で

お店にある黄緑色のコントローラーの内の

使い勝手が非常に悪い(走らせるのが大変な)方のコントローラーで

以前借りた使いやすいコントローラーだと思っていた私は

何かがおかしいと首をかしげまくりでした・・・

で、5位・・・

で、3ヒート目も5位・・・

4ヒート目は頑張りましたが

終盤、他車に巻き込まれてコースオフで4位・・・

総合5位でした・・・

コントローラー故障2回目だし・・・

う~~~~む、フラストレーションが溜まるレースでした・・・

総合優勝は3週ぶりに顔を出したO氏のベンツでした!!

参加回数と優勝回数を考えると

O氏とでびるさんがかなりの確率だな~^^;



でも、優勝賞品はF40のプラモだったので
そんなに悔しくもない感じ^^;


う~む、O氏が作ってきたら、同じのが2台で紛らわしいな~^^;

誰じゃ?掘ったのは?

この前水槽側面を
何気なく眺めたら・・・




こんなんなってました・・・

P1010162.jpg

すっかり掘り返されてしまってます・・・

ベースロックの下に隙間が出来ました!

魚が顔を出したりしてます^^;

きっと、カニの仕業なんでしょうね・・・



さてさて、先日、本水槽の上に・・・

P1010165.jpg

むふふふ、袋が二つも浮いちゃいました^^

30キューブの方に生体入れなきゃ!

と思いつつ、本水槽の方に湧かしてしまいました^^;

今回は、引っ張っちゃおうかな~?

どうしようかな~?

引っ張っちゃお~っと!!^^



あと、スロットカーもまた新たなマシンを製作中!

P1010167.jpg

とりあえず、色塗ってみました!

ポルシェ935/77ターボ・シルエットです!!

箱の絵が赤だったので赤に塗りましたが

赤いのは初めて見ました!!

なんだか赤いマシンばかりになってきたような・・・^^;



シャーじゃないですよ~
どちらかといえば、旧ザクが好きです^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
