今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



見つけた!

先日、オイランとアデを
☆にしたばかりですが・・・




実は先週の月曜日にこうなってました!

P1010806-1.jpg

O氏の水槽設置で砂が足りなくなり

TOP RUSHに買いに行った時に見つけてしまいました!!

ピンとたった背びれが無いコチラ!!

P1010808-1.jpg

ニシキテグリのメスです!!

確認のため、お店のオスがいる水槽に入れてもらい

喧嘩しなかったので購入しました^^

もう照明は落ちていましたのでポチャン!

P1010809-1.jpg

早く出逢って仲良くなってね!

と淡い夢を抱いていたのですが

実際に出逢ったら・・・

メスと思われる個体がオスと思われる個体のエラに

パクッ!と噛み付きました!!

先住のオスがそこから鰭をピンと立てて

メスを追いかけまくりです^^;

だいぶ落ち着きましたが

これじゃあペアにはなりそうもありません・・・



それよりも、餌を食べてくれるか心配で・・・^^;

また浮きました!

今日は仕事がお休みでした!
そんな日は・・・



こうなります

P1010173.jpg

袋が浮いちゃいました!!

30キューブ用に買ってきました!

実は2袋あるのですが1つしか写ってません^^;

中身は明日のお楽しみということで・・・

更新頻度低いくせに引っ張るし^^;

無論、『TOP RUSH』にて購入!

ウチにいる生体は大きいカクレクマノミ以外は

全て『TOP RUSH』で買ってます!!^^

安心できるいいお店^^

あ~、いい宣伝しちゃってるな~!

店長、なんかチョウダイ!!


さてさて、しょうもない冗談は置いといて・・・

いやいや、いいお店なのは本当ですよ!

久しぶりに撮影しました、この子

P1010169.jpg

ニシキテグリ!!

なんとも、ひょうひょうとしてますよね^^

P1010168.jpg

Withスベスベサンゴヤドカリ!

しかし、ライトが点いてるときにはまったく出てきません・・・

完全な隠れキャラと化してます^^;

普通の人には、キモ可愛いといったところでしょうか???

私は意外と好きです^^

餌は勝手に何かを食べているようです

落ちてる人工餌をしっかり食べているようですが・・・

目撃したことはほとんどありません^^;



あ~、少々『かっぱ寿司』で食べ過ぎて
お腹が苦しくなっております^^;

テグリン、撮れました^^

の~~んびり過ごした日曜日^^
みなさんはどうでしたか???



私はクーラーのネジネジ部分(IN側)が折れて

水漏れしていたので

急遽、TOP RUSHへ!

っていうのは建前で、本当はお兄ちゃんに会いに行きました^^

随分と久しぶりに再会したお兄ちゃんは

髪の毛が少し伸びていました^^;(ほんの少しですが・・・)

色々とお話させていただきました!!

とっても面白くて為になる話をありがとうございました!!

またお会いしましょう^^

さて、クーラーの方は明日メーカーに問い合わせていただけるようで

お金があまり掛からない様であれば修理に

掛かるようであれば何とか自分で直したいな~と^^;

ちなみにどちらも画像はありません・・・

最近、よく忘れるな~・・・^^;

仕方が無いので水槽内の画像でご勘弁を!

P1010058.jpg

テグリンことニシキテグリです!

P1010057.jpg

何か?

ひらひらのヒレが綺麗です^^

すぐに隠れてしまうので携帯では撮れませんでした・・・

デジカメ買ったのでようやく載せることが出来ました^^;

更にはこちら!

P1010055.jpg

タバネサンゴ!茶色!!^^;

サンゴが絶不調の中、数少ない生き残りです・・・

色はいまいちですけどね・・・^^;

そんなことよりシアノが蔓延ってる方がヤバイですね・・・

それからお魚です!

P1010054.jpg

先日、御入海のタイガークイーンです

日に日にいじめられることも無くなり

元気に過ごしているようです^^

しかし、バートレットはまったく現れません・・・

多分、★だと思われます・・・

可哀想な事をしました・・・


大きめのアズファーが入荷してました!
欲しくなりましたが先立つものは無く
よだれを垂らして眺めるだけでした・・・^^;

↑表現が間違ってますね^^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
