今ハマっているマリンアクアリウムや スロットカーのこと等を書いていきたいと思います。



チェルブ、その後・・・

ここ1週間、肺炎で苦しんでました^^;



先週の土曜日(5/23)におかしくなって

38度の熱と咳がでてきたので

一瞬、静岡初の新型インフルエンザなのか?

とか思いましたが、まったく違いました^^;

今はほぼ完治しております!!



久しぶりに、水槽の記事を書くとしましょう

とりあえず、コチラから!

P1030058-1.jpg

去年の夏に港で採集した『クロホシマンジュウダイ』です

全長2cm位だったのに

すでにケントロたちよりも大きくなり

全長8cm位です

多分一番食べてます^^;



さて、本日は、体を慣らすという意味もこめて

少々水槽をいじりました!

右側のレイアウトを崩して、山を新たにしました!

P1030053-1.jpg

新たに入れたライブロックにエビが並んでくれました!

P1030057-1.jpg

スカンクとホワイトソックスは結構仲良しですね^^

で、まあ、プチレイアウト変更したのは

チェルブを本水槽に入れるためなのですが

チェルブを水槽に入れてどうなるかと思ったら・・・

3匹の魚が追いかけてました・・・

まず1匹目は同じケントロのマルチカラー

これはまあ分かりますし、そんなに激しくないのでいいかな?と

2匹目はカクレクマノミの大きい方

これもまあ、いってもスズメ系だし、ペアだから仕方ないかな?と

3匹目が問題で、コチラです

P1030054-1.jpg

なんと、インドカエルウオが猛追するんです!

カクレは場所が限定されてるし

マルチはチェルブよりも大きいから

狭いところを通れば逃げ切れますが

このカエルウオはチェルブと同じか小さい為

ず~~~っと追いかけ続けてました・・・orz

なかなか激しい追いかけっこでしたね~・・・

しばらくすると落ち着いてきたようで

カエルウオは追わなくなりましたが

チェルブはビビリまくりです^^;

P1030060-1.jpg

右側の新レイアウトの隙間で隠れてます!

今のところは大型ヤッコ達には目を付けられてないので

このままうまいこと逃げ続けて欲しいものです!!




購入して入れた当初に比べれば
うまくいきそうですが・・・はたして・・・








コメント
No title
なんと肺炎とは・・・元気になってヨカッタヨカッタ^^
そしてチェルブ、どうなってるか心配してましたが、
隔離もせずに頑張ってたとは思いませんでした^^;
さすがチェルブですね!^^
2009/05/31(日) 11:44 | URL | たらふく #JalddpaA[ 編集]
No title
>たらふくさん
私自身も肺炎とはびっくりしました!
まあなんとか治りましたので明日からボチボチ働きます^^;
このチェルブ、30キューブで元気にしていたのですが
もともといたヒバシヨウジが怖がって出てこなくなり
落ちてしまった為
本水槽に戻すことを急ぎました!
(またヨウジウオ入れたいもんですから^^;)
2009/05/31(日) 17:23 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ええ??
大丈夫ですか?
ご存知かもしれないですが、死者って肺炎がとても高い割合を示しているのですよ。(^_^;)
お大事になさってくださいね。

お魚 うまくいきますように。(*^_^*)
2009/05/31(日) 20:20 | URL | くりっぴ #azwixnxU[ 編集]
No title
ご無沙汰です^^
え~!肺炎でしたかー
今の時期の高熱はドキッとしますね。
チェルブはうちも当初はやられ放題でズタボロでしたが、すっかり我がもの顔で泳いでいます。
2009/05/31(日) 20:30 | URL | sky #-[ 編集]
No title
肺炎バカにしちゃいかんです!
僕も数年前2週間の入院をしたことがあります。
死ぬかと思いました^^; 無理しないでね^^

クロホシマンジュウダイ? 大きくなるみたいだよ?
食べたら美味しいらしいけど^^
タフだから心は折れないと思うけど・・・頑張れチェルブ! 
2009/05/31(日) 21:05 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
「生」と書いてナマと呼んではいけないのがこの業界
クロホシマンジュウダイ素敵すぎ!

え?


肺炎を気に掛けろ?

あ、そうですね。
でも、生きてるもん。
でーじょぶでーじょーぶ!
イペキさんは肺炎で死ねるタマじゃ有りませんって。
ね!

しかし、私がレベル2オセロと格闘してた頃
イペさん肺炎と格闘してようとは夢にも思わなんだこってス。

チェルブちんもその3匹からの攻撃なら、何とかなりそうで、何よりでございます。
ガンベレチェルブン!
2009/06/01(月) 09:48 | URL | ひかえ芽に春 #-[ 編集]
No title
えっ!肺炎!?大丈夫ですか???
治ったと言っても体力が落ちてますから
気をつけてくださいね。
しかしまさかのカエルウオの猛追!
チュルブ頑張ってね~!!!
2009/06/01(月) 09:55 | URL | JJ #7iayUQJQ[ 編集]
No title
>くりっぴさん
大丈夫です!心配していただいてありがとうございます^^
今日は仕事も復帰してまずまずの体調でした!
でも、腰が痛いので絶好調とまではいきません^^;

>skyさん
お久しぶりです^^
肺炎でした!ちょっと新型インフルかと思って
ドキドキしちゃいました
チェルブって逃げるのがうまいんですね
3匹に追いかけられてた割りに
キズやヒレ欠けがないんです!^^;

>お兄ちゃん
肺炎とはいえ、発見が早く初期って感じでした
そんなに酷い状態ではなかったので
入院もせずに自宅療養でした
クロホシマンジュウダイが大きくなるのはわかってましたが
成長がこんなに早いとは予想外でした^^;

>ひかえ芽に春さん
あ~、なるほど、オセロのレベル2でしたか!
今回のオセロは強いですからね~
私はレベル2で1回しか勝てませんでした・・・orz
チェルブは多分大丈夫と思います
逃げるのがうまいようで^^;

>JJさん
まさか肺炎とは思わなかったので
自分自身が一番驚きました^^;
まあ体力もそんなに落ちなかったので
今日から普通に働いております^^
カエルウオって攻撃的だったんですね~
まったくもって驚きました^^;
2009/06/01(月) 17:29 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ご無沙汰で~す^^

インドカエルウオも追っかけるんですか~
可愛い顔してるのに(^^;;

うちの水槽では新しいお魚は入ってないのにコバルトスズメとヤエヤマギンポの争いで砂煙が上がって大変です(笑)
2009/06/02(火) 23:10 | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集]
No title
>アイビーさん
お久しぶりです^^
インドカエルウオの攻撃には驚きました!
あんなとぼけた顔してやるもんです!!^^;
バトルが発生すると困っちゃいますよね・・・
ウチは小さなバトルがあっちこっちで起こるので
ヒヤヒヤしてます^^;
2009/06/03(水) 19:07 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
ラークしてーも~クロークロ~苦労してーも~クロークロ~おまえが打たなきゃ~明日は雨~クロマ……
すいません一曲やりたい気分だったので(*^-^)b
なんとチェルブがカエルウオに追われましたか(((゜д゜;)))
カエルウオが浮き袋ついてる魚を追うこともあるのですね( ̄□ ̄;)!!
しらなんだorz
家もヤッコを追加したいところですがニシキとシマの微妙な権力争いが行われている為なかなか勇気がもてません(((゜д゜;)))
2009/06/05(金) 09:22 | URL | ハギー #-[ 編集]
No title
>ハギーさん
うふふふふふふ
何曲でもやっちゃって下さい!!
しかも、あえて禁断のク○マティーネタでくるとは!!
さすがは拳王、剛拳は衰えておらぬようだな!!v-91
カエルウオの激しい追いかけ具合には
まったく参りました^^;
しかし、すでに追わなくなりました!!
だいぶ慣れてきたのか、元気に暮らしております^^
2009/06/05(金) 17:48 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 00:34 | | #[ 編集]
No title
>上様
ご心配いただいてありがとうございます!
詳しくはメールで送ったとおりです^^;
2009/07/21(火) 17:51 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
No title
便りがないのは元気な証拠^^
今日はすごい雨だったけど、仕事気を付けてね!
2009/07/24(金) 18:59 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
No title
>お兄ちゃん
わざわざのコメント痛み入ります^^;
なんだか完全に放置状態になってしまいました・・・
水槽のほうも放置状態に・・・
魚はいたって元気なんですけどね^^;
2009/07/24(金) 19:04 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
No title
2009 7 24 が最後かぁ
暑中お見舞い申し上げます(2009 夏)
メリークリスマス♪(2009 冬)
謹賀新年(2010 1)
その他もろもろ

いや、元気ならいいんだけどね^^ 
2010/04/02(金) 23:20 | URL | お兄ちゃん #-[ 編集]
>お兄ちゃん
お久しぶりぶり(^O^)/
大変御無沙汰しております
私自身は至って元気なのですが
水槽が元気なくて30x30x40に
なってしまいました(泣)
タンクメイトもココス以外は
里子にだしてしまいました
しかし、30にココス・・・
狭そうです(笑)
2010/04/03(土) 05:48 | URL | イペキ #x8lOpLjA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Flashリバーシ
カウンター
ご訪問ありがとうございます!
コメント頂けると幸いです^^
(オンライン)
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
QRコード
QR
潮見表
リンク
ブログ内検索
プロフィール

イペキ

Author:イペキ
エロエロ水槽を目指しています!
1つの水槽では無理がありますが・・・^^;
あとは、スロットカーで
ぶっちぎりで勝つ事を目指してます!
かなり無謀な目標ですが・・・^^;

RSSフィード
